おれも、みんなも!

世界は!元から輝いてるッ!!!!!!

 

 

 

こんちはッ!!!!!

 

サイコーマンげんちゃんです!❤️

 

 


 

 

今日の記事は、

今のサイコー人生を送っているおれ

=【サイコーマンげんちゃん】が

 

 

 

当時のダメダメだった頃のおれ

 

=【ポルノマンげんちゃん】へ

メッセージを伝えていく

 

 

【サイコーマン meets ポルノマン】の続きだッ!!!!!!

 

 

 

前回はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さァ行こうッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「30日間

 新しいこと=チャレンジを続けると、

 

 

 ホメオスタシスが

 『あれ?こっちが普通になった?』と

 勘違いというか、切り替えを起こし

 

 元の状態に

 引き戻そうとするのをやめる。

 

 

 

 “普通の概念が書き換わる”んだッ!!!!

 

 

 

 

 

 こうなったらもう

 

 ホメオスタシスは完全なる

 仲良しさんだァッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 …………と言うわけで、

 

 当面の目標は30日間のオナ禁だな!」笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「30日もシコれないんスか…………」

 

 

 

 

 

 

 

「はっはっはwwwww
 
 
 “千里の道も一歩からだッ!!!!!!
 
 
 
 一緒に頑張ろうぜッ!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
「はあああ…………」
 
 
 
 
 
「ただ、先に一つ
 大事なことを伝えておく!
 
 
 
 
 
 このマインドセットを持っていないと、
 
 心が折れちまうぜ!」
 
 
 
 
 
 
 
「え?
 まいんどせっと??」
 
 
 
 
 
 
 
「あっ、そこからかwwwww
 
 
 “マインドセット”ってのは、
 
 
 『思考のベースになる考え方』
 とでも言おうか…………
 
 
 
 例えば、
 
 『おれは成功する』と思って生きてるやつと、
 『おれは平凡だ』と思って生きてるやつでは、
 仕事に向かう姿勢はどう違うと思う??」
 
 
 
 
 
 
 
「うーん…………
 
 『成功する』と思ってる方は、
 
 結果を出すために勉強したり、
 自分で考えて率先して仕事してそうで、
 
 
 
 
 『平凡だ』と思ってる方は、
 
 給料さえもらえればいいやって感じで
 言われたことだけやってそう」
 
 
 
 
 
 
 
「そうだな!
 これがマインドセットだッ!!!!
 
 
 
 たとえ同じ仕事内容でも、
 このマインドセット一つで
 経験も、成長も、周りの評価も変わる!
 
 
 
 はっきり言って、
 
 この“マインドセット”には
 人生を変える力があるッ!!!!
 
 
 
 
 まあ詳しいことはまたいずれ話そう!」
 
 
 
 
 
「はあ」
 
 
 
 
 
 
 
「前回、ホメオスタシス攻略の方法を
 伝えたが、その道中というか、
 
 取り組む様子をイメージでいうと…………
 
 
 まさにこんな感じだッ!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ん??
 
 岩を押している??」
 
 
 
 
「その通りだッ!!!!!!
 
 ホメオスタシス攻略はこの
 『大岩を転がす』が超シックリ来るッ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 シックリ〇リスッ!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「…………は??」
 
 
 
 
 
 
 
「は?じゃないんだよッ!!!!あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
「…………」
 
 
 
 
 
 
 

「新しいことにチャレンジすることは、

 この『大岩を転がす』ことに似てるッ!!!!

 

 

 

 

 カンタンに言うなら、

 『始めはシンドイの当たり前

 やんッ!!!!』

 

 ってことなんだ!」

 

 

 

 

 

 動き始めちまえば、

 慣性の法則で回り始め

 後はもうゴロンゴロンだ

 

 大して力いれんくても勝手に転がっていく!

 
 
 
 
 だが、その動き始めまでは
 とにかくメチャクチャしんどい!
 
 
 
 オナ禁上級者になると、
 『禁〇年』なんてヤツらがゴロゴロいる!
 
 けど、お前がスタート初日で
 抜いちまったように、
 初めのうちは1日だって相当しんどい!
 
 
 
 
 もし、お前が
 何のマインドセットも持たずに
 オナ禁に取り組んでしまった場合、
 
 
 
 そういう達人と自分を比較して、
 
 『おれってなんてダメなヤツなんだ……』
 
 とか、
 『おれはなにをやってもうまくいかない』
 
 
 
 
 
 なーんて自分を責めたり、
 悲観的になっちまったりするだろう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
「ありますね」
 
 
 
 
 
「でも、
 悲観的になる必要なんてないんだ!
 
 
 
 
 達人は、もう大岩がゴロンゴロン
 勝手に周ってる状態だから、
 
 大した力もなく
 岩を転がすことが可能だッ!!!!
 
 1ヶ月のオナ禁なんて『当たり前』!
 
 
 
 
 
 
 だが岩を転がし始めの
 お前にとっては
 
 0日目、1日目が
 絶望的にしんどいぜッ!!!!
 
 
 
 
 岩が1㎜も動かずに終わる日だってある!
 
 
 
 だがそれも当然だッ!!!!
 岩を押すための“筋肉”もまだ無い
 状態なんだからな…………!」
 
 
 
 
「岩を押すための筋肉って?」
 
 
 
 
 
「オナ禁という大岩を押すための筋肉、
 …………それは例えば、
 
 ホメオスタシスの知識もそう、
 覚悟することもそう、
 これから教えるだろうテクニックもそうだ!」
 
 
 
 
 
「なるほど」
 
 
 
 
 
「そしてこのマインドセットは、
 
 オナ禁のみならず
 どんな事を始めるにおいても
 
 とても大事な考え方になるから
 絶対に覚えておこうぜッ!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
「どんなことにおいても?
 
 例えば??」
 
 
 
 
 
 
 「ああ、例えば…………」
 
 
 
 
 
 
​​​
​​​​​​​
​​​​​​​
​​​​​​​
 
 

 

…ッと、今日はこの辺で!(*´∀`*)

 

 

~目覚めろ、その魂ッ!!!!!!~

 

 

今日も読んでくれてありがとうッ!!!!!!❤️

また明日会おうぜッ!!!!♪

 

フォローしてね!​​​​​​​