こんばんは、疾風迅雷でございます…。


本日もお休みでぬこカフェ→ポケセン→迷子センターというコースで過ごしておりました…。


まずなんばにてマクドナルドで昼食を済ませてからぬこカフェに行きました…。


ぬこカフェで迷子センターのお姉さんが自分の夢についてのお話をその場に居た私とぬこカフェのオーナーの奥さんにお話しされました…。


中学を出て直ぐに声優さんになる為にお勉強やアルバイトを頑張っておられていまして再来年辺りには上京し養成所に入所するためにお仕事を頑張っておられる事を知りました…。


私にもこういう夢というかやりたい事がありますのでこのお話を聞いて今の自分では不可能だとしてもいつか叶えられたらと思っています…。


具体的な事は最後の方でお話します…。


ぬこカフェの後は梅田へ移動してポケモンセンターオオサカへ行っていきました…。


本日もGTSにミラクル交換に対戦を楽しんできました…。


本日、対戦したプレイヤーさんから5Vのワニノコを頂きました…。


私のXのすれ違い通信のコメント設定をしたりもしました…。


私のすれ違いコメントは「ブリッツンデーゲン!」にしました…。


元ネタは革命機ヴァルヴレイヴというアニメに登場するドルシア軍が出陣等の合図を出す際に使用した号令です…。


買い物の方はピカチュウの小物入れとおみやげ用のクッキーを購入しました…。


夕方位までポケセンで過ごした後はなんばへ戻り夕食に長崎ちゃんぽんを食べてから千日前迷子センターへ行きました…。


迷子センターのお姉さんにポケセンで購入したおみやげのクッキーを渡したり、一緒に「革命デュアリズム」を歌ったりしました…。


迷子センターにてお姉さんやお客さんと話し込んだりしながら過ごしていて最後に「君にこの声が 届きますように」を歌ってから家に帰りました…。


という感じで本日は内容の濃い休日となりました…。


ここで私の夢についての具体的な内容を綴ります…。


今のままでは不可能な事だとわかっていますが実はポケセンで働きたいと思っています…。


親に話したらポケモンが好きなだけの軽い気持ちで言っていると思われて相手にしてもらえないけれども私はそんな安易な理由でこの気持ちになったわけではありません…。


昨年、12月にポケセンで店員さんとのゲームの対戦イベントがきっかけでした…。


私とその時に対戦したお姉さんがゲームの対戦をしながら私に対して優しく声をかけて下さったりその対戦で負けてしまった私に対しても見下したり、バカにしたりせずに対戦で使ったポケモンに対する愛着を分かって下さったり気遣いの言葉をかけて下さって殿堂ルームを退出する私の事を見送って下さったような優しい方でした…。


そのお姉さんはお客さん一人ひとりの事を凄く大切にされておられていました…。


私もそれがきっかけでポケモンと関わる事が楽しくなったりいい人と出会えて本当によかったと思えてきました…。


大学生の時にこのきっかけがあったらと後悔の気持ちもあります…。


その一件以来、辛い事がある度にその事を思い出して自分にとっての励みにしてきました…。


その気持ちがあり関連グッズを買い集めたり、カードゲームを始めたりとポケモンの事がもっともっと知りたいと思うようになり次第にはポケセンで働きたいという気持ちになってきました…。


例え今は無理だとしてもいつかはこの夢が叶えられたらと思う疾風迅雷でした…。


それでは、また…。


人生というものがいい人とめぐり合う事ができれば素晴らしいものになる事を学ぶ事ができました…。