こんばんわ。


先ほどはご視聴ありがとうございました。


今日は6月12日、SUPER☆GiRLS生誕4周年記念日でした!


毎年、12日のある週でライブイベントを記念して開催していますが、今年は、会場等々の都合もありまして6月21日(土)にTDCホールにて開催します。


とはいえ、結成日当日はですし、

USTりーぬをやろう!ということになりまして、渡邉ひかる、前島亜美、田中美麗、浅川梨奈でおとどけしました。


あわせて番外編で、Cheeky Paradeの関根優那をゲストに、樋口のBLT開封の儀を行いちょうど一時間くらいのトークもやりました!おもしろかったですか?^^



本編最後に告知いたしましたが、6月21日開催の
SUPER☆GiRLS 生誕4周年記念SP アイドルストリートカーニバル2014
では、新しいことを実施します!


よく、ライブ本編をWEB中継、生放送を行うことがあると思うのですが、今回は違います。

画面いっぱいにライブ映像が見れるのではなく、「ライブ本編」をモニタで見ながらの実況席から出番待ちのメンバーや、ステージの出番ではないメンバーがステージ袖の楽屋に登場!特設解説席を設けて野球の副音声的なノリでスペシャルな番組をやります!!


モニタには生でステージの映像が流れてますが、メインはそこではなく裏側。けがでステージパフォーマンスをお休みしているTOKYO TORiTSU これで委員会緒方ももがメイン解説者。
さらに、3元中継として、同時にメンバーの入り時間くらいからずーーーっと楽屋通路などに2台カメラを置き、あわただしいガチな舞台裏を生放送します。きっとリハーサル後のお昼を食べているメンバーや、楽屋→ステージへの移動でワタワタしているメンバーのリアルが見れるかもしれません・・・。
(全員がステージにいる時間帯は、もちろん無人ですが^^;)

総勢70名の会場入りから撤収までを生放送。どこにだれが現れるのかわかりません!

(どうなっちゃうかもわかりませんw)



・・・と、ちょっとわかりにくいかもしれないので・・・と、フリップを用意し説明しましたので、
その画像をここに並べておきます。


会場に来てくださる方もステージメインモニタとの連携プレイする箇所も出てくると思いますので
楽しみにしていてください。



以下解説フリップ!↓↓




これが1チャンネル目。






スパガのUSTりーぬのチャンネルを使っての楽屋通路①。

ふむふむ、こういう映像ありますね。






3チャンネル目はチキパのUSTのアドレスから配信。

こちらも楽屋フロアの通路②です。







ということで、パソコン画面のイメージですと3画面を開いていただくと、

中継場所からのニコ生、楽屋廊下の2点カメラで誰かが通過するかもなところが見ることができる…・はずです^^;




なにぶん初の試みです。^^; どうなることやらですが・・・・

ぜひ会場にいらっしゃれない方はこんな感じでお楽しみいただければと思います。



すべて無料配信となっております!!



----------------------------------------------------
■ニコニコ生放送
「スパガ・チキパらiDOL Street全員集合!!アイドルストリートカーニバル舞台裏完全密着!!」
視聴URL:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv182567614

放送時間12:30(開場~終演後撤収まで予定)



■SUPER☆GiRLS USTREAMチャンネル
「どこまでイケる!?スパガのUSTりーぬまであるぅ」
視聴URL:
http://www.ustream.tv/channel/supergirls

放送時間: 朝9:00頃(メンバー会場入り~終演後撤収まで予定)



■Cheeky Parade USTREAMチャンネル
「C.P.Ust!?」
視聴URL:
http://www.ustream.tv/channel/c-p-ust
放送時間: 朝9:00頃(メンバー会場入り~終演後撤収まで予定)


----------------------------------------------------


そして、11thシングルの発表!

タイトルは・・・・・

「アッハッハ!~超絶爆笑音頭~」


“「スパガ」といえば夏!” 夏ソングアイドルとしても定着したSUPER☆GiRLSデビュー4年目の夏曲はま・さ・か・の超絶和風のお祭りソング!スペシャルなミニ浴衣に身を包み、和風の曲調からアッパーJ-POPになる衝撃的な11枚目のシングル。振付にマツケンサンバの真島茂樹先生を迎え本気の和装ダンスカーニバルソングを送り出す!MVにはクラウドファンディングによるファン参加型の企画で撮影。スパガと同じレーベルファミリーの総勢70名で超絶お祭りソングが完成!


ぶっ飛んでるシングルになりました!


6月21日、全員参加のステージで初お披露目します!

楽しみにしていてください。そして、ファンディング企画に参加いただいた100名のMV参加エキストラさん、
太鼓をたたく役、屋台の店主役でご参加の方、翌日の22日は一丸となって撮影楽しみましょう!


アッハッハ!~超絶爆笑音頭~

スパガと笑って踊る「夏」にしましょう!





統括P樋口