バスコレクション「立川バスオリジナルバスセットⅡ」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

関東鉄道のちょっと前に発売されたのが立川バスです。リラックマバスの発売から期間も短く驚きの製品化です。
イメージ 1
立川バスは路線バス2台のセットになっています。
イメージ 2
1台は1988年から67代導入された富士重工の7Eです。現在在籍しているいすゞKC-LV380Lが製品化されています。こちらも側面、前面の細いラインもきれいに塗り分けられています。J700号が製品化されていますが、A703号を再現できるステッカーが付属しています。
イメージ 3
7Eらいしい角ばったリアも16弾同様きれいに作られています。行き先は「国立駅北口」になっています。
イメージ 4
もう1台は18弾で製品化された日野レインボーのボディをOME供給したいすゞエルガJとして製品化です。全国的にも十数台導入の希少車です。その中でいすゞエルガJの第1号がこのM401号です。
イメージ 5
中型車なので7Eと並ぶと一回り小さく見えますが、塗装は大きさにかかわらず精密にできています。こちらにもH407号を再現できるステッカーが付属しています。立川バスは、限定発売だったので、いつもお世話になっている方の協力で入手できました。ありがとうございます。
 
イメージ 6
ランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします。