こんばんわ。

 

今日はSUPER☆GiRLS新メンバー4人目阿部夢梨です。

多くのエピソードがあって、まとめるのが大変なくらいです^^;

(飛び立つ前に書いておいたのでシンガポールから更新です。)

 

 

「S★G新加入メンバー 阿部夢梨」

★阿部夢梨 ABE YUMERI
石川県出身
超絶カラー ベイビー・ブルー (PANTONE 2728C)

●ツイッター @SG3_YUMERI
https://twitter.com/SG3_YUMERI

●ブログ「夢リズム」
http://ameblo.jp/sg-yumerin

●公式プロフィール
http://supergirls.jp/profile/detail.php?id=1001298

SUPER☆GiRLS / ラブサマ!!! (阿部夢梨 サビver.)

2002年7月29日生まれ 血液型A型 153.5cm
趣味・特技/読書、映画鑑賞、音楽鑑賞・運動

2015年7月12日。Girls Street 2020/Girls Street Audition決勝で合格。
iDOLStreet8期生として加入。トーキョー夢ぴよ組メンバーとなりました。
2015年の夏の選抜にも選ばれ、約11か月(349日)活動してきました。

秋からのストリーグ!!!!(4)ではトーキョー夢ぴよ組が東京チームとして初の優勝。
2015年12月25日~、静岡朝日テレビの情報番組「コピンクス COSMOS」の番組キャラクターの声優(ユメリ役)に抜擢されピンクス、コピンクスの番組アシスタントも務める。

 

★Girls Street Audition(2015年7月12日)

8期生合格当時のニュース
エイベックスオーディション合格者発表
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0712/3866139287/nsp_f-et-tp0-150712-0042_jpg.html

エイベックスオーディション、SUPER☆GiRLSの新たな妹分が決定 新スターは?
http://mdpr.jp/news/detail/1502009

 

★夢ぴよの活動

(トーキョー夢ぴよ組のブログより)

 

 


<石川県出身・元Jumipn'メンバー、モデル活動>

ニュース等でご覧になったと思いますが、阿部夢梨は石川県を中心に活動するグループ「Jumpin'」に約2年間所属していました。
モデル活動もしていました。2014年『ニコ☆プチ』スーパー読者モデル、ラブベリーで活躍。
2014年12月、ナルミヤ・インターナショナル主催『シンデレラオーディション2014』で準グランプリを受賞し、ナルミヤオンラインに掲載されたり、ブログを書いています。


ナルミヤオンライン サマーコレクション  阿部夢梨(girls fes TV)


「Jumpin’」オフィシャルサイト
http://jumpup.ishikawa.jp/jumpin/
https://ja.wikipedia.org/wiki/Jumpin%27

阿部夢梨 2013年7月7日加入 2015年5月3日卒業

「Jumpin’」でのメンバーブログ
http://jumpup.ishikawa.jp/blog/blog_category/yumeri/
Jumpin'としての最後の記事
http://ameblo.jp/yume-rin-rin/entry-12026912825.html

 

 

 

<出会いのきっかけはキラチャレ>

avexとの大きなきっかけになった出会いは『キラチャレ2014』でした。
2014年11月の決勝大会にモデル(キッズ部門)で登場。受賞はできなかったのですが、これを機にエイベックス・アーティスト・アカデミー名古屋校で定期的なレッスンを受け始めます。


★予選太田会場(阿部夢梨ブログより)

 

★2014年決勝大会パンフレット
 

★2015年のキラチャレ。ゲストで登場しました

 (トーキョー夢ぴよ組ブログより)

 

 

<トーキョー夢ぴよ組に入ったのは、北陸新幹線の開通>

2015年8月からストリート生トーキョー夢ぴよ組の一員として、活動を本格的に開始しますが
石川県在住のままトーキョー夢ぴよ組に入ったことにはとあるいきさつがあります。

 

少しさかのぼりまして、「キラチャレ2014」をきっかけに出会い、石川県でJumpin'として活動をしながら、エイベックスの名古屋校でレッスンを受けていました。

ヴォーカルやダンス、演技、ウォーキングと、他事務所の所属のタレントさんや、アーティストもレッスンを受けているわけですが、阿部も同様、石川県の事務所さんに所属しながら週に何回かレッスンに通っていました。
通常で行けば、ストリート生として合格後、「名古屋のチーム」に所属という考え方もありました。また、北陸の県から愛知県への移動が少々回り道をしているということもあり、移動距離から考えて大阪校に通う、という選択肢もありました。
しかし他の地区よりも東京でちょっとでも多くのチャレンジをしたい!ということと、家族の協力と本人の強い意志もあり、東京のチームでの所属となりました。


そして、それを可能にしたのは、石川県がバックアップのもと、開通まで特に「Jumpin'」が応援していた「北陸新幹線」の開通でした。
これにより、東京=大阪間とほぼ同じ 金沢駅(石川)~東京駅を約2時間半で通う事が可能になった為、トーキョー夢ぴよ組に加入となったのです。
 

#112 Jumpin' OFF SHOT MOVIE/北陸新幹線と一緒に撮影☆
(JUMPIN' & SUZUCA 公式チャンネルより)

 


こうしてストリート生になってからはブログなどでも良く書かれていましたが、毎週土日には北陸新幹線に乗って東京の原宿にあるエイベックスアーティストアカデミー東京校でレッスンと、夢ぴよの定期公演、その他ピンクスでのお仕事をしていました。

 

 

 

<抜群のアイドル性を発揮した11か月>

トーキョー夢ぴよ組として活動が始まりました。夏の活動はe-Street統一制服。秋のストリーグからはチーム衣装になりました。

 

ストリーグ!!!!(4)、スト生SHOWROOM、東京アイドル劇場での夢ぴよ定期公演、コピンクスCOSMOCユメリ役、ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016ではライブ現場でのリポーターも務めた。

定期公演や、ストリーグを通じて、持ち前の歌唱力だけでなくステージからの視線、表情、パフォーマンスでファンを魅了。特典会でも一番の人気で、どんどんファンを取り込んでいきました。e-Street-TOKYO時代、そして、TOKYO TORiTSU これで委員会時代も惜しいところまで行きながら、東京のチームはなかなか優勝できないというジンクスがありましたがトーキョー夢ぴよ組の優勝をけん引したのは阿部の力が大きかったと思います。。

 
トーキョー夢ぴよ組は、絶妙なメンバーのキャラバランス、オリジナル曲の「いわゆるアイドル」のキラーチューン感、ワッショイ曲を多数セットリストにとりいれ、そしてスパガ曲を多数カバーして・・・とにかく楽しく沸いてパフォーマンスするチームだったと思います。

SENDAI Twinkle☆moon、FUKUOKA はかたみにょん★sweet、なごやちゅ~ぶ♥が後半追い上げ激戦となった準決勝、決勝を見事に勝ち抜き、阿部夢梨、荒川沙奈、遠藤美沙、木戸口桜子、武井紗聖、横尾紗千、若松愛里の7名で掴みとった初の優勝でした。

 

「リプトンpresentsストリーグ!!!!」 2015年10月24日 @AKIBAカルチャーズ劇場初披露映像

 

 

★GirlsNews記事

ストリーグ!!!! 優勝は「トーキョー夢ぴよ組」、 木戸口桜子は個人MVP2連覇の快挙!
http://girlsnews.tv/unit/259912
 

優勝賞品の「リプトンスペシャルTVCM」

全国放送のTVCMで流れました!

 

 

この夢ぴよの優勝(1月11日)を経て、リロードに伴う新加入メンバーの内部オーディションではSUPER☆GiRLSに是非必要なメンバーであるということから加入が決定。

昨年7月に合格してから実に1年たたずのメジャーデビューを掴みました。

 

 

<その他活動の足跡>

PINKS CHANNEL


ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016 ついに全貌を発表!

出演:ゲッターズ飯田、阿部夢梨(iDOL Street)2015.12.25
http://www.pinkiss-channel.jp/1051/


ナルミヤ シンデレラオーディション2014 準グランプリ
ナルミヤオンラインショップモデルブログから

http://lindsay.narumiya-online.jp/blog/article.html?LI_BLOG=805


石川県立歴史博物館は赤レンガで造られていてとっても綺麗でした 阿部夢梨
http://ameblo.jp/idolstreet/entry-12060378273.html
トーキョー夢ぴよ組オフィシャルブログから

 

 

サンケイスポーツ
スパガ、新メンバーお披露目!阿部夢梨「NO・1のアイドルに」


http://www.sanspo.com/geino/news/20160626/ido16062605040001-n1.html


スポーツニッポン
石川からNo.1に!スパガに13歳ご当地アイドル阿部夢梨加入


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/26/kiji/K20160626012851000.html

 


ピンクス&コピンクス
「ピンクスラストライブダイジェスト」その1
 2016/03/26放送 出演:宮本佳林・ゲッターズ飯田・さわやか五郎・浅川梨奈・廣川奈々聖 ナビゲーター:阿部夢梨

http://www.pinkiss-channel.jp/1216/

 

コピンクスCOSMOS新メンバー挨拶&しばしお休み告知 出演:小野田紗栞&阿部夢梨
http://www.pinkiss-channel.jp/1596/

 

 

 

動いている阿部夢梨を見てもらえると非常にわかると思うのですが、天性のアイドル性!

という言葉が非常にあっていて、表情、しぐさ、歌、ダンス、汗←などついつい目が行ってしまうそんな魅力がたっぷりのメンバーです。

 

ぐんぐん前に出ていくのも阿部らしいですし、とことん目立つパフォーマンス!アイドル活動に対する根性!石川県愛!ステージに立つ表現者として非常に魅力のあるメンバーだと思います。是非この夏、超・スーパーガールの阿部夢梨に注目していただきたいと思います。

 

 

明日から3期メンバーだけの修行ツアーです!!

初日は渋谷HMV&BOOKSさん!是非応援よろしくお願いします。

 

 

 

次回、SUPER☆GiRLS 新加入最後のメンバーは最年少12歳「長尾しおり」です!

(おそらく帰国後です。すみません)

 

 

 

統括P樋口