「ももクロ&しゃち・チキパ」 -106ページ目

ももクノ2部 in富士急ハイランド#3

さて、1部が終わって退場!!


って言っても、時間がだいぶ押したので、

会場まで30分しかないです!!


とりあえず車に戻り

エネルギーチャージ!レッドブル!

きんきんに冷えたやつです!!


そしてちょっとおなかもすいたので

甘いものをぽりぽりと!


エアコンガンガンにかけてクールダウン!

そして、今度は後ろの席で高さん側なので、

暑いかなこぉぉ↑↑法被は終了!!


Tシャツはももかのまま!!

今回はかなこぉぉ↑↑家紋Tはお預け!!


アウターは高さんユニフォーム!!

これは?涼しい!!!!


さて、体もクールダウンしたし、腹も満たせたし、

丁度開場したので、2部へ出陣です!!


1部より遅めにいったので、1部よりはスムーズに入場完了!!

席はすでに1部に確認済みなので急ぐ必要はないです。


まずは、まあくんがメモってきた、AE会員の方を探しに・・・・・

まだ来てない・・・・・


私もちょっとツイッターで普段からんでる人と会いたかったので、

こちらも人探し!前回西武ドームでも会おうとしたけども、

会えなかったので今回は会いたかった!

まー次は気志團万博で会う約束もしてるんだけど

せっかくお互い、会場にいるってことがわかってるので、

端からずっと探していったら発見!!


本人申告のイメージとは全く違ってた・・・・・・

私のイメージは「和田アキ子」だったんですけど・・・・・・


今回はお互い知り合いと来てるので、

挨拶をして、次は気志團万博ね!!と言って別れた!


さて次は再度AE会員の方を探しにまあくんのもとへ!

席はわかってるので席へ!

発見!!


にな!にや!にく!の壁が壊された瞬間です!!

日産が楽しみだ!!!


そして、いざ席へ・・・・・座ったが・・・・・・・

1部と比べると・・・・最後列の1列前・・・ほぼ一番端・・・・・・

と諦めてたら・・・・係りの人が

「後ろの空いたスペース自由にお使いください」


まあくんと目を合わせアイコンタクト!


そうです、1部で我々は後ろのももクロちゃんが来ることを知ってるんです!

さらに金沢や香川のユーストで後ろの席は盛り上がる知識もある。


2人同じ意見で、後ろにいくか?

ってことで、席は放棄!ももクロちゃん達が来るだろう舞台の前に移動!!


そうしたら、kマネやってきた!

みんな背中たたいてもらってる!

そうですライブ前にももクロちゃん達の背中をたたくあれです!!

私も参戦したかったが・・・・すでに人だかりが・・・・・


さてライブ開始!!

SE.ガンダム出撃
SE.Overture


さっきより遠いですが、広くて自由だし、見える位置に移動できるので、

固定されてる席より全然いい!

確かにももクロちゃん達の表情は見えませんが、

いい場所です!


さて、2部の寸劇開始!!

私たちは1部と同じだと思ってたら????

あれ?かなこぉぉ↑↑1人で出てきた??


静岡代表として富士山の世界遺産を喜んでる!!

そしてら、ももかとあーりんも出てきた!


素敵なゲストが来てます!富士山!!!????えっ?富士山?

高さんが富士山役、しおりんがほうきを持って登場!!


ほうき?めざまし以来ほうきが気にいってしまったのか?

「ぼっ」高さんが話す・・・・・

高さん「富士山をなめんなよ!」・・・・しおりんが翻訳・・・・

そんなネタがずっと続いたよ!!


いや~高さんいいね~


そしてセトリ開始!!

しかし1部で25分もかかってしまったセトリ作り・・・・

今回はじゃんけんに勝っても8分しか止められないとのこと!


しかし、あーりん新ルールの説明雑だったな!!

「じゃんけんに勝ったら、その時だけ時間を止めます」


主語なくね???


じゃんけんに買った時だけ?1秒か2秒じゃねーか!!


セトリを決めている段階から、後ろのエリアは大盛り上がり!!

香川の回だったかな??

高さんが「むらさきーーー」って後ろのエリアを言ってたの?


今回もそれなりに推しで固まってます!

丁度私たちの前に、ももか推しチームとあーりん推しチームがいたんですけど、


セトリを決めていくときに


ももかチーム「わーず!」

あーりんチーム「だてあり!だてあり!」

と延々に叫んでる!

ちょっと楽しい!!

そして、みんな叫んでる曲が何を基準に叫んでるのかわからなかったが、

後々にそれはわかることになる。

セトリも決まったよ!!

ライブ開始!!


M1. MILKY WAY

七夕だね~入口の無い出口!!


M2. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ここでなぜみんながこれを選曲しているのがわかった!!


みんな「ココナッツサークル」は有名だよね?

後ろのエリアにいる人は違うんです!!

ふりこぴをするんです!!


あの複雑でわからないフォーメーション!

手を挙げて円を描くやつ、

も~れつ!!


いや~ふりこぴできたらこのエリア楽しすぎ!!

私もある程度はできますが・・・・さすがに動き回る

ふりこぴは覚えていません・・・・・


せいぜい動き回るのでわかるのはココナッツサークルぐらい・・・・

もっとふりこぴできるように勉強しよ!!


多分、ライブハウスのLVってこんな感じなのかも??


M3.最強パレパレード(シークレット)

これは多少ふりこぴできますが・・・・動き回るフリではない・・・・

M4.LOST CHILD
来るぞ来るぞももクロが来るぞ!!!


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

特に私たちの方は、高さんとあーりん!

高さん来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


私、今回は推されたいカラー!!

高さんに猛アピール!!

あ~今回は高さんと目が合わなかった!!

私、男祭りで高さんと目が合って、すでに魂を抜かれているので、

もうこれ以上魂を抜かれることはないので、目を合わせても平気なんです!!

高さんのオリジナルペンライトもフリフリしたが気づいてもらえず・・・・・

いいな~高さん~

M5.D‘の純情
あれ?高さん1人で戻ってく???

あっ!そうか次は高さんソロか!!

M6.ありがとうのプレゼント(5W1H:高城)


へ~高さんももかのソロ歌えるんだ~

そしてやっちゃいました!!

よく高さんがやるももかのマネ!!

最後に泣いちゃうやつ!!


ももか・・・・・おまえな~ってな表情!!

でも、高さんやめない・・・・・


ももか、高さんに抱き付く!

いいね~推されたい!絵になります!!


そして最後はももかとデュエット!


M7.あーりんは反抗期!(5W1H:百田・佐々木)

あやかなこです。

前日のブログで「かなりんは反抗期」何ってブログを書いたので正夢??

しかしモノノフってすごいね~

申し合わせしないのに


「さ~さき!」ってところが「も~もた!」でそろってた!!

かなこぉぉ↑↑はあーりんのフリをカンニングしながら!!


M8. 天手力男
これで確定!!後ろの人たちの選曲・・・・・

暴れられる曲を選曲しているようです。


M9. DNA狂詩曲
M10.太陽と富士山とえくぼ

最後はかなこぉぉ↑↑ソロ!


かなこぉぉ↑↑トークに熱中!

モノノフ!みんなで巻きの合図!


だって時間が・・・・・ない・・・・・

しかしこのトークが神降臨!!


歌が終わったら1時間ピッタリ!!

このトークがなかったら楽勝だったが、ピッタリ終わった!!


でも、どこで「富士山」入れたんだ??


そしてじゃんけん大会!私は安定の1回敗退、まあくんも2回敗退、

そして、出口付近に歩いていたら!!


「え~みんな帰るんですか~これからいいことあるかもしれないですよ!!」


あっ!香川の映像で言ってたやつか!!


いえいえ帰りませんよ!最後までいますよ!!

出口付近に移動してるだけ!!


そしてじゃんけん大会の勝者、しおりん推し


しおりんに愛の告白!!

しおりんも答える!


・・・・・・・・なんじゃこの神的対応!!!


さて、明日もう少し書くかな~


ももクノ1部 in富士急ハイランド#2

さて、昨日は会場入りまで書きましたので、

その続きを今日は書きましょう!!!


まー毎度のことですが、私の記憶は

かなり怪しいので、間違ってても気にしないでください!!


開演前になんか後ろの方でワイワイしてるので、

後ろを見たが、あまりにも前すぎるので、

後ろで何が起こってるのか全く分からない・・・・・


そしていよいよ開演!

毎度のことながらセトリはFCからパクりました!!


SE.ガンダム出撃

特に思い入れはないので、曲がなってるな~って感じです。

SE.Overture

これだよこれ!ももクロはこれでスイッチが入るんです!

今や、私がこぶ斜面を滑る時のテンションを上げる曲にまで成り上がりました!!


そしてメンバーが?4?に?ん?ステージに?

誰か足りないぞ!ももかがいない・・・・・え?

昨日のブログでももかは今日を楽しみにしてると書いてあったのに??

何があったの?風邪?事故?え?何がどうしたの??


頭がパニック中の私・・・・・


そしたらメンバーが「ちびがいないぞ!ちびはどこだ!」って足の裏を見だした?


\(*`∧´)/こら!ももかをちびっていうんじゃね!!

ももかはあれがいいんだ!!


と思いつつ、後ろの方から「さ~さ~の~は~さ~らさら~」っとももか登場!!

「今日は七夕!彦星様はどこ~」っと、ももか暴走し始めた!


いろいろメンバーに突っ込みを入れられるももか

ん?なんかこんなシーン見たことあるぞ??


代々木公園???「帰ってきた代々木公園の猫たち?」

そうだ!これはももクロ名物「寸劇」だ!!


ももかが居ない事でパニクッっていた私がやっと正気に戻ってきた。

そうです、別冊ももクロchan育ちの私には大好物の寸劇!

きたぁぁぁぁぁぁぁ!!


あの極楽門のオープニング、男祭りの後半にやっていた寸劇!

オープニングにやるの初めて見た!!

やべ~超楽しい!!それも、ももかがってwww!!


どんどんももかの暴走がエスカレート!

メンバー「どうする?誰かどうにかして?れにどうする?」ってかなこぉぉ↑↑が言った・・・


2日前にももクロchanを見ていた私・・・・頭に「あーりんロボ」が出てきてしまった・・・・


おもわず「あーりんロボ」って叫んだらあーりん「あーりんロボ」モードに入っちゃった!!


かなこぉぉ↑↑が「あーりん待って!れにに聞くから」と言ってるが、

あーりん・・・・・すでにあーりんロボモードに入ってしまっている・・・・・

かなこぉぉ↑↑諦めてそのままあーりんロボに助けを求める・・・・

なんか2日前のchan再現!!


俺の一言で始まってしまったあーりんロボ・・・・・

そもそも筋書にはあーりんロボの筋書はあったのだろうから、

私の一言はきっかけにしか過ぎないのだが・・・・・・・


多分本当の筋書は・・・・かなこぉぉ↑↑がれにちゃんに何かをふって、

れにちゃんが何かを答えてから、「そうだあーりんロボに助けをもらおう!」って

なるはずだったと思う・・・・・ただ・・・・・私の一言で・・・・・

あーりんが先にあーりんロボのスイッチを入れてしまったのでは・・


本当の筋書はどうだったんだろうか??


そういえば、あーりんロボを見ていて、あーりん女優になれると思ったのは私だけ??

そもそもあーりん自体がいつも「あーりん」を演じているんだろうけど・・・・


あーりんロボはあそこまでやるとすごすぎ!!

間の取り方から表情まですごい!!ももクロで最初に女優になるのはあーりんだな!!


そして寸劇も終盤!ももクノ名物ストップウォッチのスイッチを入れるためにももかが

「チッチッチ」と右手を秒針に見立てて腕を回し始めた・・・・が・・・・・

ももか・・・・・寸劇をしている自分に笑いが止まらない・・・・

「ちっちっち」と言いながら笑ってる!

そしてももクノ開始!!


今回から新ルール!モノノフとじゃんけんしてモノノフが勝ったら、

選曲している間だけストップウォッチが止まる!!

見事モノノフの勝ち!!ストップウォッチ止まった!!

さてメンバーがリクエストBOXから次々とリクエスト用紙を取りつつ、

会場のモノノフに意見を聞いてる!!

なんと素晴らしい光景だ!なんだろう~このももクロと会場の一体感!!


当然私たちもリクエスト用紙を書いてあります!


そして。上球物語を選択!


そしてしおりんが上級物語と紙に書いて次の曲を選んでいたら、

れにちゃんが紙を一枚引いた「上球max?」


会場「上球max」コール!!


かなこぉぉ↑↑「えっ?上球maxあるの??」


運営「OK」


かなこぉぉ↑↑「あるの?どんなんだったっけ?行ける?行っちゃう?」

って感じでセットリストが作られていく!!

なんて楽しいイベントだ!

そしてどんどん決まって行き、

「ネオどう?ネオ行っちゃう?」


俺・・・えっ?ネオってイントロだけで3分位あるよね???


そして5W1H!!

SWEAT&TEARS?アルフィー?フォーク村でやったやつ??

ピンキー来た!!!

コントラ来た!!!

ワーズ!!!!!来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

笑顔百景!!!


なんとわちゃわちゃセトリを決めていたら・・・・・

25分もかかったらしい・・・・

今までならライブ半分終わってる・・・・


そういえば、今日のももかは最高だったよ!!

いつもなら、わちゃわちゃみんながしてる中、

ももかだけはおとなしくしてるんだけど・・・・・

今日は本人も言ってたけど「今日の私、テンション高いわ~なんか楽しい」

いつもはおとなしいももかが先陣切ってばかなことやってた!!


ではいよいよライブスタートです!!


M1.上球Maxx
ニクしか聞くことができなかった、

上球max!気になってた上球max!聞けてしまうんです!!

最初はチャイマから、そして一番いいところで上球に変わった・・・・・

なんかすごくストレスの溜る曲だ・・・・

ただ・・・・楽しい・・・・面白い!!


M2.Sweet Dream
・・・微妙にわからない・・・

M3.みてみて☆こっちっち(シークレット)

おおおお!初めて聞いたポケモン!!

-MC1-(自己紹介)
はやい!はやいって!自己紹介!!

よくそんなに口回るな~


M4.Neo STARGATE
?ん?イントロがない?イントロが無いVerがあるんだ!!

?ん?ももクロちゃん達ステージから降りた!!

ぉぉぉぉぉぉぉ!!これが噂の会場を回るやつだ・・・・・・・・?

全く見えない・・・・なんか後ろでやってる・・・・

M5.仮想ディストピア


M6. SWEAT&TEARS(5W1H:玉井・有安)
う~ももかいいね~?ってしおりんはよ!!とか言わないで!!


ももかいいね~

M7. ピンキージョーンズ(5W1H:マス寿司三人前)
いいね~ももか、

いいね~高さん!


?しおりんは?とか言わないように!!

しかし、俺も意外とコール暗記してみたい!

歌ってる人違ってもオリジナルのコールができる・・・・

M8.CONTRADICTION
久々のコントラ!!!盛り上がった!!!

M9. words of the mind –bradnew journey-

さー来てしまいましたワーズ!

今まででワーズを聞いたことがあるのは気志團万博だけ!

そして私には夢があった!ワーズのももかコールをすること!


そのために暗記はできないので、ペンライトにももかのコールを書いてあるんです!

それに、めったにやらないので、イントロが出てもワーズってわからないで、

コールできないんですが、

今回は最初からワーズやることがわかってるので、

心の準備万端!!!


ワーズのももかコールできたよ!!


M10.ニッポン笑顔百景


終了!!


いや~楽しすぎこれ!

ライブは1時間しかないんだけど、それ以外の楽しみが多すぎ!!


さらに、最後のじゃんけん!


はい!予想通り1回戦目で敗退です!

私にじゃんけんの運は全くありません!!


そういえばね~みんなの予想が外れた!!

ももかは「チョキ」を絶対に出さない説!

ももか「チョキ」言えた!!!

こないだめざましの後のブログでいっぱいい言われたので、

「チョキ」を練習したんだろうか??


じゃんけんで勝ったのは、れにちゃん推しの箱推しさん


メンバーみんなに「なんで紫着ないの?」って突っ込まれてる!


いっぱいいっぱいメンバーと会話してる・・・・いいな~こんな幸せ味わってみたい・・・・・


こんな感じの1部でした!!

ってのはいいのだが、次の2部まで30分位しかない!!


一度車に戻って着替えたり、エネルギー補給したりしなきゃ!!



ももクノ in富士急ハイランド#!

さて、いってきましたよ!!7月7日


いわゆる七夕


富士急ハイランドへ!


なぜ七夕に富士急??


クノですよクノ!


ももクノですよ!!


それも2部ともいってきました!!


もともと1部はAEイベントで知り合ったまあくんが、


当たったので連れて行ってもらえる事になっていたんですが、


ぴあ一般販売で、あたたたたたたった!とチケット申し込んだら・・・・・2部取れちゃった!!


2分で完売になったらしいけど、私は40秒でとりました!!


そして本日、めざましは4時30分にかけていたんですけど・・・・4時に目が覚めちゃった!!


洗濯もしていたので洗濯を干して、しばらくくつろいで、


6時前に出発!!


今日は1部も2部も参加なので、その間が1時間も無いため、昼飯が食えない・・・・

ですので、朝食を御殿場で・・・・ちょっと遅めの朝食をたらふく食い、


そしてコンビニへ!


私、去年気志團万博の炎天下を経験していますので、

今日は何が必要なのか予想が付きます!!!


当然車で行っているので、クーラーBOXも装備済みです。


必要なもの


① スポーツドリンク、家で凍らせたものとコンビニで1本

   脱水症状防止用です


② 水

   スポーツドリンクばっかり飲んでると、口が甘くなるので水もいります


③ 炭酸飲料、それも缶

   きんきんに冷えた炭酸飲料イベント後にのみたくなるんです!  

   缶じゃなきゃきんきんになら無いんです!!


④ 塩飴・・・・塩分補給


⑤ 甘いお菓子・・・塩だけではなく糖分も必要です!!


コンビニで仕入れも終わり、渋滞も無く富士急へ到着!!


駐車場へ!いますいますモノノフが!!


さて、今日はどんな武装で行こうかな~


1部はまあくんのチケット、A5らしい・・・何処だ?

予想は先頭の右より=れにちゃんよりの予測


ですので、アウターはれにちゃんに決定!!


インナーはももか家紋T、アウターは春の一大事れにちゃんユニフォーム


タオルは2012年サマーダイブ箱推しタオルです。


物販も結構早く変えた!!


今日はタオルを購入!!部屋のオブジェ用です。


一度車に戻り不要なものを置いて、又会場へ!


本日来ているほかのAEメンバー探しです!


28のちょっちょくんは子供を連れて遊園地で遊んでいるらしい!


結局他のメンバーには会えなかった!!


しかし、物販終わったら、春の一大事のチケットを譲ってくれた、


アニさんに偶然会えた!!


そして時は過ぎ、入場!!!


しっかりやってましたよ!本人確認!


人数が多いので結構スムーズに進んだが・・・・・


本人確認よりも、その先のチケットもぎりが遅い・・・・・・


会場入り!!


座席表を見ると・・・・・・・ど真ん中・・・・・・・えっ?


真ん中?


私・・・・ジンクス継続中です・・・・


連れてってもらうときは必ずいい席ジンクス・・・・・


さて、ど真ん中と言う事は・・・・・・

武装を変更しないといけません!!

滅多にど真ん中なんて無いんですが今日はど真ん中!


って事は???かなこぉぉ↑↑武装に変身です。


アウターをかなこぉぉ↑↑レッド法被に変更!!

去年のももクリ以来のかなこぉぉ↑↑法被です!


ただ・・・・今日初めて知った・・・・・

法被・・・・暑い・・・・・


さて今日は眠いのでここまで!