33) 現実と夢の狭間に・・・・ | ******研修医MASAYA******

33) 現実と夢の狭間に・・・・

メモに書かれた数字をぼんやりと見ていると
「おい雅哉」
突然、背後でヒロシの声がした。
「何をボーとしている?」
「あ、いや、別に」
「あの3人、良い客だな。俺も指名が増えた。おまえ、シャンパンのプレゼントであの可愛い子に指名されたんだよな。上手いな」
「そんなことないよ。あのときはああするしかないと思っただけだよ。それよりヒロシの話術には誰も勝てないよ。お前こそ笑わせるの上手いもんな。ルックスも良いし芸能界でもやっていけるんじゃないか?」
「まあな、他のボックスのヘルプに入るけど、お前どうする?」
「足りてるか?」
「今のところ、足りてるみたいだ」
「じゃあ、俺入り口で立ってるよ」
そう言うとヒロシと峻はまた奥のボックスに向かっていった。


周りに誰もいないことを確認し、携帯を取り出し電話番号を入力した。
入り口に立ちながら、いつものように通りをながめる。
時間もそれほど遅くないので、まだ人通りも多い。
サラリーマン風の酔っぱらいが、くだを巻きながら歩いている。
若い女性は酔っぱらいを避けるように、少し遠巻きに足早に通り過ぎる。
その後は、指名客もなくヘルプの声もかからないので、午後11時に上がらせてもらった。


自分の部屋に戻りシャワーを浴びる。
腰にバスタオルを巻いたままベッドに仰向けに寝る。
携帯を手に取りアドレス帳を開き高橋由美の電話番号を見る。
(何故、彼女は教えてくれたのだろうか?俺はもう外観は当時とは全く異なるし、話し方も違うし、歳もサバよんでおいたからなあ・・どうしようか、かけるべきか、やめるべきか・・・やはり止そう)
決心して携帯を閉じた。


翌日は明日は美登里ちゃんの家庭教師がないので、パスポートの申請に行くことにした。
その後はこれいったこともなく8月に入る。
美登里ちゃんも医学部目指して真剣に勉強モードにはいり、我が儘も言わずよく勉強している。
休憩の合間に美登里ちゃんとの他愛もない雑談が、表と裏の生活を使い分けている自分の複雑な心境を安らげてくれる。


真面目な学生の自分が本当の姿なのか、アルバイトではあるがホストとしての自分が本当なのか・・・。
どちらも本当の自分であるはずなのだが、生き生きと伝わってくるような実体感・現実感がない。どちらも夢の中のような気がする。
人はこの世に生きていることが真実だと信じ込んでいるに過ぎないような気がする。
全てが夢の中・・・・・。