アイ★トピ(6/27)夏!夏!夏!フェス


こんばんわ。


今日の日付記事が2つになりましたが、今日発表のイベントを合わせてアイスト夏フェス関連がかなり情報が解禁となりましたので改めてフェス・イベント関連と出演メンバー等に関してのまとめです!



<2014年夏イベントフェス参加(6/27現在ver)>


7/5(土),6(日)
SUPER☆GiRLS
◆『瀬長島ガールズ・ポップ・フェスティバル2014』


7/6(日)
GEM、ストリート生
◆『アイドル横丁夏まつり!!~2014~』


7/6(日)
Cheeky Parade
◆「NAGOYA IDOL EXPO 2014」


7/21(月祝)
◆『SEKIGAHARA IDOL WARS 2014 関ヶ原唄姫合戦~』
SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、NAGOYA Chubu、ストリート生e-Street選抜


8/1(金) NEW!!
SUPER☆GiRLS、CheekyParade、GEM
◆「お台場新大陸 めざましライブ」


8/2(土)、3日(日)
ストリート生 e-Street選抜、ストリート生 w-Street選抜
◆「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」


8/3(日)
GEM
◆「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」


8/9(土) NEW!!
SUPER☆GiRLS
◆「SUMMER STATION 音楽ライブ」


8/10(日) NEW!!
CheekyParade
◆「ROCK IN JAPAN FES 2014」


8/14(木)
SUPER☆GiRLS、CheekyParade、GEM、ストリート生 e-Street選抜、ストリート生 w-Street選抜
◆a-nation island ~IDOL NATION NEXT~


8/23(土)

GEM

◆「ダイノソニック~2014北陸アイドルフェスin KATSUYAMA~」


8/31(日)
SUPER☆GiRLS、CheekyParade、GEM、hanarichu
◆「@JAM EXPO 2014」横浜アリーナ



今日時点です。 

未解禁があといくつかあるのですがこのようにiDOL Streetファミリーが出演するフェス、イベントが多数決まっています。ありがとうございます!

出演オファーもたくさんいただけるようになりました。SUPER☆GiRLSは5年目、ファミリー化して全国ストリート生が加わってからは3回目の夏になります。

様々な地域で、多種多様なコンセプトのアイドルイベント・フェスに参加するべく調整していまして、毎年フルメンバーで出場していたイベントもグループをセレクトして参加させていただくことにしています。




<ストリート生に関して>
ストリート生の状況ですが、


大阪 DAIZY7は8月8日~毎月定期公演を開始します。Showroomもはじまりました。


TOこ員はすでに毎週金曜日AKIBAにて公演中。月曜はShowroomでシェケレート生を放送中。


FUKUOKA はかたみにょん★もShowroomの準備ができていますので、近日発表でスタートします。


NAGOYA Chubuは月に1回水曜にMIDにて定期公演。東海地区のイベントに出演&石川がラジオにも出演しています。


SENDAI Twinkle☆moonは定期公演再開準備中です。(6月はカーニバル等がありで実施見送り)7月、宮城でのイベントに多数出演が決まっています!


スノラビは地区のイベントに多数オファーが来ており、スケジュールが許す限り出演しています。



各地のグループで出演するイベントがありますので、夏のイベント出演には「ストリート生 e-Street選抜」「ストリート生 w-Street選抜」という形を取りました。

毎年の山にしていた「TIF」に全員で行く、というのも上記の理由や、各地の活動をもっと重点を置く必要があるという見解もあって、今年は選抜チームでの参加にしました。


今期に入ってすぐ、ストリート生プロジェクトは年間の活動プランを全メンバーに知らせてスタートしています。この夏の進み方、秋、そして、年度末までほぼ全体方針が決まっています。

TIFはもちろんアイドルのフェスとしてすごく大きいものの一つではありますが、TIFだけではなくなった2014年、ストリート生としての参加の仕方を考えた結果選抜で参加という事にしました。



メンバーがブログに書いていたように、6月21日に選抜発表をしました。


ストリート生 e-Street選抜


木戸口 桜子(札幌)
小玉 梨々華(札幌)
沓掛 真珠(仙台)
山崎 詠万(仙台)
加藤 里保菜(東京)



ストリート生 w-Street選抜

井柳 華乃(名古屋)
河合 彩華(名古屋)
三品 瑠香(名古屋)
松田 美里(大阪)
木下 菜乃(福岡)
廣川 奈々聖(福岡)



「選抜」となっていますが、ここで選ばれなかったから今後もダメという事ではありません。やるからには選ばれたいわけで、悔しいという気持ちは当然だとおもいますが、正直5~6名に絞ること自体が非常に難しい状況でした。選抜の目的としては、6/21のアイドルストリートカーニバルにおいてシャッフルユニット参加メンバーや、「We're GEM!」のバックダンサーメンバーもそうですが、普段のチームの活動以外で実力アップしているか 実戦で試しています。 カーニバルでは先輩メンバーとも組むわけで、ほぼ練習時間がない中で完成させれないだろうという点も踏まえパフォーマンス力重視で選んでいます。

e-Street選抜、w-Street選抜はもっと実力を伸ばして追いついてほしい新加入メンバー、そしてユニットになるので軸になってほしいメンバー、そういった要素を踏まえたMIX選抜をしています。 選ばれたメンバーはこの機会で輝けるように努力してほしいですし、どんどん伸びて結果(ファンを増やす、実力をあげる)を出してほしいと思っています。


発表を受けてメンバー一人一人に思いがあり、それぞれがブログで書いている通りだとおもいます。

これは真剣にiDOL Streetの芸能活動に取り組んでくれている証拠だと思います。悔しく思って向き合っていなければここでやっている意味はないとも思います。普通の女の子をしていたほうが楽しいと思う部分も多数ありますから、この道を選んだからこそ生まれる気持ちでぶつかってほしいですし、真剣に1回1回のレッスンも取り組んでほしいです。 時には酷で、厳しいなと思われる環境もあります。

この道を選んでやるからこそ、カーニバルのように良いステージができたときの感動や達成感もあるはずです。これは演者も、スタッフもお客さんも同じでエンターテイメントっていいなと思う瞬間でしょう。


今年、ストリート生だけで39名となりました。人数が多くなると一人一人に目が届きにくくなるものですが、毎週何日かあるレッスンの参加状況や、日々の取り組み方、学校やご家族の状況も含めて各地担当スタッフと日々共有し、スト生チームスタッフ総出で全員に目を配っているつもりです。

活動環境を用意し、技術指導等でも支援する。そしてファンの方に応援してもらい、そこからヒットに結び付けていき、ビジネスとしても成立させていきたいとおもっています。 お客さんの前でパフォーマンスして、成長していき、学校のあるメンバーは両立をしながら成長していくプロセスが最高に輝いているわけで、そうできるように今後もしていきたいと思っています。


昨日のMV現場レポ記事のように、皆さんの応援があると実力が上がったり、ブーストがかかるメンバーもいます。そういう成長が著しく表れるのがアイドルです。

ぜひ様々な登場機会に応援に来ていただいたり、コメントやエールを送りください。

何卒よろしくお願いします。




最後に、「スト生合宿」ですが、これはちょっと誤解を招いていましたら申し訳ありません。
ファンの方が参加できるファンイベント、ツアーのようなものではありません。
ダンス、ヴォーカルレッスンを集中して行う実力アップ合宿を予定しているものです。映像等で合宿の模様をお見せできればという準備をしておりますがファンの方がご同行していただく主旨のイベントではありませんのでよろしくお願いします。m(__)m


引き続きよろしくお願いしいたします。



統括P樋口