11月23日中継「川崎重工兵庫工場~台湾新幹線ライト点灯&E5系まもなく積み込み?~」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

連休初日ですが、雨が上がったので久しぶりに明るい川重へ行ってきました。
イメージ 1
まず前を通って一番に目に入ったのが、先日は夜だったのでちょっと見にくかった台湾新幹線700Tでした。しかもヘッドライト点灯という珍しい状態を見ることできました。ライトのついた新幹線を正面から見るのもなかなかの迫力で今にも走り出しそうでした。
イメージ 2
先日試験中だった台湾の車両も外に出され、工場内はからっぽでした。外で編成を作っていたのでこちらもまもなく台湾へ向けて出発するのでしょうか?
イメージ 3
もう一つ外国型と思われる中間車両がそとに置いてありました。台湾のものと比べると側面が違うような気もするのでまた新たな車両かもしれません。
イメージ 4
そして海沿いに行くと、E5系が並べられて、しかも積み込みようの船も来ていました。おそらく週明けに積まれるのでないかと思われます。一度でいいのでクレーンでの積み込みを見てみたいもんです。
 
イメージ 5
ランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします。