初当選!
タイトルだけ見るとすごくうれしそうなタイトルだが・・・・・
特にそうではないのでさらっと書く!
初めて私、ももクロのファンクラブ枠でチケット当選しました!!!
ファンクラブに入って1年1度もチケット当たったことなく更新~
初めての当選が・・・・・LVのLV・・・・・・
特にうれしくは無いです・・・・
だって今までLV一度たりとも外れた事ありません!!
特にFC枠じゃなくてもすべて入手しています!!
でも、とりあえず、私はFCでチケットが当たるって事を
初めて知りました!!
これを気に秋のツアー当たれ!!
別冊ももクロchan No58
とうとう来てしまったこの時が。
長かったような短かったような。
ある意味節目の時だ。
別冊ももクロchanって、オープニングは
今のももクロチャンですけど、
放送内容は1年前の事やってるんですよね~
私がモノノフになったのは約1年2か月位前、
ももクロに興味を持ったのは1年4カ月くらい前、
はじめて行ったライブはサマーダイブin西武ドーム、
私が別冊ももクロちゃんを見だしたのは、
丁度去年の4月位だったかな~
丁度10話あたりかな?
内容的には丁度しおりんがショートになる前、
全国ツアーとかZepp3回まわしとか
極楽門あたりから見ていた。
当然、オープニングのももクロちゃん達のネタはわかりますが、
放送内容は全く知らないももクロちゃん。
でも、放送を見て確実にのめり込んでいった、
「あ~このころからももクロを知っていたかった~」
とか思いふけりながら見ていた。
ちょっと脱線するが、その思いふけってる時代のももクロが、
丁度今のしゃちほこちゃん達、だから、私は今、しゃちほこを追っているんだと思う。
しゃちほこちゃんが大きくなってから後悔しないように今を大切に。
さて戻そう。
そして別冊ももクロchanを見だして1年以上が経過!
そして58話・・・・・・・
とうとう来てしまった、記念すべき時が・・・・・・
そうです、別冊ももクロchanの放送内容が
私が知っているももクロになったのです!
前回までは全国ツアーとかだったのでまだモノノフになっていなかった、
私がモノノフになったのは、
テレ朝chで24時間ジャックした時より後、
そうです、全国ツアーのNHKホールより後、
なので全国ツアー中はモノノフではなかったんです。
そして西武ドームではモノノフでした。
ですので、オンタイムのももクロチャンの情報は
ほぼサマーダイブ以降なんです。
なのでここからの別冊ももクロchanの放送内容は私がモノノフに
なって以降の放送!
そうです、知らないももクロから知っているももクロへ
移り変わるのが、57~58話なんです!!
そして58話これまた内容が私が求めていた内容なんです。
去年西武ドームに行った方だけがわかるこの気持ち!
西武ドームで流れてたオープニングは横に置いておいて、
オープニングを取る時のメーキングが
CSでもBDでも流れてるんですけど・・・・・・
微妙に違うんですよ!
私が思っているメーキングと・・・・・
思っているメーキングって何?ですよね?
西武ドームの衣装チェンジの時に流れていたメーキング映像と
CSで放送されたものやBDに収められているものが別物なんです。
別物というのは語弊があります。
私は理系なので式で表しましょう!!
別冊ももクロChan58話>西武ドーム>CS>BDです。
そうです、西武ドームで見た面白いメーキングが
CSでだいぶカットされ、BDでは大幅にカットされているんです!
BDのメーキングは最悪です!
すべて面白いところがカットされています。
CSのメーキングは・・・多少残っていますが、やはりカットされています・・・
一番わかりやすいのが、ももクロちゃん達がタイタニックをやるシーンと、
あーりんが海に入るシーン、
ここら辺がそこに至る背景がすべてカットされているのでつまらない。
CSだけを見ればそれなり面白いんですけど・・・・
西武ドームのメーキングを見た人にはダメです。
なんだかんだ、私はあの西武ドームで見たメーキングは
私の心の中だけの思い出なんだな~っと諦めていたら・・・・!!!
来ました!とうとうその時が!
もやもやして諦めていた私の心の中をすっきりさせてくれる瞬間!
別冊ももクロChanNo58!
これです!私が求めていたメーキング!
完璧なメーキングです!
みなさん見比べてください!
58話とCS西武ドームのメーキング、そしてBDについてるメーキング
私の言っていることがわかると思います。
BDとかCSでは推されたいの釣りはカットされてますが、
ダメです!そこはカットしちゃダメなんです!
ももかの「足つくの?」このフレーズとか釣れないシーンがないと
全体がおもしろくないんです!
みなさん見比べてみてください。
私の言っていることがわかると思います。
MDR-NC33 レポート
この頃はももクロやしゃちほこの事しか書いていないのでたまには別のネタ!
SONYのノイズキャンセリングヘッドホンのレポートです。
私は普段もソニーのウォークマンのノイズキャンセリング機能が付いたやつで音楽を聴いている。
聴いているといっても、普段はもっぱら車での移動なので、
滅多には使わないんですけど、
出張や地方、都内に遊びに行くとき聴いている。
これがいい具合に周囲のノイズをキャンセルしてくれる。
その表現をする前にノイズキャンセリングってどんな音をキャンセルしてくれるのか??
それは「ノイズ」です。
ですので会話などの必要な音は全くキャンセルされません。
ではどんな風にキャンセルされるのか?
一番わかりやすいのは「電車」
これは素晴らしい。
どうすごいかというと、
普通、電車に乗って遠くの人の会話なんてうるさくて聞こえませんよね??
私、特に音楽をガンガンに聞いてはいないので、
音楽を聴いていると周囲に人がいないのに人の会話が聞こえてくるんです・・・・
?幽霊???周りに人なんていないぞ???
居ました、斜め前のドアを挟んで向こう側のシートに2人・・・・
その会話が聞こえてくるんです!!
最初はまたまた~と思いました。
ヘッドホンを外すと電車のノイズで会話なんて全く聞こえません・・・・
もう一度ヘッドホンをすると・・・・・会話が????
会話と2人の口を見ると・・・・同じ風に口が動いてる!!
そうです!電車のノイズだけが消えているんです。
なんてすばらしいんだ~
これはウォークマンの話ですよ!まだ!
そして音楽を聴いているときはいいんですけど、
私、よくPCにDVD録画して持って行って新幹線とかで見るんです。
そうすると、当然ヘッドホンは普通のヘッドホン・・・
ま~新幹線はそんなにうるさくないのでボリュームさえ上げればきこえます。
さて本題へ!!
こないだ出張で海外に飛行機で行ったとき、
飛行機に乗って最初は自分のウォークマンで音楽を聴いていたので
静かだったんですけど・・・
ちょっと映画でも見ようかなとヘッドホンを機内のに変えた途端!!
うるさい!!エンジンの音すごすぎ!!
丁度羽の後ろの席でしたのでジェットエンジンの音がもろに入ってくる・・・・・
映画もいまいちボリュームを上げてもうるさい・・・・
映画も終わり、少し寝るために、うるさいので試しにウォークマンで音楽を流さずにしてみると!
効きました!ノイズキャンセリング機能が!!とても静かです!!
これはいい!素晴らしいノイズキャンセリング機能!
しかし!バット!行きはよかった・・・・帰りはバッテリー切れで・・・・使えなかった・・・・
ウォークマン・・・所詮音楽を聴く道具・・・・・そんなにバッテリーが持つように作られていない・・・・
ってことで、この機能に味を占めてしまった!!!!
そして「ヘッドホン」でノイズキャンセリングがついているものを買おうと決心!!
まず「ノイズキャンセリング」と言えば!!い~え~ば~↑↑
「ボーズ」ですよね~
そしてボーズのヘッドホンを買おうとしたが・・・・・でっかいタイプしかない・・・・
でっかいタイプ・・・・実はほかのメーカーで持っているんだが・・・・・・
全く役にたたない・・・・・・
いろいろなレポを見ていても、インナーイヤータイプは
そもそもが耳の中に入れるので、まずそこでノイズが軽減されるので有利と!
ウォークマンもインナーイヤータイプ!
私の希望は最低限このウォークマンと同等レベル!
このレベルは電車も飛行機もOKだというのは実証済みです。
ボーズのホームページを見ると、9月にインナーイヤータイプが発売に・・・・・
実は私・・・・8月中にもう一度海外に出張の予定が・・・・・
そこまでにはほしい・・・・・・
一度はほしいボーズ・・・・でも出張に間に合わない・・・・
いろいろ家電を見て回ったが、いろいろ試したが、効果がありそうなのは1社の1製品のみ・・・・
SONYはお試しがない・・・・・
しかしそもそもSONYは私の中ですでに実績がある。
とりあえず家電オタク!いいえ家電変態の私に間違えはない!
※しょっちゅう間違ってますけど・・・・研究開発という名目で失敗としていません。
SONYに決定!
ただ、SONYにも高いのと安いのが・・・・
どっちにすれば・・・・
価格.COMを見ると、何となく安い方がいい評価がある・・・・
いえいえ高い奴はそもそも遮音性が高いので、気分的にノイズがキャンセルされている感じがしないと・・・・
ふむふむ・・・・・安いのでも十分なのか~
よし安いのにしよう!!
SONY MDR-NC33に決定!!
後は値段だ・・・・・
当然ネットは安い!それも有名な店のネット販売が安いのでこれまた安心!
ヨドバシかコジマのネットで買おうかなっと思っていた。
そして丁度、偶然、しゃちほこの赤坂BLITZのそこそこプレミアムライブに行ったとき、
チラシを配ってた!「ビックカメラオープン記念安売り」みたいなチラシ・・・オープンなのかはよく知らないが
丁度認証も終わり暇なので行ってみた!
そしてヘッドホンコーナーに行ったらネットの価格と同じ価格で売ってた!!
好きな色の青色もあったので速攻購入!!
家に帰ってきて速攻試したが・・・・・いまいちキャンセルしているのかわからない・・・
大丈夫かこれ??
って行ってきましたよ!!北京!
JALの787です!
今回はエンジンより前でしたが早速お試し!
まずは普段使ってるウォークマン!!
う~ん!静かです!!
さてさて新しく買ったヘッドホンで映画を見てみましょう!!
おぉぉぉおぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉ!!素晴らしい!
ノイズが消えた!!
参考に電源を切ってみた・・・・このボリュームじゃ全く映画の声聞こえない!!
そうです!わざわざボリュームを上げなくても聞こえます!
これは鼓膜にもいいですね~
ここでわかったのはやはり安い奴でよかった話!!
高い奴は遮音性が高い=耳にしていると外部の音が全く聞こえない=危険
そうです、確かに安い方でも遮音性は高いので外の音はあまり聞こえないんですけど、
ある程度の音は聞こえます。
ノイズキャンセリング機能は完璧!
みなさんもどうですか??
電池も充電池も使えて100時間持つのでこれまたいい!!
買って損のない一品です!
音楽効かなくても ノイズキャンセルだけでもいいですよ!!
今回静かで爆睡できました!!