「ももクロ&しゃち・チキパ」 -100ページ目

怒涛の7.1週間

なんかタイトルがサラウンドシステムみたいになってるwww


さて、ちょっとさらっと振り返ってみるかな~


8週間ぶりに土日家にいる!


さて怒涛の7.1週間を振り返ろう!!


まずは七夕!

<ももクノin富士急>

1部の目の前の席&あーりんに「あーりんロボ」拾ってもらって舞い上がった!

2部は一番後ろの席だったので、スタンディングエリアで暴れた!

真夏の祭典!楽しかった!!


2週目は7/14

<めざましライブinしゃちほこ>

はじめて、あれ?今まで自分ってち・ゆ・ずき側で見てたんだと気づいた!

そして勝手にwアンコール楽しかった~


3週目は7/19

<赤坂BLITZそこそこプレミアムなしゃちほこイベント>

首都移転計画買った時に当たったプレミアムイベント!

いままでしゃち現場で気になってた方に声をかけたイベント!

はじめて、ゆずきにプレゼントを渡したイベント

ち・ゆ・ずき側はやっぱり居心地がいいと再認識した!

だんだん、ちゆとゆずきに覚えてもらえているんではないかと思ったイベント!


4週目は7/28

<日比谷野外音楽堂inしゃちほこ>

ももクロで言えば極楽門!

しゃちの初単独野外ライブ!

会場に入ってびっくり!

すぐ横にサブステージがあったイベント!

やっぱり、ち・ゆ・ずき側じゃないとダメだと再認識!

でも、なおちゃんに水かけられて、うれしかったイベント!

やっぱ野外だね!

さいごに、もしかしたらちゆとゆずきと目が合った?と思ったイベント!


5週目は8/4

<日産スタジアムinももクロ>

やっぱももクロだ!

6枚の推しタオル巻いてたら、写真を求められたイベント!

気分はあーりんロボ?俺もコスノフ??

最後列だったが、後ろが空いていたので暴れられたイベント!

そして、6万本のペンラと5本のペンライトが綺麗すぎで、泣いた「走れ」

この感動は最後列しかわからない!

ネオノフのみんなに会えたイベント!

やっぱももクロは一番だ!


本当はここまでの予定だった・・・・・・


6週目は

<a-nation>

ふとしたことからチケット入手!

GEMでちゆのお姉さんちさみん見たイベント!

AKBってやっぱすごいんだな~と認識したイベント!

そして私はやはりももクロとしゃちしか興味がないと再認識!


6.1週目は?

なんだ.1って?

ひょんなことから、夏休みだったので、

急きょ8/14名古屋遠征した

しゃちBDお渡しイベント!

私、ネオノフの中でレアキャラの方と会える確率が高いことを認識

ゆずきに「みずかけてうちわ」日比谷で見えてたよって言ってもらった!!

そろそろ俺もゆずきに覚えてもらえてきたかな?

なおちゃんに「推しじゃなくてごめんねと言われ」想定外の回答に頭がぱにくった!


7週目は8/18

<センチュリーinしゃち LV>

流石に夏休み最終週は名古屋日帰り無理だろと諦めてた時に

舞い込んできた「LV」の二文字!

日比谷と同じだろが!と思ってたら全く違ってビビった!

やっぱりしゃちは名古屋なんだよね!!

しゃちの歴史にふれられたイベント!


こんな感じで七夕からのアイドル7.1週が怒涛のように終わった・・・・・


次は気志團万博までおとなしくしていよう!!

気志團万博まさかのソールドアウト!

ももクロ1年で全く会えないアイドルになってしまったみたい!


とりあえず明日発券してきます!!


しゃちサマ センチュリーLV編#2

さて昨日はLVという切り口で書いた


しゃちサマ センチュリー!

今日は本編のライブ自体の感想を書きましょう!!


しかし・・・・しゃち・・・・・ももクロのように

ファンクラブがあるとセトリがすぐに持ってこれるんだけど・・・・・


とりあえずネットから持ってきてみた!


LVだから全貌は見られませんが、

とりあえず花道はないが、なんかセンターステージがあるっぽい?

2階や3階も何かあるのか??

カメラが全く無いから2階3階は何があるのか全く不明・・・・


LVのコメントの後しゃちメンステージへ!!

うおぉぉお!なんか新鮮!


この頃ステージ上でやるんだよね!!

「しゃち!しゃち!しゃち!しゃち!しゃち!しゃち!」

いくぞぉ~!!!


からの

ごぶれい!しゃちほこでらックス
ピザです!

いきなり会場に散った??

カメラがない・・・・・

ここら辺はももクロの方が上だ、

LV会場ではいったい何が起こってるのかわからない・・・

多分2階3階にしゃちメン2人ずつ言っていると思う!

タオル回しすぎwww!手がつかれるが・・・・盛り上がる!


お願い!unBORDE
あんぼるで!!!


ザ・スターダストボウリング


もーちょっと走れ!!!

この曲は私をしゃちのハメた曲です!


おっとりガールの憂鬱
(秋本帆華)
えっ?ソロ?ほのか以外も??

あるのか?

そもそも新曲じゃねーか!!

そう来ちゃう?

なんかね~

ほのかの声とこの曲あってるね~

ほのかにあうように作曲されてるね~

でらディスコ

さ~なおちゃんに固まってもらいましょう!!


サマラバ

おおおおお!本人出てきた!

これは盛り上がる!!

生!いいよ!


OEOEO

また新曲?

尾張の華以外にもぶっこんで来るね!

結構のれる曲ですね~

マジ感謝

これもいいね~

この曲が出るまでは、もうちょっと走れが好きだったんだけど、

この曲が出た後はこっちの方がいいな~


恋人はスナイパー

うん!やっぱりなおちゃん側転していない!!

もうわかっちゃいました!

ついついなおちゃんが側転していないのを追っちゃいますね!


首都移転計画
はい!つけてみそみそ!かけてみそみそ!!


待つわ~DD大歓迎~
久々に聞いた!チキパ以来??


そこそこプレミアム
なんかいつもより早くね???

かなり早回しにしていませんか??


トリプルセブン
確変が止まらない!!

ハートケチャ!


乙女受験戦争

一番盛り上がるんだよな~私の一番好きな曲!

この曲が私をしゃちにハメた曲です!

こうやって見ると

「乙女受験戦争」のCDて私にとってパーフェクトなんだね~


尾張の華

今日で2回目!日比谷ではちょっとわからなかったけど、

改めて聞くといいね~

次のシングルは期待できます!!


最後にもう一度!!

OEOEO


いや~ちょっと驚いた!

私のイメージは日比谷とちょっとアレンジ変えてくるだけだと思ったし、

時間も2時間だと思ってた!


すべてをいい意味で裏切った!!


新曲をここでこんなにぶっこんで来るか?

やはりしゃちは「名古屋」を重んじてるんですね~


構成も間にゆるしゃちの撮影入れてみたり!

飛行機投げてみたり・・・・・・・


そういえばやっぱりほのかはほのかだ!

赤い人はそもそも次元が違うんだね~


まさかの紙飛行機手渡しって・・・・・・

ほのかちゃん?紙飛行機の立場は・・・・・・・


ま~それがほのかです!


しかし3時間ってすごい!!

やっぱり行ってたら家に帰れなかった!

LVで正解ですけど・・・・・行きたかった


そういえば、今回ハルの髪型かわいかった~

ハル結構髪の毛長いんだね~


ちゆはめざましの時のミニモニ風が1番!

ハルは今回のロング

ゆずきはいつもの左右に髪の毛がたれている奴がパーフェクト!


いや~一言何もしがらみがないならば行きたかった!!

しゃちサマ センチュリーLV編#1

さて、しゃちサマの事をブログで書くんだが・・・・・・


この切り口は今までももクロでもやったことない切り口!


しかし、今回はこの切り口で書きたくなった!!


本編のセンチュリーでやったしゃちサマ編と

しゃちほこの初LV編


今日はさくっと書けるLV編!

なのでライブの内容は出てきません!!


さてLVは今まで私、ももクロでは何度も経験しています。


ももクリ2012両日、7番勝負2日、春の一大事20131日目

計5回行っています!


ももクロの場合はチケット取れないし、取れても近くないし!

しかし、LVはまじかで見れる!というLVも捨てがたい魅力があります。


では?しゃちのLVは?

チケット?取れないかと言うと頑張ればとれる。

今回はそもそも頑張らなかった、

都合上日にち的に名古屋に行けなかっただけ!


ライブは?遠い?

いえいえ、遠くありません!

今まで遠かったのは、チキパ対バンとめざまし!

遠いと言っても10m離れているかというと、

離れていても10mってところ!


それ以外は5m以下とか1mとか!って具合です。

そういう恵まれた環境でしゃちと接してる私にLVは?


まずは本題から少し離れて「音」

今回の音はよかったね~

よかったというのはちょっといいように言ってます!


いつものライブ感の音もいいですけど、

今回はしっかりと音と声が聞き取れるようにチューニングされていた!

もっとズンチャカする方がライブっぽいんですけど、

なんかラジオとか聞いているような音声でした!


そして、画質が悪いのはしょうがないので議論してもしょうがないので、

LV自体の事を書きましょう!


まずはライブ前の会場風景は、

カメラ固定でつまらなかったです・・・・


ももクロはたくさんのカメラでいろいろ面白い人を拾ってくれるので見てて飽きないですが、

しゃちは固定カメラ!まるでユースト!ただ会場が見えてるだけです!


そしてLVちょっと前!

開始前にしゃちメンLV会場にあいさつしてくれました!!

これはももクロにはない!!うれしかった!!


ちゆ・・・かわいい!!!ゆずき・・・・かわいい!!

なおちゃん!まだ噛んでいません!


そして開始!

ま~カメラワーク悪くないですね~

そして・・・・・・明らかにももクロと違う反応をしている私がいた!!!!


ももクロだと、普段見えないんで、メンバーが手を振ってくれると

めーいっぱい騒いで盛り上がっています!私!


しかし、しゃちメンだと・・・・・手を振っています!私!

?????なぜ????


そうです、普段と同じ行動をとっているんです!

カメラの向こうで見えるわけないのに、

しゃちメンが見えているかのように手を振りかえしてるんです!!


ゆずきが画面に手を振ると私も静かにてをふる

ちゆが画面に手を振ると私も静かにてをふる


そうです!普段も近いので、手を振ると気づいてくれて、

ちゆもゆずきも手を振ってくれるので、そのイメージで手を振っちゃうんです~


見えるわけないのに習慣て怖い!!!!


いや~ゆずきかわいいね~

ちゆかわいいね~

おおきな画面で見るとさらにかわいさが増す!!!!


ほのかのソロの時気づいた!

先頭のカメラマン下手?

ピントが合わない!

近すぎなのか?

ほのかのソロの時最初はピンボケはOKです!

そしてだんだんアップになるに従いピント合わせるでしょ!!


ピンボケのまま・・・・・ほかのカメラに切り替わった・・・・・

へたくそ!!!!!


そしてね~ライブ終了後!!!

これは驚いた!


ももクロの時はアンコールも終わり、会場から少し遠いところから

LVにコメントくれるんだけど、


しゃちメン、ステージのすぐ後ろでコメントくれてる!!

なので、初めての間隔!!!


会場のアンコールがLV会場に流れてくる!


おおおおおお~

いつも、俺らのアンコールってしゃちメンにこうやって聞こえてたんだ~

なんかすごく新鮮な経験でした!!


このアンコールの迫力!

そりゃ~アンコールしたくなるよね!!


そしてアンコールに時間的に無理なので、マイクだけ!


????このシーン見たことあるな~


あっ!別冊ももクロちゃんの極楽門の後だ!

極楽門の後も時間無くてメッセージだけだったね!!!


最後にLVの盛り上がり!

今回はかなり熱の入ったしゃちファンばっかだったので

かなり会場は盛り上がってましたよ!!!!


さ~私たちがしゃちほこのLVを最初に見た人たちですよ!!