「ももクロ&しゃち・チキパ」 -168ページ目

JBV TOUR2011第7戦 ビーチバレー川崎市市長杯 最終日#2

さて、今日は昼からスタート!!


私、ブログで


バルーンスティックを配ると言っていましたが、
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


「千の花」の方がきていたので、配りませんでした!


で、頂いたバルーンは10セットだけ来年のためにいただき、


40セットは「千の花」の方に返しておきました!!


私は配りませんでしたが、私の返したバルーンは役に立っていた。


今回の女子決勝、たけ&さとファンだらけ!


「千の花」の方が準備したふくらましたバルーンが底をついてしまたみたいで、


それでもバルーンをほしがる人がいっぱい!


そこでふくらましていない、私が返したバルーンを配っていましたよ!!


間接的にお役に立てました!!


ですので、観客席は黄色いバルーンだらけ!


みんな、たけ&さとファンのようです。


それは帰るときのおねだりタイムではっきりしました。


いつもは行列になる浅生美和に全く行列ができない!


私もおねだりタイムにたけさんを待ってたのですが、


私のいた場所が麻尾美和の関係者だったようで、


突然、浅生美和が......いや、このネタは明日にしよう!


ですので、バルーン配りから解放された私は、同じ敷地でやってる、


港祭りでお食事!!


朝から、何を食べるのかチェックしていたので、さらりとかって、


さらりと食って、速攻会場に戻った、


なぜ速攻?


最終日の昼休みにはお楽しみがあるんです!


3、4位の選手とちびっ子の試合!


これが結構見ていておもしろい。


この昼休みの試合で選手のキャラが見えてきたりもしますね~


基本的にみんなおもしろい人ばっかと思いますけど、ビーチバレーの選手って!


お台場も大阪も雨や食事で昼休みコートから離れてしまっていたので、


久しぶりにちびっ子試合見れて楽しかった~


男子は食事していて間に合わなかったが、


金田&村上ペアの途中から帰ってきた!


そしたら、金田&村上ペアのサーブはキックでやっていた!


しかし、DJにこのサーブで1回も決めていませんとつっこまれていた。


そして、たけ&さとペアの時に見せたエグザイルフォーメーション?


も、子供たちに見せていましたね~


田中&溝江ペアは利き腕と逆の手での試合、


田中さんはできますが....さやかちゃんはダメのようです....


そして途中から、審判の判定に納得いかなかった田中さん(もちろん演技ですけど)


自分が審判に....


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

ほら、審判がさやかちゃんと一緒に試合してるでしょ!!


このパターンは始めてみましたね~


子供たちのかけ声もかわいくって楽しみました!!


それではいよいよ

たけ&さとペアvs麻尾&楠原ペアです!!


↓これが「千の花」の方が準備した横断幕

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


↓たぶんですけど、これがたけパパが準備した横断幕

 今回、何となく西堀ファミリーがわかった。

 それは明日書こう。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


たけ&さとペア練習中!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


試合前のTシャツのプレゼント!!


いつも、手で投げているのに今回は新兵器!


パチンコ形式!!


しかし....これは全然ダメだった.....


成功したのはDJがやった1回のみ!!


スタッフの皆様!来年開幕までにバージョンアップ願いますよ!!


ちなみに、手前のスタッフが、お台場のスタッフお手伝いで


チケット&案内班でお世話になった「けんと」です!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


では試合の解説を!!


全体的に危なげ無い試合でしたね~


やはり、ラリーが多い試合でしたね~


今回はたけ&さとペアの点数をとるパターンがしっかり分かれていましたね~


サーブで相手をくずそのはたけさん、


たけさんのサーブは何かあるんですかね?


決して強烈なサーブじゃないんですけど、


なぜか相手を乱すんですよね~


選手がいやがる何かがきっとあるんです!


しかし、私はバレーをやらないのでわからない!!


さとこさんは、クロスアタックを強烈に打ち相手に取らせない。


後はたけさんのブロック、それぞれのショットもちらほらと。


ではじめの見所ポイント!!


楠原さんがライン際にアタック!!


たけさんスーパーレシーブ!!


さとこさんもこれまたスーパーレシーブ!!


たけさん押し込んだ!!


体制をくずしながらも浅尾美和スーパーレシーブ!!


これまた体勢を崩しながらも楠原さんとる!!


2人が体制を崩している中、たけさんコートの奥に押し込む!!


決まった!!!!!たけさんガッツポーズ!


会場は大盛り上がりです!!


だって、ほとんどたけ&さとペアファンですから??


そして次の見所は!完全にたけさんのブロックきまった!!!!


たけさん会場をあおるあおる!


滅多に見ない光景ですが、きっと黄色いバルーンが


いっぱいで嬉しんでしょうね~


これがきっかけかわかりませんが、連続5得点!!


1セット目取りましたよ!!


2セット目!


たけさんノリノリ!!連続ポイント


そして例の抗議がまたまた


浅尾美和アタックを打つ!!


さとこさんブロック!


ラインアウト!!


さとこさんさわってないよとアピール!!


審判それを受け入れる!


楠原さん抗議!


抗議受け入れられず!!


楠原さんいらつく。


私の見た目はさとこさんさわっているように見えたのですが、


審判の判断に任せましょう。


ここでまた、たけ&さとペアのってきた!!


できめた!!!!!!!!





「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物



「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


いいね~


あっ!たけさんおしりにアタックneo!

JBV TOUR2011第7戦 ビーチバレー川崎市市長杯 最終日#1

行ってきましたよ!!


今日も大会へ!!


またまた3分割位かな?


今日は生中継でしたので、結果はもう見てますよね~


ではイントロダクション!


今日はちょっと遅めの出発!


なぜなら?


川崎マリエンの駐車場は9時からしかあかないし、


今日はA席にするから並ぶ必要も無いからです。


しかし渋滞も少しは気にして、7時過ぎ出発!!


「首都高、混まなければ、早い道」ともぞう心の俳句


ってなわけで渋滞ぞなく、さらっと進んだ....


しかし順調すぎるので...大黒PAでちょっと休憩!


いや、だいぶ休憩!!


大黒PAずいぶん久しぶりによったな~


若い頃はよく来たが、このごろは通り過ぎるだけだったよね~


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


いて!!


携帯打ちながら歩いてたら、階段踏み外した....


うろうろうろうろ、8:30そろそろ行くかな~


一瞬でついた.....


相変わらず臨時駐車場あいてないな~


去年は臨時駐車場あかないから、


JBVの関係者駐車場に止めさしてもらったんだよな~


今年も同じ位置にあるな~


もう少しであくから、今回はちゃんと臨時駐車場に止めよう!!


で、お役所仕事!9時きっかりにあいた....


では会場へとことこと


意外と近いな~


関係者駐車場より近いかもしれない。


川崎マリエンだよ!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


今年も港祭りやってますね~昼飯には困らないぞ!!


で、9:10には会場in!!


おお~はなちゃんもけんともすでに働いてる!!


おっ?すでにチケット販売開始されているので、A席を購入!


今日は9:30に会場入り


今日は先頭の柵が低いので一番前に席をキープ


荷物を置いて、早速港祭りでなにか朝食を探しに、


焼きそばはまだ早いな~


うどん?たこ焼き?


おっ?タン串これだ!!


ではトイレに行って会場に戻りましょうかね~


だって、1試合目はいじられキャラ長谷川くんの


3位がかかった試合なので、しっかりと応援しなくては!!


相手は仲矢&日高ペア!


相手も今期初入賞を狙うペアです!


どちらも今期の最高順位は4位ですので、どちらも譲れません。


試合開始!!


1セット目取られてしまった.....


相手は調子いいぞ~


これはやばいかな~


しかし先週から思ったが、今年ラリーが続くな~


俺のイメージは、1、2、バンってなふうに、すぐ決まるイメージがあるんだけど....


先週あたりから3~5回のラリーが続くのをよく見る。


それもスーパーウルトラプレーばっかり、


だから観客ひじょ~に盛り上がる。


2セット目....あ~あ....押されてる、


初入賞は無理かな........


っと思っていたら、いじられキャラ長谷川くん、


連続で決めた!!


ここから長谷川&畑辺ペアにスイッチが入った!!


いけ!!!追いつけ!!!


追いついた!!!!


と、盛り上がっているのは私ではなく、


となりの女性、どうやら長谷川&畑辺ペアのファンのようです。


やった!!!!!!追い越した!!


いぇ~い!!2セット目とったど~!!


3セット目!盛り上がる盛り上がる!!


って言うか、となりが盛り上がっているので、


私も力が入る!!


やった!!!!!長谷川&畑辺ペア3位初入賞!!


いや~よかった~最初はどうなるかと思いましたけどね!!


フルセットでしたので、次の試合まで時間が無く、


さらっとトイレだけ行って、すぐに女子3位決定戦始まり!!


田中&溝江ペアvs金田&村上ペア!!


1セット目珍しく取られてしまいましたね~


しかし、2人とも焦っていません、さすが日本一


2セット目やはり、日本一の貫禄。


やはり、ラリー続きますね~


しかし、田中さん結構コートアウトになりますね~


そういえば今日やっと気づいた、


田中さん、一瞬で判断して動くの苦手みたいだ。


田中さんはすべて予測して動いているみたい。


ほたてちゃんや浅尾美和の様に見てから動けない、


それはとれるだろ!!ってなものもとれない。


相変わらずさやかちゃんはかわいさ全面に出してますね~


毎度の倒れ込んだときの、


足、じたばたや砂とんとん、今日もやってましたね~


今日は、全力で走っていって、審判台にぶつかったときも、


審判台に抱きついてかわいさアピール!!


相変わらず村上&金田ペアはすごい!!


金田さんすーぱージャンプレシーブ!!


村上ちゃんもスーパーレシーブ、


金田さんまたまたスーパーレシーブ!!


帰った!!!!


こんなスーパーラリープレーがお互い有った。


いや~ビーチバレーっていいですね~


今日も見ましたよ~


金田さんの苦笑い...


村上ちゃんもやりますね~


西村さんのようにバックアタックまでは行きませんが、


バックショット?


飛んできて後ろにショットする、すごいのか単なる賭か?


で、貫禄で田中&溝江ペア勝ち!!


さて寝るか今日は....


JBV TOUR2011第7戦 ビーチバレー川崎市市長杯 3日目

今日も、ネット更新しまくり!!


今日はBBQをしていて、16時位に家に戻ってきて、


PC-ON!


JBVのホームページへレッツゴー!


JBVツアーの速報を更新ドキドキ更新ドキドキ


田中&溝江ペアvs浅尾&楠原ペア 0-1


おっ?浅尾&楠原ペア1セット取ったぞ!!


まさか??まさか?なのか?


更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ


はやく!!ゆかちん頼みますよ!!


田中&溝江ペアvs浅尾&楠原ペア 1-2


おおおおおおお!


浅尾&楠原ペア勝ち上がったよ!!


これは楠原さん、去年の千葉最終戦と同じパターンだ~


おおおお~これでたけ&さとペア勝ち上がったら、


女子決勝の観客すごいことになるぞ!!


たけ&さとペアvs金田&村上ペア


更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキはやく更新されないかな~


更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ!!!


1-0!!!!おおお!たけ&さとペア1セット目取ったど~


更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ


はやく!はやく!はやく!ゆかちん!!はやく!!


更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ更新ドキドキ


2-0やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


たけ&さとペア決勝進出!!!!!!!!!!!


これは明日の女子決勝はすごいことになるぞ!!


浅尾美和ファンvsたけ&さとペアファン!!


選手も観客も戦いだ!!


浅尾&楠原ペア初優勝を阻止するぜ!!


去年は最終千葉戦は楠原さんを応援して最後に泣きましたが!


今回はそうはいきませんよ~


がんばれ!たけ&さとペア!!


たけ&さとペアファンの方明日は

「必勝 浦田・西堀ペア」バルーンスティックで応援しましょう!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

↓千の花の方が来てなかったら私が配ります!!

 配り方は、私の前のブログにのせてます!!

http://ameblo.jp/superforce9/entry-11039220549.html

でも、ツイッターの写真見ると、

たけ&さとペアの横断幕有るから、

千の花の方来てるかな~


さて、女子決勝の前に私が応援しなければならないペアが....


男子3位決定戦


長谷川&畑辺ペアの初入賞がかかった試合です!!


基本的に男子は普段は長谷川&井上ペアを応援しているんですけど...


今回はワールドカップに....


ですので、もう1チーム!!


女子もメインファンは

たけ&さとペア


サブファンは

ほたて&さまあペア!


男子も長谷川&井上ペアがいないときは


サブペアの応援です!!


確か、今年最高順位は4位!!


今シーズン初入賞目指してくださいよ!!


ですので、明日は1試合目と3試合目は応援がんばりますよ!!



男子決勝は...たぶんあのペア....