ももクロ 男祭り!
さてさて、昨日は男祭り見ないで、
フォーク村を見たので、
今日こそ男祭りのDVDです!
毎度、くだらないイントロから!!
昨日、いっぱい出したゴミは無事玄関から今朝なくなりました!!
いや~気分いい!
今日もまたまた、不用品のゴミだししました!!
しかし大物はみんな昨日出しましたのでもう残っていません!
今日は小物の廃却です!
しばらく使っていないもの廃却!
今回やっと思い切って「ザウルス」捨てました!!
みなさん「ザウルス」って知ってますか?
恐竜じゃないですよ?
今のスマホつかってる世代は知りもしないですよね~
電子手帳?いやいや違うな?
通信機能が無いスマホの簡単なやつ?ってところかな?
10年以上使ってませんでしたが、ずっと残していた!
なぜかって?自分でプログラムを作れるからです!
今のスマホ?流石にプロじゃなきゃプログラム作れませんよね?
でもザウルスは簡単に自分でプログラムが作れたんです!!
ですので、自分で使いやすいようにチューニング出来るんです!!
昔は、倉庫に有る在庫をすべてザウルスに落として、現場で一瞬で検索できて便利だったな~
そのほかもいろいろ便利に使ってた~
?ん?自分流にチューニングってスマホでも出来るじゃないか!!!
そうです!だからもういらなくなったんす!
ザウルスの変わりは100%スマホで出来ちゃうんです!
2台持ってたザウルスばらばらにして捨てた!!
そういえば会社にも1台保管して有るんだ!あれも捨てよう!
今日はあまり捨てるものも無く、朝のうちに終了!
でもまだ男祭りには行きません!!
実は昨日.....トイレが壊れた!!
水が止まらなくなりトイレが水浸し!!
一応何処が悪いかはわかりましたので今日は部品を買いに行き修理!
1時位には戻ってきてトイレを修理したが、まだ男祭りには早いな~
昨日録画しておいたフォーク村もう一度観よう!!
昨日よりしっかりと見た!生じゃないので巻き戻しも可能!
皆さんCS観ました???
あれ!やばいっすよ!!
フルハイビジョンのももクロちゃんのドアップ!
あんなドアップ今まで見たこと無い!
それもすぐに画面が切り替わるわけでもなくずっとドアップ!
47インチのTVにももクロちゃんドアップです!
大体、NEXTでやったものはONEかTWOで再放送しますので期待していてください!
いや~ももクロちゃん肌きれいですね~
ほぼノーメイクですよね?
お肌つるつる!リップも何も塗って無いんですね~
特にかなこぉぉ↑↑水飲みすぎ唇乾燥しすぎ!
しかしあーりんはお年頃?にきび隠しにドーラン塗ってますね!
さすがフルハイビジョン!わかっちゃいます!
しかし、何度観ても、
ももかのなごり雪は最高ですね!!
私、もも・か・なこ推しです。ただし若干、赤よりの緑推しです。
ファンクラブのページもかなこぉぉ↑↑
いや~今回、緑よりの赤押しになろうかな~
で、フォーク村を今日も満喫して又ちょっとお片づけ!
で17時!いよいよ「男祭り」のDVD鑑賞スタート!!
先ずは
1.ももいろパンチ
2.未来へススメ!
3.全力少女
4.気分はSuperGirl!
自己紹介
みんな知らない!&特にいい曲じゃない!
ウィキった!
全力少女以外はインディーズ時代の曲のようです、
あーりんもトークで言ってた、結成当時の歌だって!
このごろライブでもほとんど歌わなくなったよね~って!
う~ん、私、モノノフですけど、アイドルおたではない!
この時代にももクロに出会ってたらファンにはなってなかったな~
いまのももクロの曲じゃないです.......
どちらかと言うとやはり、秋葉系の地下アイドル風。
デビュー前の「あの空に向かって」はすばらしい曲なんですけどね~
今のようにソロの回しはほとんど無し。
100%クチパクです。
ダンスもいまいち.....
自己紹介も終わり
5.ピンキージョーンズ
~11.ココ☆ナツまで、
メジャー後の曲です!
明らかに最初の4曲とは違います。
今のももクロです!!
ダンスもスイッチON!
ソロ回しもスイッチON!
いや~すげ~ももクロちゃん、休み無しで11曲歌いきった!
ってか、このDVDだけです!メンバーが飲み物飲んでるシーンが普通に映ってます!
ってか、普通に飲み物の話題がDVDに出てくる!
あーりん「いまならすぽれる(スポーツドリンクを飲むことらしい)、いつも飲めないのに!」
かなこぉぉ↑↑「言い飲みっぷりだね~男っぽいよ!!」
しおりん「えっ?たくさん飲むと男っぽいの?私もうこんなに無いよ?男っぽい?」
ももか「ごめん、ちょっと鼻かんでくる!」
れにちゃん「えっ?私まだ飲んでない」
ももか鼻かんで舞台に戻ってきたけど??マイク持ってない?
かなこぉぉ↑↑曲を歌うようにトークしていく?
ももかマイク持ってない!!
かなこぉぉ↑↑次の曲!!
ももかまだマイク持ってない!!
曲スタート!!
??ももか気づく!!!
マイクを一瞬で持って、ももかソロからスタート!!
ふぅ~危なかった!!
で、今ならももクロちゃん何やっても驚きませんが、
このころからやってたんですね?
神輿をやったんですけど............
初めて観た!!!!主催者側が観客どかした!!
満席に埋まっている観客席の真ん中!
神輿が移動するためにあけさせた!
皆さん想像してくださいギューギューに詰まった観客席の真ん中を1本空けさせるって?
すごいことですよね~
毎回何かやってるんですね?ももクロちゃん?スタッフ?kマネ?
Zの前は知りませんのであくまでもZからの知識です。
極楽門・・・オープニングのクレーン車&会場からの入場&水鉄砲!
女祭り・・・ファッションショー(MGC)
男祭り・・・神輿&会場どかし・・・これが今の会場回るやつの原型?
ももクリ・・・会場回るやつ&下から出てくるやつ&オーケストラ
まさかの2day's・・・下からジャンプするやつ、滑り台&360度ステージ
西武ドーム・・・客席から出てきて客席で歌う&放射ステージ&クレーン+放水
いや~ももクリは何を仕掛けてくるんですかね?楽しみ!
と脱線しましたので戻しましょう!
???ももクロちゃん11曲衣装替え無しだ!!すげ~!!
かなこぉぉ↑↑言ってた「メイクが落ちるスピードNo1だ!」って
いや~やっぱりももクロちゃん=汗ですよね?
その後ものりのいい曲連発!
最後にオレンジノート??
えっ?衣装替え1回?なんて過酷なライブだ!
そしてアンコール&Wアンコール!!衣装替え2回しかして無い!!
いや~歌・歌・歌の連続でした!!
西武ドームも似てましたね?
女祭り・・・3時間半の最長記録!
男祭り・・・ソロ無し25曲!
当時の記録だそうです。
男祭り、初心のももクロから今のももクロまで知りたい方お勧めです!
トークはほとんど無しです!歌&汗です。
あっ!昨日の私のブログに誤りが....
坂崎さんが最後にももクロのツアーが決まってってところ、
再度録画を見たら「吉田拓郎」のツアーが決まったの間違えでした....