氣志團万博1日目#2
さて、筋肉少女帯の労働で危機感を覚えた私たち・・・・
これはキャリー前ではなく、味噌汁の最初からいかねば!
味噌汁からももクロ終わりまで・・・・・6時間・・・・・
今日は暑くはないですが・・・6時間・・・・トイレにいけない・・・・
そして、日が落ちれば寒い・・・・
飲み物3本、塩ラムネ、おにぎり、上着、ペンラ、すべてをリュックに押し込めいざ出陣!
今回もやはりももか側ねらいです!
毎年ここは慣れてるので状況がつかみやすい!
ほ~さすがにまだまだ大丈夫ですね~
とりあえずまだ、前にはいかず、ちょうどサブステージの真横の一番端で待機!
味噌汁も終わり、きゃりーちゃん!
まだ、圧縮されるのもいやなので前にはいきません!
しかし味噌汁も意外と人気あるんだな~人がいなくなった!
そして、若干楽しみなきゃりー
まず、自分で見に行こうと思うことはないけど、
興味はある!
きゃりー登場!!
か・か・かわいい・・・・・・もう、女子力全開です・・・・・
・・・・・・ももクロ・しゃちにはない物・・・・女子力・・・・・・
曲も意外と知ってるのでのれます!
途中、きゃりーちゃんが「黒だから~あつい~」って言ったんですけど・・・・
かわいい・・・かわいすぎだ・・・・・単なる暑いという一言がこんなにかわいいとは・・・・
かなこなら・・・「ちょっと!なんで黒なの!ありえない!まじ暑いよこの衣装、着てみる?」
・・・女子力・・・・・・・・・・・・・・・
そして氣志團!そういえば、きっしーとモノノフどちらもやってる人多くない?
まえの女子高生、氣志團のふり完璧なんですけどギャラぱーきてる!!
今年の選曲よかったな~去年はちょっと駄目だったんだけど・・・
氣志團終わったら、一気に人減った!
?モノノフの戻っていくぞ??あれ?あと1組でももクロだよ??
あれ何で?
前行っちゃう?
行っちゃうか!!
って一度前に行ったが・・・・背が高い人多くて見づらい・・・・
さらにこの位置で圧縮かけられたら、見えないし、圧縮されるし・・・いいことないな~
よし!さっきのところに戻ろう!
うんうん、ここなら暴れられるし、サブは近いしここで満足!
もっと前に行けるなら行くんですけど、中途半端なら、
見やすいほうが優先!
ここだって、西武ドームだったら、アリーナの中央ブロックの一番後ろの一番端ちと同じくらい!
十分近いです。
しかし・・・俺の予想すべて外れたな~
おれの予想はきゃりー以降全く動かないと思ったんだけど、
本当の自分の見たい時だけ来るんだね~
それはモノノフも同じ!
最前列エリアはさすがに全く動かんが、
10m以上外は出入り自由!
10mってアリーナ中央の中後半と同じだよ?
本気で最前列狙わなければ十分大丈夫です。
さて、岡村・・・・・毎年この時間帯で出演しています。
3年間連続で出演しています・・・が・・・まともに見たことないっす!!
だって、ももクロ終わって、トイレやジュースタイム、帰り支度をいつもしているので・・・
そして氣志團見て帰ってたが!今日はトリがももクロ!ここを動くわけにいかない!
で、今年初めてフルで見た!
ほ~こーゆう曲を歌う人なのね!!
途中からモノノフが戻ってきました!!
もう、モノノフだらけです!!
しかし・・・モノノフってすごいよね~どんなアーティストにも対応できるんだね~
俺は無理だけど・・・
だから、他のアーティストにも、モノノフって好かれるんだね~
ゆえにももクロも好かれる!
今回もいろいろモノノフが叩かれてるツイートなどがありますが、
そんなのほんのひと固まり?いや、ほとんど皆無?見たことない!
最前列のわがままな奴だけなんだろうな~
では!お待ちかねももクロ!!!!!!!!!!!
セトリはAEで!
まずは国歌斉唱!
去年のkマネがカミカミだった奴で、
あのあーりんのブログのタイトルを
あーりんが変えざる得なかったいわくつきのMC!
今年はわざとらしくカミカミ!メンバーにわざとらしいと突っ込まれてた!
・・・・しおりん・・・・・イナズマでのどやられちゃったのね~
そして来ました!この時が!
2年前のリベンジ!
ワーズです!
2年前もワーズをやりましたが・・・・・・・
① ももかの手袋をスタッフが忘れ、せっかくももかが高いところに上がって、
手袋つけようとしたが・・・・手袋なく降りてきた・・・・
② ももかの投げた手袋・・・・・客席に届かず・・・・・
さて、今年はどうでしょうか?
ももかセットの上の中央に行った!!
手袋つけたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!成功!
そして、曲も進み、メンバーはサブステージへ!
こ・こ・こら!あーりん!ももかが見えん!
こ・こ・こら!しおりん!ももかが見えん!
ワーズはももかが終始センターだったので見えなかった!!
手袋投げる時だけももかきた!
今年はフリスビーのように客席へ!!成功です!!
そしてそのまま2曲サブステージで、
ももかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
必死に有安水ペンラ振ったよ!!
そしてメインステージに戻り曲も進み・・・
きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!怪盗!!!
この位置でよかった~ここなら暴れられる!!!
そして、このごろみんながよく言ってる、
ももかは緑を探して狙い撃ちするって・・・・?
うわぁ!ももかの銃口が俺のほうに向いた!!!
えっ?おれ、ももかに狙い撃ちされちゃう???
いえいえ・・・・俺の斜め前のほうが狙い撃ちされまちた・・・・
そりゃそうだ!俺はももかから15m位離れてる・・・・
俺が緑着てるなんって見えるわけない!
さて、今年のかなこぉぉ↑↑劇場は何回転やるのか???
?????えっ?回転しない!まさかの3点倒立!うける!
そして真横のえびぞり!!!!!
?ん?や・や・やばい!
サブステにかなこぉぉ↑↑、メインステージももかサイドにももか・・・・
俺はどっちむけばいいの!!!!!!!!!!!!!!!!
今日の俺はももかグリーンだ!かなこぉぉ↑↑ごめん!今日はももか!
あ~りんがあおりだした・・・来ます!あの曲が!
コノウタです!
ここでも、ももか、ももかサイドにいっぱい来てくれた!!
かなこぉぉ↑↑も来てくれた!!
いや~こんなに、ステージサイド来てくれるならもっと前に行ってもよかったな~
ま~あんまり前に行くとステージ見えないし!良しとしよう!!
そして終了!!?????
いやいや!なんか忘れてません?ももクロさん?
あなたたちトリですよ?
まだ花火も上がってない!
そうです!アンコール!!
きたぁぁぁぁぁぁぁ!overture!!!!!
やっぱりこれを聞かないと!
ムーンブラやって猛烈!!
そして、猛烈はいつもはももクロがリーゼントですが?
今年は氣志團がももクロの衣装!!!
これはすごい!
そしてなんと!絞めも、ももクロ!
またサブステージに来た!!!
アンコール前に帰った人がたくさんいるので、サブステ前、ガラガラです。
これはいくしか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一気にsf9サブステに駆け込み!!
7m位までは近づいた!!
ももかぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そして花火カウントダウン!
花火きれい~今年初めてかな~っと上を見ていたら・・・・・
花火って・・・・・・灰が降ってくるんですね・・・・灰が目に入った・・・・
いや~最前狙わなくても十分楽しい位置でした!!
このごろね~いろいろ経験したので、
いろいろな楽しみ方がわかってきたんだよね~
昔は近くに行きたくってしょうがなかったけど・・・
いまは、どうすれば一番楽しめるかを考えるかな~
おれって、もも・か・なこ推しからの、推され隊推しからの高さん推しだから、
服装も毎回違うし、今日は誰を推そうかな~とか、
場所によって着替えたりとか、今日は暴れるぞとか!
近いときはどうアピールするとか??
どこでも楽しめるようになってきた!!
さて、次の日に備えますかね~
毎度バスは混んでいますが、
今日はA駐車場、バス待たされる位なら歩いても30分位。歩きましょう。
そして今日は家に帰りません!
近くのお風呂屋さん行って、近くの公園で車中泊!!
最初は駅前の駐車場で寝ようかと思ったが、
トイレ付きの公園探せた!!
そしてぐっすり眠ったとさ!!あ~たのしい!