ジェフ千葉vsガンバ大阪


両チームとも、まだ無タイトル。

どっちが勝っても初タイトル。

この一戦は、そんな一戦でした。


スコアは前後半、延長戦でも決着がつかず、

最後はPK戦にまでもつれこみ、

ジェフ千葉が初タイトルをものにしました。


試合内容としては、両チームとも一歩も譲らない

攻防戦。ガンバ大阪は、フェルナンジーニョ、

アラウージョ、大黒の3人を中心とした攻撃に対し、

ジェフ千葉は、空いたスペースに走りこんで、また

その空いたスペースに誰かが走りこんでという、

流動的な全員サッカーをしていました。


両チームとも、何度が決定的チャンスがあったのですが、

しっかりとものにすることができず、PK戦まで

もつれこんでしまいました。


この試合で目にとまったのは、ジェフ千葉の巻誠一郎選手。

大きなカラダをいかしたポストプレーが印象に残りました。

あそこでためができると、攻撃の展開がしやすいですね。

まだまだ他の部分は荒削りですけど、そこの部分は、

評価できると思います。


久しぶりに、Jリーグを見ましたが、結構おもしろい試合を

してくれましたw。特に、ジェフ千葉のサッカーは、

みていておもしろい。誰かすごい選手がいるわけでもないのに、

観ていておもしろいサッカーを、展開してくれます。

さすがオシムマジックです!


ガンバ大阪は、タイトルがとれなかったので、

ぜひともリーグでは優勝して欲しいですねw。


最後に、

あのガンバ大阪の遠藤のPKのはずしかた、

ありえないとおもいましたw。