渋谷区立図書館は、原宿の竹下通り近くにある。

 

図書館の帰りに信号待ちをしていると、顔にタトゥーの入ったアウトローが近くでタバコを吸っていた。

 

クリスマスイブの原宿は、若いカップルで賑わっており、かなり浮いた存在…。

 

あれはもしかして…所沢のタイソンでは?

 

早速、すいません所沢のタイソンさんですか?と訊ね、頷いたので一緒に写真撮影(笑)

 

実は以前この方の本を読んでいたのである。

 

 

少しお話をして別れたが、結構小柄で人の好さそうな感じに見受けられた(本では喧嘩無敗の男という事であったが…)。

 

承諾を得ていないため、一緒に撮影した写真は載せないが東京では色々な出会いがあるものだ。

 

なお、タイソンさんは最近はYoutubeでも活躍している。