Dに追いついちゃいました!(^^;


超絶少女4曲目、夢の引力です。

僕も超絶に好きです。そして、汐留、や握手会でおなじみの
ダーツーが泣く曲ですw


4.夢の引力
作詞 BOUNCEBACK 作曲 FIREWORKS


この曲は、絆デイズを作詞作曲したFIREWORKS氏の曲です。

そして作詞はBOUNCEBACK氏。


FIREWORKSさんは広島に在住の作曲家。

→ ツイッターアカウント

http://twitter.com/#!/Naoya_Komine  小峰尚哉@FIREWORKS



12人のSUPER☆GiRLSのメンバーのことを歌いたい!と、
Dのブログにもありましたように元は
「シアワセの種」という曲の詞から変えていくことになります。


夢の引力に込められたところをお話しするとオーディションまで戻ります。


SUPER☆GiRLSのメンバーはそれぞれに志が違う中、
初めて受けたメンバーも多かったのですが、

オーディションを受けに全国から集まってきました。


1次7000名、2次1000名と通過し・・・・、

3次の投票&審査で99人→24人が強化合宿に行きます。


いきなり共同生活の合宿。

いきなりプロの厳しい指導。

泣いてしまうメンバーも続出でした。




実は5月に2週に渡り、4日間行った強化合宿の夜、
一人一人と話しました。


「どんなアイドルになりたいのか」

「何を目指していきたいのか」

「どれだけ本気で合格したいのか」・・・・

など、沢山話しました。


初めての事ばかりの中、たぶん怖かったと思います。


大人だらけの審査、親元を離れて共同生活、しかも廻りがすべてライバル。
本当になりたいのか?どう頑張れば合格できるのか?

色々悩みながら過ごしたこのオーディションだったと思います。

6.12決勝の中野サンプラザまで合宿から3週間ほどありましたが

そのときのみんなの不安は計り知れなかったと思います。


しかし、決勝の舞台、あの大きな中野サンプラザの
ステージでユニットごとの最初で最後の8人組パフォーマンスを
見て驚きました。


3週間あいたのに、一人一人猛練習をしてきていて。

リハーサルから堂々とパフォーマンスする姿に
どの子になっても大丈夫だな・・・と審査員席から思ったことを思い出します。


・・・という結成までの流れは、


また改めて「超絶少女」の超絶盤に収録しているドキュメント120分を

見て頂くとして・・・(^^;


この「夢の引力」がまた違った聞こえ方をしてくるのではないかと思っています。



小さな一人一人の夢が1つに束なった瞬間で。
やっと会えたよね私たち、そして、これからもよろしくね、
というメンバー結束の歌であり、ファンの皆さんに会えたよね
というフレーズも入っています。


振り付けにも表れているのですが・・・


12人が広がって、そして引き寄せられるように集まって

「レッツゴー!」

と、イントロが始まります。
ホーンの爽快なオープニングと「ダダッダダ!」という
リズムでワクワクする感じが出たと思います。

サビはメンバーと、ファンの皆さんを歌っています。


やっと 会えたよね! わたしたち 出会えたね! ヨロシクネ☆
そう、ぜんぶ運命なんだ 偶然じゃない


キミに 会いたくて ココにきた 会いたくて 信じてた
ワクワクしちゃうfeelin’ これがきっと 夢の引力



間奏は、ダンス経験のある4人を中心に、
みやり、ピノには、身体能力が高く、新体操、バレエを
やっていたことから見せ場を作りました。


広いステージでは更に片手からの前転をするアクションをやっています。

いままでは12/21のSHIBUYA-AXでしか披露していませんが、今後も
大きなステージではやってくれるかもしれません!


もっともっとこの歌を披露して完成度をどんどん
高めていってほしいと願う1曲です。


SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)オフィシャルブログ powered by Ameba



4.夢の引力
作詞 BOUNCEBACK 作曲 FIREWORKS


おんなじ夢みていたんだ (稼農)
1人だけで歩いてきたけど Oh Yeah (溝手)
歌いたい! こころ繋ぐみたいに 
最高の仲間に会えたから
(荒井・秋田)


12(じゅうに)の道が今 ひとつになるんだ (勝田・八坂)
強い 向かい風を突き抜けて (田中・宮崎)
自分らしさ抱きしめる  (志村・渡辺)
この道を 走るよ スタート! (後藤・前島)

やっと 会えたよね! わたしたち 出会えたね! ヨロシクネ☆
そう、ぜんぶ運命なんだ 偶然じゃない
キミに 会いたくて ココにきた 会いたくて 信じてた
ワクワクしちゃうfeelin’ これがきっと 夢の引力 
(全員)


あのとき描(えが)いた未来に  (荒井・前島)
立ってるのはキミがいたから Oh Yeah (八坂)
ありがとう! 何度叫んでみても
足りないね だから頑張れるよ
(宮崎)

凹(へこ)んじゃうことなんて 毎日あるけど (田中・稼農)
純粋培養の夢が咲くよ (渡邉)
テンションあがる勇気だけ  (志村・勝田)
そそぎましょう 涙もハレルヤ (溝手)


やっと 会えたよね! わたしたち 出会えたね! ハイタッチ☆
ねぇ、ちょっとテレパシー!? 目と目が合う
キミに 会いたくて 夢をみた 会いたくて 頑張れた
ドキドキしちゃうfeelin’ 止まらない 夢の引力
(全員)


シアワセを集めよう 笑顔だけ集めよう
‘LOVE’この胸で目覚めたよ 届くかな 輝いて
ココでみんな 
(溝手)


ひとつになろう! (全員)

~間奏~


やっと 会えたよね! 
わたしたち 出会えたね! ヨロシクネ☆
そう、ぜんぶ運命なんだ 偶然じゃない 
(秋田・後藤)


キミに 会いたくて ココにきた 会いたくて 信じてた
ワクワクしちゃうfeelin’ これがきっと 夢の引力
(全員)


Let's go! Let's go! (溝手・志村・稼農・後藤・勝田・前島)
Never ever give it up (宮崎・八坂・田中・渡辺・荒井・秋田)
Let's go! Let's go! (溝手・志村・稼農・後藤・勝田・前島)
Never ever give up! (宮崎・八坂・田中・渡辺・荒井・秋田)
Let's go! Let's go! (溝手・志村・稼農・後藤・勝田・前島)
Never ever give it up (宮崎・八坂・田中・渡辺・荒井・秋田)
Let's go! Let's go! (溝手・志村・稼農・後藤・勝田・前島)
Never ever give up! (宮崎・八坂・田中・渡辺・荒井・秋田)


ひとつになる  (志村)
ラブな引力 (全員)




SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)オフィシャルブログ powered by Ameba


↑最後のポーズ