昨日のブログに書こうとしていた紫耀くんゴトがもう1つありました😂

正確には紫耀くんゴトとは言えないかもしれないけど、私にとってはほぼ紫耀くんゴト。


4月上旬、京都の「平野神社」へ桜を見に行ってきました🌸笑い泣き


夫の用事で計画された家族旅行👪

2泊3日の羽田経由ということで、初日は横浜にある、アンパンマンこどもミュージアムへ


これ、ジャニヲタ界隈で流行ってるらしくて、私のレジ待ちの前の人が『SHO』でつくってましたニコニコ爆笑

私も作りたかったなーチュー

ストラップとパーツ合わせて2400円程の仕上がりチーン安易に複数は作れず。


ただ、ママ垢界隈ではヲタクで混んでて子供のが作れなかった苦情ツイートがチラホラっていうのも去年からあったみたい。

別に誰が何のために作ってもいいと思うので、これが本当のモンペかしらと思ってみてました🤔


夕方には京都へ移動して、夜の二条城のライトアップへ

映え💓(笑)

花より団子も♡🍡

夜桜は香りもしっかり匂ってて、お城の門や塀に映し出されたプロジェクションマッピングも素晴らしかった👏🥹

入場料1600円なら払う価値ありなイベントでした♡


そして2日目の午前中、いよいよ平野紫耀神社へ♡


絵馬は桜の柄もあって凄く可愛い♡

ほとんどに、キンプリや紫耀くんの事が書かれてました(*^^*)私も😝


お守りや御朱印も"平野"と書かれているとココロオドル←、大人 \(//∇//)\

御朱印帳ケース、というか袋が少し大きめサイズだったけど、購入💓

2000円だけど、ピンク×桜柄×平野だなんて買うしか(/ω\*)ww

家に帰ってきて開けてから気づいたけど、香り袋が入ってて、く、くさ( ᐛ )‪𐤔‪𐤔(小声)


部屋のドアを全開にして3週間でほぼ匂いは消えました( ̄∇ ̄)www


神社の開門は6時だけど、御朱印は9時or9時半からやってるようです。

聞いたのにメモし忘れてしまった/(-_-)\


おみくじの種類も何個かあって、桜みくじと花みくじをやってみました🌸


干支守りはポップな可愛い動物風♥️

娘が寅年なので購入歩く花


カイちゃん担から桜の名所と聞いていたので、桜も満喫🌸

約40分いてから近くの北野天満宮へ。


そしてレトロ喫茶へ行ったり🎶

子連れだと、休んでも休まりません(*´д`*)ww


最終日は嵐山で着物レンタル👘💓

撮影位置を確認してる途中の1枚😂

娘のはひな祭りに着た簡易的な袴を持参しましたうさぎのぬいぐるみ

1歳児と分刻み、一か八かプランで旅行を駆け抜けました(´^ω^`)

子連れは大変だけど、旅行はやっぱり楽しい(≧∇≦)

家に帰ったら疲れが急に出て、背中がバッキバキに筋肉痛になりました笑い泣き笑い泣き


では、今日も最後まで御付き合いありがとうございました{emoji:047_char3.png.デレデレ}