【ディズニー】高級志向??
どうやら、ディズニーの戦略としては利幅の大きい
高級品の販売に最近は力をいれているようです。
高級品の販売に最近は力をいれているようです。
アメリカは好景気でバブリーなんですね。
日本では安いものしか売れないというのに。(^-^;;
限定グッズですら、数千円になると売れ残りますしね。
日本では安いものしか売れないというのに。(^-^;;
限定グッズですら、数千円になると売れ残りますしね。
一時期限定グッズで、ゲストをあおりまくった時期が懐かしい・・。
ディズニーのキャラクター商品、高級志向に [ロサンゼルス 17日 ロイター] 米ウォルト・ディズニーのキャラク ター商品はこれまで子供向けの安価なものが多かったが、最近では高額商品にも力を入れており、消費者の反応も上々のようだ。 ディズニーが大人をターゲットに販売している高額商品は、クリスタルをあしらったミッキーマウスのTシャツ(1400ドル:約16万円)、ティンカーベルのイヤリング(630ドル:約7万2000円)、チェシャ猫の肩掛け(500ドル:約5万8000円)など。 ディズニーは2003年以来、ミッキーマウスなどのキャラクターを使った大人向けの高級衣料品で2億ドル(約230億円)を稼いでいるが、高級品を求める消費者の志向が衰える兆しはない、という。 (ロイター) - 10月18日10時7分更新