おれも、みんなも!

世界は!元から輝いてるッ!!!!!!

 

 

 

こんちはッ!!!!!

 

サイコーマンげんちゃんです!❤️

 

 


 

 

 

 

 

 今日は雑記ですッ!!!!(^^)

 

 

 

 

先日、ビーチクリーンしてきました〜〜〜〜〜!

 

 

 
 

 

 

この日は風がちょっと冷たいけど、

ひっさしぶりの真夏日ッ!!!!!!アップアップ

 

なんか遠くの空には雲が見えるけど、

おれらのいるところだけは快晴!

みたいな浮かれ陽気でしたぞデレデレ

 

 

 

 

 

 

心の友と、

そしてモデル級美女ドキドキとともに

浜辺のゴミを拾い歩く…………

 

 

 

乙なモンです。

 

 

おれはこの

ビーチク💕リーンの時間が大好き。

 

 

 

 

 

 

スタート直後、

いきなり目玉商品を拾ってしまうwwwww

 

 

 

美女とコンドーム。本当の『映え』とはこういうものである

 

 

 

 

 

お外でパコパコするのは楽しいけど、

ゴミはゴミ箱に突っ込まないとね!

 

 

 

 

 

あとビーチク💕リーンしてて面白いのは、

珍しい生き物の死骸が見られること。

 

 

 

今回見られたのは…………

 

 

 

 

 

さかなクンに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超巨大な魚…………これは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとカジキッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、

時によっては海鳥、ウミガメやエイ・サメ

なんかが見られるアップ

 

 

生き物好きのおれにはサイコーッ!!!!!!

 

 


 

 
 

ビーチクリーンの本質

 
 
 
 
 
そしてビーチク💕リーンをなぜやるのか。
 
 
その本質・・・
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
地球を守ること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいな薄っぺらい偽善じゃあないッ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球は、
『人間に守ってもらいたい』なんて
思ってないから!wwwww
 
 
 
それ、人間のエゴだからーッ!!!!!!
 
 
 
 
 
ビーチク💕リーンは、良いことだと思う!
 
環境を改善して海洋生物を守ったり
警官の美化に繋がったり
海洋プラスチックを減らしたり。
 
 
だとは思うけど、
 
 
おれは、
ビーチク💕リーンをすることで
「良いことしたなあ」とかは微塵も思わないねッ!!!!
 
 
 
ただ、その時間が好きで有意義だからやってるのだ!
 
 
 
 
 
 
どこが好きで有意義なの??というと、
 
 
 
 
最初は集まった友人と
和気藹々とおしゃべりも弾むのだが、
 
次第にみんな黙々と個々に歩き
黙々とゴミを拾いだすようになる。
 
 
 
 
 
こうなった時、
 
瞑想状態に入っているッ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
“ゾーン”に入ってるとも言える
 
 
 
 
 
瞑想状態??ゾーン??
なんのこっちゃ??という人も多いかもしれないが、
 
 
要するに『今、この瞬間』を生きていることを強烈に実感する時間だッ!!!!!!
 
心配事、不安、雑念・・・
そういった余計なことを考えない時間だッ!!!!!!
 
 
 
 
 

 

今、この瞬間を生きる

 
 
 
 
多くの人は「今」を生きていない。
 
 
…………というのは、
 
 
「夕飯は何にしようかな」とか、
「明日の会議の資料が……」とか、
「彼氏にこんなこと言われた」とか、
 
 
思考が未来や過去のことでいっぱいで、
(これらは不安とか自己肯定感の低さからくるものがほとんど)
 
 
 
 
「今この瞬間」にある感覚、例えば
 
心地よさ、暖かさ、ありがたさ、豊かさ、美しさ
 
 
そういった素敵なものを見逃してしまうッ!!!!!!
 
 
 
 
例えば、
朝、出社するのに遅刻しそうな場面。
 
 
 
慌てて家を飛び出し、
電車に駆け込む。
 
 
考えることは
「間に合うかな?」
「上司に怒られないかな?」
「なんて理由言おうかな?」
 
こんなことばっかり考えて
冷や汗かきっぱなしだ。
 
不安で、焦っている状態で
『今、この瞬間』じゃない時のことばっかり感じてずっと生きてる。
 
この時、欲しい感情やなりたい状態はなんだろう。
きっと「ホッとする」状態だろう。
 
 
そんな焦っている時こそ『今、この瞬間』を感じて、
ホッとしてみるのだ。
 
電車にひとたび乗ってしまえば、
どうせ自分の力ではどうにもならないんだからwwwww
 
 
 
電車のおかげで遠くまで移動できること
駆け込み乗車ができる健康な体があること
生きるのに十分なお金をくれる会社で働けること
中刷り広告のデザインの美しさ
 
 
 
 
不安で見逃していた素敵なものたちがそこにはある。
 
 
 
 
 
 
これは人生の縮図だと思う。
 
 
 
 
 
人は皆「幸せになりたい」と願う
 
でも、「幸せ」になりたいのに
必死で「不安」のことを考える
 
 
 
「あとどれくらいお金を稼がなきゃいけない」
「病気になったらどうしよう」
「地震が来たらどうしよう」
「老後の生活が…………」
 
 
 
不安で、焦っている状態で
『今、この瞬間』じゃない時のことばっかり感じてずっと生きてる。
 
欲しい感情やなりたい状態はなんだろう。
きっと「安心する」状態だろう。
 
そんな時こそ『今、この瞬間』を感じて、
安心してみるのだ。
 
 
 
今、あなたはスマホかPCでこの文章を読んでいるはずだ。
『今、この瞬間』あなたは
 
「借金取りに追われてる」わけじゃない
「死にそうな状態」じゃない
「大地震に遭遇」していない
「老後を生きている」わけじゃない
 
 
 
 
 
 
 
不安で見逃していた素敵なものたちがそこにはある。
 
 
 
 
 
 
ビーチク💕リーンの力は、
強制的に(?)wwwww 幸せな『今、この瞬間』に
人を引き込むところだ!
 
 
そして、乾いた喉を潤すビールを
何十倍も美味しく感じさせるところだッ!!!!!!wwwww
 
 

 

 
 
ああ〜
地球のために良いことしたなァッ!!!!!!(爆)笑い泣きアップアップ
 
 
 
 
 
 
瞑想は、人生を豊かにするッ!!!!!!
みんなも、『今、この瞬間』を感じてみてねッ!!!!!!
 
 
 
 

 

…ッと、今日はこの辺で!(*´∀`*)

 

 

~目覚めろ、その魂ッ!!!!!!~

 

 

今日も読んでくれてありがとうッ!!!!!!❤️

また明日会おうぜぃッ!!!!♪

 

フォローしてね!