めざましライブ チームしゃちほこ & お台場合衆国
さ~
今日からしゃちほこ3連チャン開始です!!
まず第一弾は「めざましライブ」
いってきましたよ!!
でも、そもそもめざましライブと言うのは
お台場合衆国の中の1つのイベントに過ぎない・・・・
まずは「お台場合衆国」を楽しまないと!!
今日は特に急いで無いので、7時前に出発!
特に渋滞も無く8時くらいには到着!!
いつもの駐車場に止めて、
ちょっと視察!!
会場全体!!
もう並んでいる人もいますが、
特に早くやりたいイベントなどは無いので9時過ぎまで寝た!!
そして9時過ぎ!いよいよ行動開始です!!
まず今回の目的は・・・・・
昔、フジテレビの女子アナ推していたので・・・・
9:30からやる、アナウンサーラジオ体操!!
去年だと真麻が朝やっていた枠です!
今日のアナウンサーは???
新人アナウンサーと「ミオパン」です!!!
ミオパン・・・・新人のとき、お台場冒険王のオープニングで
見た事有る!!5年も経つと立派になるもんだ!!
あの時は新人で汗かいてレポートしてたな~
しかし、ミオパン痩せすぎ!!
さてラジオ体操・・・・・リズム感の悪い私には・・・・・無理
そして次の目的!!
私、何度も来ていますが、一度も入った事無かった「社員食堂」
朝飯を食べて無いのでガッツリ食べます!
パスタを食べた!これが実においしい!!
そして、7階の庭園へ!!
ちなみちゃんいた!!
25回の展望台へ!!
おおおおおお!会場の全貌だ!
となぜ私が会場をうろうろしているのか?
実はスタンプラリーしてたんです私!
そしてスタンプラリーも終えて、
どれどれ私の席は・・・・・J・・・・・真横かよ!!
そして次の目的!!
私、何度も来ていますが・・・・
一度も食べた事が無い・・・・
ソフトクリーム!超うまいです!
牛乳・・・・・特においしくない・・・・・
さてうろうろを続けて
1時半くらいに又会場に戻ったら!!
リハやってた!!
やべ~乗り遅れた!!
ってか、俺まだ着替えて無いし!!
リハを途中で切り上げ、
速攻車に戻り着替えた!!
今回からデビューの「ち・ゆ・ずき・ハルTシャツ」!!!
そしてリハに戻り・・・・・
今回も会いたい人が1名・・・・・
しゃちつながりでは無いですが、AEのニヤつながりの「ポンコさん」
AEイベントのときは会えなかったので、
今回、娘さんがしゃちに来たいと言う事なので、
たまたましゃちの現場でかぶった!
ももクロの現場では、普通のグッズなので特に目立ちませんが、
しゃちの現場では・・・・私・・・・かなり目立つんです!
なので一瞬で見つけてもらえた!!
いや~イメージ通りの人でした!!
そしてイメージ通り、物販へ消えていきました!!
いや~物販で娘に止められるって・・・・理解できました。
さて開場!!
席に着くと・・・・・・暑い・・・・風が来ない・・・・
私、暑いのは得意なんですが・・・・風が無いとダメなんです!!
通路に出て開始まで待機。
そしたら、しゃちメン合衆国に遊びに出てた!!
ちゆ~ゆずき~ハル~・・・・気づかれなかった・・・・・
さてライブの開始!!
いきなり恋人はスナイパー!!!きたぁぁぁ!
しかし気づいてしまった・・・・
このごろ神イベントばっか経験していた私・・・・・
この席・・・・・・ちゆ、ゆずき側じゃない・・・・
ハルとなおちゃん側・・・・・・
ハルは推しなんですけど・・・・アピールするグッズ持ってない・・・・
ち・ゆ・ずき・ハルTシャツ・・・・・は見えるわけ無い・・・・
ももクロならももか側でうれしいはずですが、
しゃちは逆側なんですね・・・・・・
ライブもどんどん進む!
開場も絶好調!!
俺も絶好調!!
汗だらだら・・・・・・
しゃちメン会場に散ったが・・・・これもダメ・・・・
永山とお台場がどれだけ神イベントだったのかを思い知った・・・・
そういえばこのライブって30分だよな???
そんなものとっくにオーバーしています!!
いや~ガッツリライブです!!
うれしい誤算です。
そしてライブも終わり、アンコール!!
めざましライブもアンコールって有りなのか??
既に30分過ぎてるし・・・・これはとりあえずアンコールしておこう!!
「アンコール!!」
おおおおおおおおおお!しゃちメン出てきた!!
まじ???
アンコールありなんだ?!!
らっき!!!!
アンコール開始!!
アンコール、歌う歌う!!
これでもかというくらい歌う!!
マジ?何じゃこのライブ!!
そして再び乙女受験戦争!!!
「アゲイン」と言うはずなのに・・・・ほのか・・・・「セット」っていっちゃった!!
そしていよいよエンディング!!!
で帰ろうとしたら・・・・・
エンディングに「マジ感謝」が流れてきて・・・・・再び!!
何じゃ!!Wアンコールでもなく勝手にアンコール!!
やばい!ちゆ・ゆずき側じゃないけどまたまた神イベント!!
確かにしゃちメンからは遠いですけど、
そんなに毎回近かったらダメでしょ!!
あ~ちゆ写真写れない・・・・それだけは悲しい・・・・
いや~良かった!!
ライブ終わったらいきなり雨降ってきた!!
さて来週は777人イベント赤坂ブリッツ!!
そういえばね~
ダイバシティーで面白いもの見つけた!!!
ギャラパー????
ん?ギャラパー風シャツ?
上の写真はライブ前に取ったもの
ライブ終わって、ちょっと試着しようと思って、
店に行ったら・・・・既に赤無かった!!
そして試着すると・・・・・
ボタンがきつい・・・・Lなのに・・・・
胸張ったらボタン吹っ飛ぶ!!
残念ながら着れませんでした・・・・
そして店員に
私「これってももクロのギャラパーのパクリ?」
店員「ま・まぁそんなところです・・・・ももクロ好きなんですか」
私「はい」
店員「誰推しなんですか?」
私「緑と赤」
店員「ももかちゃんですね~あ~かわいいですもんね~」
私「はい」
店員「わたししおりん推しなんです」
私「昼間、赤あったよね?」
店員「今日入荷したんだけどすぐ売り切れちゃったんでっすよね」
私「今日入荷?売り切れ?」
店員「そうです、今日入荷してすぐ売り切れました!」
私「今度O準備してくださいよ!」
店員「うえにあげておきます!!」
って具合にギャラパー風シャツ買えませんでした!!
欲しかった・・・・・・
ももクノ in富士急ハイランド#4
さて、1部2部の感想を書いたので全体の感想かな~
まず、大箱と違って手作り感がすごくいいですよね~
会場のモノノフと意見交換しながら進行していくんですよ!!
素晴らしいの一言!
あと、チケット代も安い!!
一番私が好きなのは寸劇!!
私の大好物!
ももクロはこれがなきゃ!!
そして後ろのエリアが解放されていて自由に使えること!!
思いっきり暴れられます!!
大箱のライブだと
今会えないアイドルっぽいですが、
クノだとなんか今会えるアイドルって感じがしますね~
まーチケットが手に入ったらですけど・・・・・
さて、今後クノに参加したいと思っている方に「クノ」の楽しみ方講座!!
① リクエストBOX
このリクエストボックス・・・今回私がリクエストしたのは確か
ワーズ、僕セン、お座敷、ピンキー、パレパレ、上球max
私のリクエストは選ばれていないでしょうが、
望みはかなりかなっています・・・・・ということが言いたいのではないです!!
リクエストBOXは実はリクエストをするBOXではありません!!
自分をアピールするBOXです!
リクエストは書くんですけど、書く物がいかに目立てるかのポイントです!
今回、リクエストはかないませんでしたが、リクエスト用紙を見てもらえた人の特徴!
リクエスト用紙が違います!!
普通は単なる紙に書くのでしょうが!!
目立つには違います!!
目立った人のリクエスト用紙!!
「短冊」「タラの珍味」「とてもきれいな紙」
また目立つリクエストも必要!
リクエストBOXはリクエストを入れるだけではなく、
ももクロちゃん達へのメッセージもありです。
面白いこと書いてあると拾ってくれます!!
こんな感じにリクエストBOXは楽しみます!!
② リクエスト
では、今回ももクロちゃん達はいったいどうやって曲を決めてたのか???
リクエストBOXよりも、会場でスケッチブックに書いた曲を比較的選んでました!
そこで、会場のモノノフさん達とつながりを求めてるんです、彼女たちは。
スケッチブックを読みながら、モノノフさん達に確認してました!!
③ 被り物
目立つ被り物は拾ってもらえます
④ 席
前方の席ならばおめでとうございます!!
後方ならば思いっ切って、席はあきらめましょう!!
後ろの自由エリアで見ましょう!!
かなり、後ろは楽しいです!!
圧縮などモノノフさん達は紳士ですので、
イメージするようなことは起こりません「熱い」位の圧縮レベルです!
みんなな仲良く暴れましょう!!
そして推しの前にいってアピールしましょう!!
彼女たちは必ず答えてくれます!!
ってな具合に「クノ」はかなり楽しいです!!
また参加したいな~











