アイ★トピ(9/24)ピンクス&コピンクス@静岡


こんばんわ。


昨日は、静岡朝日テレビさん主催のライブイベント「ピンクス&コピンクス!スペシャルライブ2014」が開催されました。


ピンクス&コピンクス!について今回はお話しします。




この番組は、静岡を中心に放送されている情報バラエティ番組です。


2013年からiDOL Streetのメンバーも出演でお世話になっていまして、さわやかゴローさんがメーン司会、ゲッターズ飯田先生の番組です。そのアシスタントとして現在はMCで加藤里保菜(TOKYO TORiTSU これで委員会)がお世話になっています。

SUPER☆GiRLSもゲストで呼んでいただいたりがっつり応援していただいています。

年に数回の30分~45分に拡大するときもある情報番組になっています。


また、派生番組「コピンクス!」では2代目「コピンク」キャラクターに浅川梨奈を起用いただき、様々な場面で活躍させていただいています。コピンクCV、OPテーマ曲歌唱は浅川梨奈が務めており、加藤里保菜も「メロウチューン」という楽曲を歌わせていただいています。


「ピンクス」
http://www.satv.co.jp/0300program/0095pinkss/


今回のイベントには、浅川梨奈がSUPER☆GiRLSのメンバーなのでSUPER☆GiRLSがグループとして、さらにコピンクとしても歌唱しました。加藤里保菜は進行と初のソロ曲歌唱で参加させていただきました。

GEMも登場いたしましたが、まずこの経緯を。



昨年、9月末に行われました静岡朝日テレビさん主催の「あさひテレビ祭り」のゲストライブでご招待いただきましてステージパフォーマンスしました。その時に、年明け2月に全国規模の大きなマラソン大会、「静岡マラソン」があるので、応援キャラクターとして参加しませんか?とお声掛けいただきました。
年明けにはデビューしていきたいという準備をしていたところでしたので、是非と受けさせていただき、2月~放送の各種番組宣伝等で2ndシングルの「Do You Believe?」をタイアップ曲にしていただくことになりました。
2月のマラソンでは雨の中多くのランナーの方がゴールしてくる地点でタオルやドリンクをお渡しするお手伝いという応援もさせていただきました。(※詳しくはGEMなう。http://www.youtube.com/watch?v=psmAFgmWGV8


2014年度番組「ピンクス」テーマ曲GEM 2ndシングル「Do You Believe?」でピンクスとご一緒することになったので、今回のイベントにも出演させていただく事になりました。


コピンクス!はピンクスからの派生で毎週火曜日と土曜日に放送しているミニ番組です。



このキャラクター「コピンク」にいま2代目として浅川梨奈が起用されており、キャラクターボイスやオープニングの歌の歌唱を担当しています。


初代コピンクは、現在Juice=Juiceでご活躍の「宮本佳林」さん。

コピンクはスターになる登竜門なのではないかとおもいます。


そんなコピンクキャラクターに、番組のプロデューサーさんから2代目を浅川梨奈でお願いしたいといっていただいたのは昨年6月11日の武道館後でした。GEM正式メンバー発表で選ばれなかったステージを見て、浅川梨奈の次なるステップを応援したいという思いで指名いただいたという経緯があります。あれから一年、SUPER☆GiRLS 2章メンバーとなりこの番組のイベントステージに立つこととなりました。


更にソロの曲もいただきまして、コピンク feat.浅川梨奈として歌唱。



「ティアラの条件」。

たまたまかもしれませんが作っていただいた曲の歌詞に「ローズクォーツ」というGEMの時の宝石名が出てきます。コピンクスストーリーズという小説作品のほうでも登場するので、偶然もあるとおもいますが・・・

この曲2回目の歌唱でしたが、完全生歌唱で頑張りました。



コピンクス!の番組のほうでは、緒方ももと、石川桃子が7人のリポーターのメンバーに起用されています。映画のリポーターなど放送で登場いたしました。


2人の活動終了と共に、秋からは新メンバーの起用があります。

こちらは別途発表いたします。
http://www.satv.co.jp/0300program/0095pinkss/reporters.html



番組発の楽曲にも多数歌唱参加させていただいています。

こちらも紹介します。


コピンクス!メロディーズ2 ~focalize~
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA2-~focalize~-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B00M4JDYV2

10月8日から発売です。



コピンクス!メロディーズ2~focalize~

1.ティアラの条件 コピンク*(feat浅川梨奈)
2.スーパースター コピンク*(feat浅川梨奈)
3.メロウチューン コピンク*(feat加藤里保菜)
4.いただきマーチ (小玉梨々華と藤巻直哉)
5.ほしをみる…… 
6.コピンクス!二言集 コピンク*(feat浅川梨奈)
7.カリーナノッテ ARIETE 
8.チヨコレイト2(bonus track)


2014.10.08発売

発売:シンコーミュージック
企画)for7
制作)静岡朝日テレビ / 博報堂DYMP / 10GAUGE



素敵な曲の数々です。

小玉梨々華も、あのポニョで有名な藤巻直哉さんとのデュエット曲で

富士山をテーマにした曲を歌っています。^^




そして、そして、まだありました。


イベント内で発表がありました、2代目コピンクの浅川梨奈が年内の放送を持って卒業。

3代目コピンクに廣川奈々聖が就任することとなりました。
その発表もあって廣川がイベントで白いワンピースで登場いたしました。



10月14日放送回からオープニングテーマ「QUETE POP」を歌唱します。

作曲はなんと164(イチロクヨン)さん。

作詞は児玉雨子さんです。


今日レコーディングしてきましたが、かなりいいです!

廣川奈々聖の歌唱力をさらに上げてくれる素晴らしい曲です。

番組のOPは30秒ですが、是非お楽しみにしていてください!!


今回は貴重なコピンクとしての歌唱がありということもあり、
また、特別なゲストラインナップもありで、各地から静岡県にたくさんのファンの方が
お越しいただきました。本当にありがとうございました。


番組からこのように大きなイベントにも発展し、iDOL Streetとしても多くのメンバーが参加させていただくまでになりました。改めて静岡朝日テレビ皆様、関係者皆様、お越しのお客様に感謝いたします。

日々の放送でも、リポーターや、MCなどタレントとしての活動を応援していただき
チャレンジ機会があることでメンバーが成長することができています。


3代目コピンク就任の廣川奈々聖が加わり、さらにプロジェクトとしても

メンバーが成長することでお返ししていければと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします。


統括P樋口