おれも、みんなも!

世界は!元から輝いてるッ!!!!!!

 

 

 

こんちはッ!!!!!

 

サイコーマンげんちゃんです!❤️

 

 

 


 

 

今日の記事は、

今のサイコー人生を送っているおれ

 

=【サイコーマンげんちゃん】が

 

 

 

当時のダメダメだった頃のおれ

 

=【ポルノマンげんちゃん】へ

メッセージを伝えていく

 

 

っていう内容の続きだッ!!!!!!

 

 

 

前回はコチラ

 

 

 

 

さァ行こうッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 


「で、ドーパミンが出る【特定の刺激】

 ってのが何かっていうと・・・

 

 

 

 タバコや酒、ドラッグ、セックス

 砂糖、ゲーム、ギャンブル・・・

 とかだ!

 

 

 

 ポルノ鑑賞もこの一つ。

 

 

 だから仕組みは全く同じだッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 脳はこの刺激のために

 お前をコントロールしちまう…ッ!!!

 

 

 

 

 

 そして、さらにコワイのは

 ここからだ・・・!」

 

 

 

 

「えッ・・・!!?」

 

 

 

「こういう刺激を得ることを繰り返し続けると、

 

 

 

 次第に報酬回路の

 機能が低下しちまうんだ!」

 

 

 

 

「え・・・そんな!

 

 なんでだよッ!!!!!?」

 

 

 

 

「ドーパミンにはな、

【レセプター(受容体)】っていう

 

 受け皿みたいなもんがあるんだな!

 

 

 

 例えていうと、

 

 

 

 ドーパミンがちんポコだとするなら、

 

 

 

 

 

 

 

 レセプターはまん・・・

 

 

「ちょッ!!!! わかった!

 

 それ以上は運営側から怒られるぞッ!!!!!!www」

 

 

 

 

「ん??運営??なんの話だ???wwwww」

 

 

 

 

「とにかく、レセプターはわかったからッ!!!!!!」

 

 

 

「wwwww いいだろう。

 

 

 

 ドーパミンはこの

 レセプターと一体になることで

 

 

 エクスタシィィッ!!!!!!となる

  わけなんだが、

 

 

 

 人間の脳のキャパを超えた

 異常なまでのドーパミン分泌が続くと

 

 

 このレセプターが

 破壊されちまうんだッ!!!!!!

 

 

 

 だから、同じ刺激でも

 「エクスタシィィッ!!!!!!」をだんだん

 感じにくくなっちまう!

 

 

 

 

「まじか・・・

 

 

 慣れちゃうって感じッスね」

 

 

 

 

「そうだ!

 

 こうなっちまうと、

 前と同じだけのエクスタシィを得るために、

 

 

 さらに多くの刺激を求めるように

 なっちまうんだッ!!!!!!

 

 

 すると、もっと回路の機能が低下して

 感じにくくなって・・・

 

 

 それを埋めようとまた量や頻度が増える・・・

 

 

 という、ダークネススパイラル

 突入することになるッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが依存症の仕組みだッ!!!!!!

    

刺激

ドーパミンどぱどぱ

脳の中枢神経が興奮

エクスタシィ〜ッ!!!!!!!

報酬回路完成ッ!!!!

もっと刺激!もっとォ!

レセプター破壊ッ!!!!

もっと刺激!もっとォ!

刺激への耐性

ダークネススパイラル

人生の破滅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど・・・

 

 

 つまりおれの場合は、

 

 

 ポルノ動画を見ながら

 オナニーするっていう刺激で、

 

 ドーパミンが出て気持ちよくなって、

 

 それが報酬になっちゃって、

 

 回路が形成されて、

 

 行動を繰り返しちゃって、

 

 徐々にレセプターが破壊されて、

 

 さらなる刺激を求めて回数を増やしたり、

 

 より過激な動画を探したりして・・・

 

 時間を浪費してしまい、

 本来のやるべきことが

 できなくなってしまった・・・

 

 ・・・ってこと・・・??」

 

 

 

 

「まさにその通りだッ!!!!!!

 

 

 特に性的快感をともなう行動は

 反復しやすいからな!

 

 

 

 お前のような

 ダークネスポルノマンスパイラル

 に陥ると、

 

 

 脳が【報酬】を求めて

 エスカレーツしている状態

 

 

スーパーポルノ猿モードとなり、

 

 

 

 

自分の意志でコントロール

することはもはや不可能だッ!!!!!」

 

 

 

 

「すげぇ言い方wwwww」

 

 

 

 

 

 

 

  そして、これが 

 “脳に人生を乗っ取られてる”

 

 

 =“ドーパミンを求める脳に

  コントロールされてる状態”だ」

 

 

 

 

 

 

 

「まあ、そう言われりゃそうか。」

 

 

 

 

脳にコントロールされてちゃ

 人生はオシマイ

 

 

 時間の有効活用なんてできんッ!!

 

 モテるわけがないッ!!

 

 成功なんて以ての外ッ!!!

 

 

 

 うだつの上がらない人生が

 続くのみッ!!!!!!」

 

 

 

 

「ぐ・・・ッ!!!!!!」

 

 

 

 

「依存症から脱した時から、

 人生はスタートするッ!!!!!!

 

 

 よしッ!!!!

 

 

 新しい世界を

 一緒に見に行かないか??」

 

 

 

 

「え? 新しい世界・・・??」

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今日はこの辺で(*´∀`*)

 

 

~目覚めろ、その魂ッ!!!!!!~

 

 

今日も読んでくれてありがとうッ!!!!!!❤️

次回をお楽しみに♪

 

フォローしてね!