この週末はちょっと色々ありました💦


うちは土曜日夕方にコープに1週間分まとめて買い物にいきます。

野菜や肉は、スーパーだと量が多くて余って痛んだりするので、近所の専門店で必要な分を買います。


魚はコープのが新鮮なので、今回はグリル用黒鯛1匹とミストマーレというエビ、イカ、切り身のサケ、スズキのミックスをチョイスして、日曜日にトマトソースで海の幸リゾットを作りました。



リゾットは美味しかったのですが、


夕方化粧して出かける時から、今日は目が腫れぼったくて、なんか目がいつもより小さいなあと思っていたらみるみるうちに目と頬骨の下も腫れ、大変なことに!

鏡を見たら


なんか整形手術失敗した人みたいな顔にガーンガーンガーン

瞼が腫れてるので酸素透過性O2ハードレンズは取れにくく、繰り返しているうちに右目取れたけど飛んで紛失😭😭😭😭探しても探しても出てこない!

左目も何回も繰り返しているうちに、更に瞼が腫れ、仕方ないのでそのまま寝て、翌日メガネやさんでventosa という名前の吸盤であっさり簡単にw取ってもらいました。ホームドクターに電話し、抗ヒスタミン剤とステロイドを出してもらったら、2時間後にはずいぶんマシに。


こういう時、土日の急患には眼科がいないのが困ります💦



そんなわけで、新しい右目のコンタクトが届くまで、年末に新調した遠近両用メガネで過ごしてます。目を休ませろということだったのかもですね。


昔アレルギー検査した時にエビに若干アレルギーがあるって出ていたけど、いきなり出たのかなあ。それとも、薬局で買った新しいアイシャドウか悪かったのか。。。だけど頬骨まで腫れたからアイシャドウは関係ないかなー。。アイシャドウは薬辞めてしばらくしたら、手首かなんかに付けて試してみようと思います。ブラウンとゴールドの素敵な色だけに、捨てるのは勿体ないなー💦



メガネ新調しといてよかったです💦

しかしながら、右のレンズは保険が少し効くとは言え、紛失だからタダにはならない😭😭

痛い出費です。


大変な月末になりました。