こんばんわ。

 

さて、早くも来週7月20日に迫った新生GEMのニューシングル「Spotlight」ですが、6/25のアイストリロード後、あわただしくもリリイベも始まり、既に多くの方に見に来ていただいています!ありがとうございます。

 

今日はGEM新加入メンバー 、野口もなみです。

 

武田舞彩の留学後、新メンバー加入があるかないか、Cheeky Paradeと、GEMに関しては名言がありませんでした。GEMはメンバー留学ではありますが、卒業ではないので、第2章とは呼んでいません。

 

新たな宝石を迎えてさらに前進します。

 

6/25、アイストカーニバルで2つの宝石が10個の宝石に交わり、発表されました。

野口もなみです。

 

 

 

「GEM新加入メンバー 野口もなみ」

★野口もなみ NOGUCHI MONAMI
京都府出身

MyGEM インペリアル・トパーズ/Imperial Topaz(PANTONE110C)/ゴールド

GEMは金黄色に輝く宝石です。

 

●ツイッター @GEM_monami_ist
https://twitter.com/GEM_monami_ist

●ブログ「GEMオフィシャルブログ」野口もなみ
http://ameblo.jp/idolstreet-gem/theme-10097655479.html

●公式プロフィール
http://girls-entertainment-mixture.jp/profile/detail.php?id=1001293

 

2000年12月27日生まれ 血液型A型 15歳
ニックネーム:もなみん
趣味/特技:読書,ライブ・美術館・博物館鑑賞 and more.../絵やデザイン画を描くこと,物語を書くこと

 

<aaa大阪、野口もなみとの出会い>

GEMのメンバーにもエイベックス・アーティスト・アカデミー大阪校にお世話になっていたメンバーが何人もいますが、実はそのメンバーたちとは、時期をずらして一緒にレッスンをしたり、構内で会うことはほぼ無かったらしいです。

レッスンは大阪校へ通っていましたが、京都から通っていました。我々アイストとの出会いは昨年行っていた「Girls Street Audition」です。タレント・女優部門で合格し、昨年7月からGirls Street 2020のプロジェクトで関わっていました。

 

 

合格にはなりましたが、実は中学3年生で受験生ということもあり、レッスンをほぼすべて休止し、第一志望である現在入学した高校への進学を目指していました。

 

 

7月12日、Girls Street Audition で合格となった時点でもちろん、アイストリロードの計画は動いていませんでしたし、GEMへ・・・ということも当時は全く僕らも想像していませんでした。

きっと野口自身もそうだったと思います。

 

樋口が、野口もなみのパフォーマンスを見るキッカケになったのは、スクール生ユニットとして活動し始めた2014年、「PARLISH」(パーリッシュ)です。

 

↑左から3番目。

 

ご存じのかたもいるかもしれません。aaa大阪校の活動ユニットの1つでダンス&ヴォーカル活動をする7人組で、色々なイベントや、ヴォーカルトライステージなどエイベックス主催のステージにも登場していました。また、個人としても「大阪俳優市場」にでていたり、2012年にはキラチャレにも出場していました。

 

【レッスン経歴】
ダンス2007年~現在
ウォーキング2013年~現在
演技 2013年~現在
ヴォーカル2014年~現在

【主な経歴】
2012年 キラットエンタメチャレンジコンテスト 決勝大会出場
2013年 大阪俳優市場2013冬 出演
2014年 2014年7月より、ガールズダンス&ボーカルユニット“PARLISH”として活動。/大阪俳優市場2014夏 出演

 

 

活動契約をしているメンバーのスキルなどを見る機会が年に何回かあります。

そういったときに、PARLISHのパフォーマンスを何度か見せてもらっている中で、メインのマイクを持っている野口にはもちろん目を引くものがありましたし、どんな活動をしていくのかなと思っていました。

 

Girls Street Auditionを受けてきてくれたときは、ストリート生8期生での応募ではなく、女優タレント部門でした。その際の応募書類に、趣味特技にも記載があります「物語を書くこと」というのがありました。そのときの小説のような物語の文章はすごく独特の世界観で、もしかしたらクリエイターの女子として作家や、シナリオライターになれるのでは?と審査会で話題になったくらいです。

 

いまファンクラブのサービスに「超絶メール」というのがあります。ご登録していただいている方へ直接メールが届くサービスで、メンバーの生の声が届きます。

野口のメールでは、物語としてではないですが、野口もなみの個性がとてもでている文章が配信されています。

彼女にしかできない超絶メールとなっていて、是非登録してもらいたいなと思います。

SPCファンクラブの「1推し設定」にしていただくか、追加登録課金で是非チェックしてみてください^^

 

★ファンクラブ「SPC」

http://spc.idolstreet.jp (スマホのみ)

 

 

▲活動契約生時代

 

 

<見事に高校合格、そしてエンタメに帰ってきた野口もなみ>

2015年7月のオーディション合格後、勉強に専念していた野口は、見事に第一志望の進学校に入ることになりました。(おめでとう!!^^)そして、同時タイミングでアイストリロード新加入の内部オーディションの時期に重なり、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMの新加入メンバー候補として挑戦してみませんか?というお話をします。

 

しばらくレッスンをしていなかった体を取り戻して、踊って歌ってみることはできるか?

という問いに、「がんばります。数日で戻します。」

と言ってくれたのを覚えています。

 

数日後、審査会にきた野口は、小柄なのに15歳らしからぬ堂々とした姿が印象的でした。

見えない努力をするメンバーで、決して何でもできる、という子では無いと思いますが、努力で埋めようとする努力家だと思います。

そして、本番に強いというか、どんな環境にも臨む姿勢が印象的で、探究心旺盛で自分に貪欲に簡単に満足しない、追求型の女の子だと思います。

 

正直、GEMに関して、該当者がいなければ加入なし、という方針で当プロジェクトとしては見解統一していました。そんな野口には、GEMでがんばってもらいたいという結論にいたり、加入することになりました。

 

MV「Spotlight」
 

「Spotlight」

作詞:KOUDAI IWATSUBO 作曲:KOUDAI IWATSUBO/KAY
編曲:KAY

 

レコーディングの日、野口自身初めて本格的なスタジオでの録音。一人約1時間割り振って録音していきます。ディレクターの指示の元、何テイクか順次 録っていったりするのですが、「ニュアンスを変えてもう一回やってみたい」、「もう1回お願いします」、と、初めてとは思えないチャレンジ心に少し驚きました。

このメイン曲では、さびのキメになっている「I'm No.1」をすべて野口にお願いしました。

GEMの曲はタイトルがすべて英字でやってきてますが、今後野口の加入でもっとGEMの良さになる、エッセンスとなってくれる気がします。


 

MV「one」
 

「one」
作詞•作曲•編曲:Hiroshi Nakamura (i-dep)
南口奈々、小栗かこ、村上来渚、伊山摩穂、平野沙羅
(Vo.野口もなみ、Co.熊代珠琳)

 

 

新生GEMの発表3作品「全員曲」、「ヴォーカルメンバー曲」、「ダンスメンバー曲」

を準備していました。様々なEntertainmentをできるグループGEMを見せようと、エントリー制で手を上げてもらいました。

曲、作品にあったメンバーで選定するということで、ディレクター、ダンスの先生にも入ってもらって、ヴォーカル曲のメンバーと、ダンス曲メンバーを決めました。

(※固定ではなく、次回作以降でもVo曲、ダンス曲もメンバーを変えてやるつもりです。)

 

 

そして、野口にお願いしたのは、ダンス曲「one」のヴォーカルでした。

メインのメロを野口、そして、ハモを熊代でということになり、RECをする事になりました。

 

はじめは、ダンス用の曲はしっかりヴォーカルを入れずに、イメージ曲にしようと思っていました。英語にも聞こえる日本語のような不思議な歌詞でダンスが映えるミュージカル曲のような”位置づけ”の曲をナカムラヒロシさんへオーダーしました。レコーディングはナカムラさんのスタジオで行われました。野口のレコーディングに臨む姿勢も含めて非常に野口の声と、今後の可能性を評価していただきました。そして、先輩である熊代のハモときれいに合わさってEDIT等をへて、完成します。

 

最終的なMIXの時にナカムラさんから「どうしても良い声がとれたから少し声を前にした方で行きたい」、ということで、最終的にこの素晴らしい曲でFIXになりました。

 

oneの音源はCDのみ盤に収録されています

是非映像もCDもどちらもGETしてほしいです。

 

▲CDのみ 「Spotlight」、「fRiEnDs」、「one」音源収録

 

 

▲「Spotlight」、「fRiEnDs」、Blu-rayに「Spotlight」、「one」の映像を収録

 

 

 

<野口もなみのチャレンジは始まったばかり>

平日も週末もほぼ関係なく、リロード発表前の過密スケジュールがそのまま続いて7月になり、リリース、夏休みに突入しようとしています・・・。

 

 

 

京都から東京に通いながら、進学校の勉強も並行してがんばらなければいけなく、そして、既存曲の新フォーメーションも覚えるという高難度の生活に突然突入した野口は、必死に毎日をがんばっています。

 

エンターテイメントも、勉強も、どちらも両立しながら小さな体で全力で表現しようとしています。僕はGEMで輝くことを選んでくれたことにとても感謝しています。我々スタッフ一同も少しでも支えられるように、野口もなみが、もっともっと輝けるようにサポートしていきたいと思います。皆さんどうぞ応援をよろしくお願いします。

 

 

今週末、7月16日(土)AKIBAカルチャーズ劇場にて、新生GEM定期公演が始まります!!!

是非見に来ていただきたいと思います!特典会や様々メンバーがステージに工夫を凝らしておまちしています!

 

GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.1ct  12:30開場 13:00開演
予約URL https://map.pigoo.jp/events/view/2306

 

GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.2ct  17:30開場 18:00開演
予約URL https://map.pigoo.jp/events/view/2307

 

定期公演全スケジュール

http://girls-entertainment-mixture.jp/live/tour.php?id=1000835

 

 

 

 

新メンバー紹介は次がラスト!日本の宝?!民謡少女西田ひらりです

 

統括P