【劇団四季】二人のロッテ 8/11 昼 初日 | ディズニーと劇団四季の世界

【劇団四季】二人のロッテ 8/11 昼 初日

イメージ 1

二人のロッテ、初日にいってきました。
余裕でチケットがとれたのがよかったです。

ともあれ、誰が出るのか気になっていましたが
かなりびっくりなキャスティングでした。

梨絵ちゃんが出るだろうなという予想はしていたんですが
まさかロッテ役での出演とはおもわなかった。

んで、まさかのルイーゼ役に抜擢されたのが可絵ちゃんでした。
いやー、ソフィ抜けしたときにはウエストサイドストーリーかとおもっていたんだけど
まさかこっちにくるとはおもわなかったので、これまたびっくりです。

可絵ルイーゼ

久々に可絵ちゃんの姿を拝見することができました。
いつ以来だろうなー。もしかしたらマンマ以来じゃないかな・・。
オンデは結局、いかなかったし。遠征もしないし。

ともあれ、相変わらずのダンスのキレのよさがぴか一です。
アンサンブルの中に交わってもひときわ目立ちますなー。
いつものライオンヘッドから普通の金髪ストレートになっていたので
ちょっと雰囲気が変わった感がありますけど、元気のよさはいつもどおりでした。

歌はソプラノパートを担当していて、きれいにはもっていました。
やや感情表現がまだまだだなって感じは見受けられるんだけど
ソフィ役でだいぶ力をつけたんだろうなという印象です。

彼女のルイーゼは非常に会っている気がします。
シングルなので、東京でているときに当日券で何回か行こうかな。

梨絵ロッテ

これがまた意外なキャスティング。てっきりルイーゼだとばかりおもっていました。
ロッテっておしとやかな役なんだけど、いままでの彼女の役の中では
結構珍しい系統かも。役の幅を広げるために抜擢されたんでしょうか。

みていて、どうしてもルイーゼっぽく見えるんだよなぁ。(^-^;
ピコとかソフィとか、ディアナのイメージがあるから。

歌はいつものとおりの感じでした。アルトパートなんですね。
これを見て、久々に梨絵ソフィがみたくなりました。

ダンスなんですけど、だいぶよくなってきましたね。
普通に踊れるくらいには成長していました。

ただ可絵ちゃんとペアで踊ると、明らかに差がありありと見えてしまうのが・・。(^-^;;
ま、仕方ないか。一番最初のディアナで登場したときに比べると上達してるし。
あのときは、何の冗談の学芸会かとコーラスライン見ておもってしまったし。


ストーリーは非常にコンパクトすぎるんですけど、
可絵ちゃんと梨絵ちゃんがW主演で出るようなのって
まずないので、これは貴重な演目かも。

ちなみに、僕にはどうしてもルイーゼが二人に見えてしまいます。。。。