本日も超サイヤ人3の悟空を紹介します。

 

 

 

「造形天下一武道会 孫悟空(超サイヤ人3)」

 

最初の造形天下一武道会の準優勝作品です。

当時から賛否があったような気がします。

好みはありますが、今となればこれを超えるとはっきりと言える

フィギュアも多くなってきたのかなと思います。

 

 

 

「一番くじ ドラゴンボールワールドA賞 スーパーサイヤ人3フィギュア」

 

顔の造形などが少しのっぺりと感じたり塗装もそのまま塗っただけの

単調な感じ、髪がもさっとしていてバナナみたいと、現在の

フィギュアと比べると造りの甘さなどは見られますが、

原作の超サイヤ人3の初登場シーンがそれなりによく表現されて

いるな~と個人的には思っています。

このフィギュアの全体的な雰囲気・特徴を中心に顔や髪をもう少し

造り込んで塗装をもっと深みのあるものにすればカッコいい

フィギュアが出来上がるのではないかな~と思っています。

あくまで素人の考えではありますが…

 

今後もカッコいい超3フィギュアの登場を期待します!!