「ももクロ&しゃち・チキパ」 -182ページ目

第25回ビーチバレージャパン 本線1日目

今日の目覚めは普通...


いつも会社に行くのに起きるような時間に目覚めた!


別に目覚ましかけていないけど起きれた。


いつものようにめざましテレビを見て、


ちょっと多めの朝ご飯!今日は体力いりますから食わねば!!


準備は昨日終わらせてありますので、7時過ぎに出発!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

昨日の教訓をふまえて今日はクーラーボックス持参!!


私、別にバイク便の人ではありませんよ!!


一般人ですよ!!


あまり運転に支障はない、すり抜けもばっちりいける!


で、鵠沼まで30kmばびゅ~んと1時間で到着!


まだ、8時30分位だ!!さすがに今日は女子選手誰もいない!!


早朝出勤の健さんもいない...


人だかりが...おお有料席の入場のようだ、コートサイドまだあるか聞いてみよう!


ラッキー!!有るようだ!!コートサイドゲット!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


私はいつものポジション、左角へ!!


最初に座った左角、ラインマンがいて見えない...


もう少し内側へ移動...


この位置、のちのちにわかるんですけど...


ちょうど健さんがサーブを打つ位置!!


なんてラッキーな席だったんだ!明日もここにしようかな~


健さんがサーブを打つたびに、とことこ歩いてくるので毎回顔が見られる!!


いい位置だ!、しかし、ほたてちゃんのサーブは逆サイド、


さまあは微妙に右側、さとこさんは真ん中、私は健さんを選びます。


もう一ついいこと、この席午前中は日陰です。


側面はパラソル有るんですけど私はここがいい!!


それでは一気にレポートしますよ!!


字がいっぱいで覚悟してくださいね!!


男子は相手がわからないのであいては省略


1戦目、長谷川&井上ペア

いわずとしれた、ほたてちゃん、さまあに続く最高の笑顔を持つプレーヤー!

ブロック番長長谷川くんです!!


今日もブロックがさえますね~、なんかやらせの用にブロックが決まります。

楽勝で長谷川&井上ペアの勝ち!!


2戦目、朝日&今井ペア

この2人ですから長身でブロックとアタックの連続を期待していましたが、

意外と知能戦?アタックを打たない、ブロックをしないフェイントの掛け合い....

ちょっと期待はずれ...でも当然、朝日&今井ペアの勝ち


3戦目、白鳥&青木ペアvs相部&木村ペア

なぜ、この試合だけ相手の名前を書いたか、だって相手強いんですもの!!

結局白鳥&青木ペアが勝つんですけど、

先ほどの朝日&今井ペアの試合とは正反対!!

アタックとブロック炸裂です!!

昔やってた人?半端なく、サーブも強いし、アタックも強い、ブロックもうまい、

いい試合見させていただきました!!


で、とうとう日陰も無くなってしまったので、飯を食いがてら建屋の中に移動!!


建屋に移動するとき、さまあ発見!エリカ様発見!


建屋で飯を食っていると、ほたてちゃん発見!!


とりあえず今日も「がんばってください!!」と声をかけておいた。


続々と女子選手が集まってきました!


おっ!健さんも登場!!いつものデサントポロシャツじゃないな~


デサントの新作か?


とりあえず、次の5試合目、長谷川&井上ペアまでここで休憩!!


で、私は悟った....


顔を見ても気づかない選手

小野田、徳丸、浦田(景)、駒田、村上選手

まー私があまり見かけない選手です、覚えればたぶん平気です。

ただし、村上選手は絶対に無理かな??

なぜなら、海にいるそこら辺の高校生に見えちゃう!!

でも、それで強いんですからすごいですよね~


よく見ないと気づかない選手

さまあ、金田、山田選手

よく見るんですけど、結構いる顔なので、わかるんですけど、後ろに?がつく


昨日の私のブログにも


金田さん?さまあ風?と有るように一発でわからない!!


あとはわかりますね~


で、5試合目、

さくっと長谷川&井上ペアの勝ち!!

で。横のコートがすごいことになってる!!!


イケメンパラダイス!!は男だから、女の子はなんて言うんだ?


女子選手すべてが横のコートで一斉に練習!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

こんな光景二度と見られない!!


もう少し早く気づくべきだった....


あっ健さんはいませんよ、この右手のテントにいますから!!


柔軟体操中です!


携帯じゃ所詮うまくとれないな~


となりでは夢のコラボチーム田中&草野ペアが!!


あっ!水着あわしてる!どうやったんだ?


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

で、お待ちかねの


ほたて&さまあペアvs浅尾&松山ペア!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


今日はピンクからスタートです!!


さっきほたてちゃんしましまの方着てたのに?


あっ?浅尾&松山ペアとだぶっちゃうんだ!


相変わらず疑問、2人のすぽんさー?


PASSOA?って何だ?この大会のスポンサーでもある?


ネット見てもよくわからない?


カクテルの名前って出てきた?カクテルがすぽんさー??


あと....何なんですけど......


PASSOAさん、このマラカス?で応援??

ちょっと無理があります、音が小さすぎですし、

アクションも小さすぎです。

いつものサンダースティックがほしい!!

あれがないと調子が狂う...


あした、家にあるやつ持って行こうかな~

どっかに1セットぐらい有るような気が...

スポンサーの絡みで没収されるか?
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


試合は、シーソーゲーム、


う~む、相手もうまくなってきてるな~


フェイントかけてくるし、よくレシーブする。


私の中でビーチレーシーバーのNo1はほたてちゃんですけど、


いままで証したことはありませんが、実はNo2は浅尾美和なんですよね...


去年の川崎の試合からそう思っています、今でも、


何がすごいのかというと、みんなは球がくる所を予測してレシーブするんですけど、


この2人、あいてが打ってから体が反応してもレシーブできるんですよ~


さすが元健さんの相棒!


で今回は、若干松山さんが決まり気味の


ほたて&さまあサーブでミス気味の、


ほたてちゃんアタックが昔のぎりぎりアタック!


あの大阪でのびしばし決まるアタックがでなかった、


たぶんジャンプ力が足りてない、見ていてわかる!!


誰か羽をくれ!!ユニコ!!!ギアチェンしたほたてちゃんよかもん!!


ただ、浅尾美和クラスではぎりぎりアタックでもどうにか通用していたが.....


サーブのミスが多すぎた....あれがなければ勝っていた....


俺は疫病神か?


でも、俺が行っている試合はすべて3位になってるし~俺じゃないということにしておこう!!


で、負けてしまった....明日の楽しみが減った......反面、


健さんと当たらなくて済んだという微妙な心.....


浮気をしている男の気持ちってこんな感じ??


いえいえ、私は浮気はしていません、健さん一筋です!!


ほたて&さまあはNo2です。

?こないだまでは田中&溝江ペアがNo2だったような???


まーちっちゃいことは気にしない!!わかちこわかちこ!!とゆってぃーやってみた!


いよいよメインイベント!!!!!!!!!


たけ&さとペアvs浦田(景)&駒田ペアです。

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


携帯じゃこれが限界か!!


これでも800万画素携帯なんだけど...


所詮携帯です。

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


みんな見て見て!!こんな感じで健さんがサーブを打つときに


「私」の所にくるんです「私」の所に!!!


っとちょっと妄想してみた!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

で試合は!!


さすがワールドツアー選手は違う、


大阪の時の田中&溝江ペアもそうだが、


なんか、スローモーション見てるみたい。


確実に取るし、確実に決めるし、フェイントも相手の動きを見てから決めている、


点を取られるのは、ブロックアウトやアタックがライン外になったとき、サーブミス等々、


ケアレスミスのみ、申し訳ないですけど格が違います。


特に健さん格段とレベルあがってますね~


ブロックも炸裂!!まーこれは相手が....ですけど、明日はそうはいかないと思います。


ブロックダメでも止めますね~レーシーブではないですけど、


相手が打ってから体が反応しています。


根本的に女子のレベルあがってますね~


さとこさんもレシーブが決まります!!


さらに、フェイントにアタック何でもこい!!ってかんじです。


さー明日はたぶん、浅尾&松山ペア以外はみんなこのレベル。


健さんがんばれ!!!目指せ3連覇!!


で、今日の戦利品。


大阪ではほたてちゃんが負傷してあきらめましたが!!


今回はいただきました!!



「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


ビーチバレースタイルに2人のサイン!!


サイン入りTシャツと同じサインです!!


当たり前か!!


でも、2人ともしょんぼりしていた....


本当なら、勝って祝福しながらサインほしかったです....


しかし、あのギアチェンしたほたてちゃんならば、


間違いなくトップ4の中に入れます。


期待しましょう!!


明日は金田&村上ペアの実力を見てきましょう!!


前回東京では、あっという間に田中&溝江ペア負けてしまったのでよくわからなかったです。


明日も朝一から行きますよ!!鵠沼!!


明日はコートサイド取ってあるから安心!!


また今日と同じ席にするか!!、もうちょっと内側でもいいかも、


ちょっとラインズマンじゃまだし!!


まー明日考えよう!





第25回ビーチバレージャパン 予選

今日は暑く、朝早く目覚めた、


タイマーで予約しておいた洗濯も終わっていなかった....


まーそのまま寝ててもしょうがないので、


とりあえず起きてみた。


猛暑日の予感!


今日は鵠沼に泳ぎがてら、ビーチバレージャパンの予選を見に行くつもり、


今日から3日間、毎日鵠沼にバイクで通うので、


たまには洗車と点検を!


空気圧のチェック!OK!


こないだエンジンのふけが悪かったから、


プラグのギャップ調整しようと思ったが、そこまで悪そうではないので、


タンクにキャブクリーナだけいれておこう。


そうこうしているあいだに洗濯も終わり、今回は乾燥弱ですので干さないとダメ!!


そのままだらだらと10時過ぎ....そろそろ行くかな!


鵠沼は家から30Km、だいたい1時間弱でつきます。


で、毎度の駐輪場に止め、会場にとことこと歩いていくと....


なんな会場の雰囲気が去年と違うな~


????あれ????会場がない???


いえいえ別に大会会場がないといっているわけではないですよ!!


今回、観戦が無料になっているということで、


いつもの作られた会場がないということです。


駐輪場から歩いていくとこんな感じ...


なんか違うでしょ?

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


そしてメインコート「A」?????


観客席は鵠沼名物石段です。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


う~ん、ちょっと遠いな~


最終日はコートサイド取ってあるから.....


あの、向こうに移っているシートか...


あそこならば近い。


明日も観戦するのはすべて「A」コートなんだよな~


明日もコートサイド取ろうかな~っと、さっきセブンイレブンいったら、


すでに予約できなくなっていた....


必要ならば明日会場に行って買うか.....


まー大阪日帰りや名古屋日帰りに比べれば、


2日間連続でコートサイド取ったって安いもんだ~


片道の新幹線代にもならない!!


明日決めよう!!


で昨日疑問に思っていたことがクリアになった!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


決勝まで絶対に


「たけ&さとペア」と「ほたて&さまあペア」は当たりません!!


ですので、決勝までは両ペアを全開で応援できます!!


とりあえず明日はほたて&さまあサイン入りTシャツ持って行こう....


では肝心の男子予選!


ツイッターで西村さんが試合に出ると書き込んであったので、


今日は知っているのは西村さんしかいないから、まずは西村さんを探そう!


と、うろうろと.....


??あれ??浅尾美和と松山さんだ!端の使ってないコートで練習している!!


女子も来てるんだ~


とりあえず西村さんを探さないと....


トーナメント表を....??....??....??


えっ?西村って何人もいる!!どれだ本物は!!


って全員本物ですけど....あの西村さんです。


トーナメント表、名字しか書いてないからわからね~


しょうがない、全コート回るか....


石段側にはいないな・・・・海側か・・・・


海側に行くか・・・?あれ?いま横切ったのかおる姫??


その横にいた人確か名古屋にも来てた人だな~


となるとここらへんに、西村さんが・・・発見!!!


まだ、本気を出しているような感じじゃないですね~


当然のことながら勝ってます!!


ま~このまま勝でしょうと、となりのコートに行ったら!


かなり盛り上がっている!!


長谷川くんだ!!あれ?金田さん??なんか異常に盛り上がっているぞこのコート?


誰なんだ???


そもそも、このコートは「B」?「C」?「D」?「E」?「F」?


わからない....


トーナメント表に戻って、名前を見たがやはりわからない


コート名がわからないし、「西村」という名字も何人もいる、


次はいつ試合があるんだ???


とりあえず飯食いに行くか!!


今回、今日、鵠沼に来たにはある目的が


鎌倉にあるカレー屋さん「珊瑚礁」に行くこと!


べつに、カレーを食べるのが目的ではないんですけど、


どうしても今日行かなくてはならない!!


その理由は2日後!!


珊瑚礁で昼飯も食って用も済ませて、


再び鵠沼にリターン!!


戻ってきたら?「さまあ風」の娘発見!!


さまあはまだ一発でさまあと判別できない....


しばらく私も男子の試合を見ていたら、


さまあ風の娘が帽子を取った!!!


あっさまあだ!!やはりさまあ風の娘はさまあだった!!


まだまだだな俺も、ファンとして失格だ....


で、またトーナメント表に戻ろう



「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


ほら、皆さんよくわからないでしょ??


代表の県も書いてないし、名字しかない....


よくわからないから帰ろうかなっと、後ろを振り向いたら!


うゎ!!田中さんだ!!!


あれ?今日は平塚で草野さんと練習しているはずでは??


終わってきたのか?


ん?向こうでさまあが知り合いと話していて、


誰かを指さしたら、その人が立ち上がったぞ!!!


おおおおおおおおあのお方は!!!!!!ほたてちゃんだ!!!!


ちょっと声かけてみようかな~


勇気を出して!明日がんばってください!!と一言かけてみた。


では帰るかと、トイレに行くために建屋に入ろうとすると???


えっ?この後ろ姿は??


えっ?この横顔は?????


わ~いい!!ほたてちゃんに続き!健さん発見!!


なんとラッキーなんだ!!


でも、トイレから私が出てきたら、二度と健さんは発見できなかった....


幻?


ま~いいか、明日行けば確実にあえるんだから!!


で、今日行った会場から学んだこと、


あついので、明日はバイクにクーラーボックスつけていこう!


さっき実験したらくっついた!


前回の大阪と比べると若干よかったが、


明日は、1時間くらいしかコートから離れられない....


ですので、ご飯もあの温度じゃ腐るし、飲み物もすぐ温まっちゃう!!


皆さんもそれなりの装備できた方がいいですよ!!


それでは皆さんまた明日!!






第25回ビーチバレージャパン 序章

明日から鵠沼で、


ビーチバレージャパンが開催されます。


明日は予選ですので、各地の代表通しの戦いです。


まー明日は偵察&泳ぎに鵠沼にちょっと顔を出しますかね~


本日、トーナメントが発表されました!


本戦の予定、


12日(金)9:00~Aコート(←ちゃんと座席が作られているコート)

さすが有名人が並んでますね~


第一試合:井上&長谷川ペア

第二試合:朝日&今井ペア

第三試合:青木&白鳥ペア

第四試合:不明ですので、私はここでご飯を食べに行きますね、しばし日陰で休憩です。

第五試合:第一試合の勝者ですので井上&長谷川ペアがまた出場しますので、飯から戻ってこないと...

第六試合:ほたて&さまあペアvs浅尾&松山ペア!!ほたてちゃんとさまあの応援開始です!!

第七試合:たけ&さとペアvs浦田&駒田ペア!!本日のメインイベントです!!

第八試合:不明・・・ここら辺で、ほたて&さまあペアと健さんにサインおねだりしますかね~

次の日に備えて早く帰ろうかな・・・・


で、もっとも困るのが、6、7試合のBコートでは

さやかちゃんのけがでできた即席ペアにして恐ろしいペア

田中&草野ペアvs小野田&徳丸ペアと

金田&村上ペアvs幅口&山田ペアの戦いが見られない、


まー即席とはいえ田中&草野ですので翌日に残ると思いますので、我慢しましょう。

金田&村上ペアも次の日に残ると思いますので次の日にしましょう


では今回の女子の大胆予想!!


まずは

・ほたて&さまあvs浅尾&松山

ちょっと前までは互角でしたが、前回のレディースのギアチェンした、

ほたて&さまあが勝でしょう!ただ、決してあいても弱いわけでは有りませんので気をつけましょう!!


・たけ&さとvs浦田&駒田、

たけ&さとペアがけがやワールドツアーぼけしていなければ、難なく勝でしょう!!


・田中&草野vs小野田&徳丸

即席でも連携の不備があったとしても、どちらも個人スキルが高いので田中&草野勝ち


・金田&村上vs幅口&山田

う~ん、今年の幅口&山田ペア鳴かず飛ばずですので、金田&村上ペア勝ち


そうなると最終日は?トーナメントにのってないけど、男子のトーナメントから予測すると


・ほたて&さまあvs田中&草野??かな?

個人スキルでは田中&草野に軍配が上がりますが、

ビーチは個人スキルだけで勝てるほど甘くはない。

チーム力は絶対にほたて&さまあが上

ですので、願望も含めて、ほたて&さまあの勝ち!!!!


・たけ&さとvs金田&村上

今年、金田&村上ペア試合見てないな~どうなんだろうか??

たけ&さとペアも名古屋でしか見てないし...

わからないけど願望でたけ&さとペアを勝ちにしちゃえ!!!


となると......

一番私が困る試合決勝!!


・たけ&さとペアvsほたて&さまあペア!!

ほたてちゃん!さまあ!ごめん!俺は浮気はできない!!


1位:たけ&さとペア優勝!!

2位:ほたて&さまあペア!!


この表彰台を携帯電話でぱしゃりと!!!


いいね~この写真!!絵になるね~

と、妄想全開!!


こうなることを祈りましょう!!


?とりあえず2日目はほたて&さまあサイン入りTシャツきて応援しようかな~


とりあえず、明日鵠沼に偵察に行ってきます!!って泳ぎにですけどね!!