街路樹剪定幅寄せ交通規制 | ガードマンって呼ばないで。       

ガードマンって呼ばないで。       

ガードマンって呼ばれたくない、
副業警備員のつぶやきブログ

今日は上司のIさんと
街路樹🎄の剪定✂作業で
歩行者🚶と車両🚙の安全誘導🎌の現場。

片側2車線の道路。
30分に1本の割合で、路線バス🚌も通る
道路でした。

空き地は目立つけど、一応住宅地🏠。
近くにはおっきな公園と病院🏥もありました。

8時半から立哨予定が
時間になっても職人現れず。
結局9時過ぎてやっと
作業開始って感じでした。

まずは高所作業車が来て
作業スペースを確保すべく
ヤジ看(矢印看板)を設置して誘導開始。

自分は路上で左車線走行の車両を
右車線に誘導する係。

Iさんは歩道で、歩行者誘導と
歩行者、自転車が通行するとき
街路樹剪定の職人さんへの合図係でした。
思ったよりも交通量が少なく
順調でした。
が❕
気が付いた時点で、すぐに車線変更してくれる
ドライバーがいる一方ウインク
ギリギリまで車線を変えない奴
ウインカーを点けずに進路変更する奴
と様々でプンプン
ムッビックリマークとしてしまいましたあせる

それでも作業は10時・12時・15時の
休憩も
しっかり取れて楽チンな現場でしたよ。

もう2~3日すると、剪定現場が
ショッピングセンター👜やファミレス🍴🍝が
ある所に進んでくるから
結構厄介かも。

明日はハーフマラソン大会が
剪定現場で周辺で開催されるので
作業は休工になります。
・・・・たぶんワラ

明日はまた別の現場です。
明日もスーパー警備員は
街の安全、
道路の安全の為に頑張ります。