JBVビーチバレー 第1戦 お台場NASオープン
本日はお台場にビーチバレーを見に行ってきました!!
今年から参加チームが増えたのはいいが、
女子の試合をすべて見ていたら男子の試合が1戦も見られなかった....
だいたい、試合は30分くらいで終わるんだから、
男子と女子は30分ずらしてくれないかな~そうすればどっちも見られる。
今日は特に席を取る必要も無かったので、遅めに出発!
7時ちょっと前にでて、8辞過ぎにはお台場到着!!
???雨だ???寒い???
朝食に吉野家で食べて、コンビニでお菓子買っていざ会場へ!!
すでにあいています。
いや~すげーあめだなー
第1戦から雨の中で見るほど俺は気合入って無いぞ!!
あっ?そういえばお台場の会場ってテント席があるはずだ!
テント席ならぬれないぞ!!
ってことで、いつもならコートサイドで試合を見るために大金はたきますが!
今日は試合のためではなく濡れないために金に物言わせP席確保!
初めてテントの下でみた!
さて、到着してすぐに第一試合!
田中&溝江ペアVSほたて&ゆいちゃんペア
当然私はほたて&ゆいちゃんペアの応援です.....が?
ほたてちゃんもゆいちゃんもまだ調子出ていません、
ぼろ負けです.......特に書きたくない、私のテンションも上がらず終了(>_<)
さて2試合目
たけ&さとペアVS駒田&アンジェラです。
当然私の応援はたけ&さとペア!!
あれ?微妙に本調子じゃない?
圧勝かと思いきや?多少危なげな試合?
ま~結果的にはストレートで勝つんですけど、
なんか危ない?
そう見えるだけ?
それとは別に、たけさん、今回は妙に落ち着いていた、
なんかスローモーションの試合を見ているかのように、
えい!や~!とぅ!というような早い動きが無い。
確実に相手を見て、アタック打ったりショット打ったりレシーブしたりトスしたりしている。
このゆっくりした動きが素人の私には不調に見えるのか??
ただゆっくり動いているのでフェイントには追いつけない、
今回ほかの選手と違ってフェイントにやられてた。
しかしいいプレーもいっぱい合ったよ!!
ビーチでBクイックって言うんだっけ?はじめてみた!
トス上がる前にネットぎりぎり高さでのアタック!
早い!動きが早い!
勝利者はこのようにコートを1周するんですよ~
JBVスタッフさんもいろいろ考えてますね~
私がよく最終日にS席に座っているのは、
ハイタッチが目的ですので、それが1日目からできるなんて~
すばらしい!!
って今回私もその席にいたんですけど......
雨に濡れたくなかったので、最終日までハイタッチはお預け!!
フェイントに弱いと金田&むらかみちゃんペアに勝てるのかな~
今回金田&むらかみちゃんペアフェイント決まりまくってたな~
で3試合目
応援は金田&村上ペアです
金田&村上ペアVS大山&松村ペア!
初めて真剣にこのペア見ます。
さすが大山加奈の妹、そこそこやりますね~
松村さんもよく取りますね~
しかし、去年3位、圧勝です。
上でも書きましたが村上ちゃんフェイント決まりまくりです。
さて4試合目
浦田&浅尾ペアVS鈴木&山本ペア
一応、浦田&浅尾ペアを応援しておきましょう。
おっ?浦田&浅尾ペアもしかしたら愛称いいかも?
前から書いていますが、私の中では浅尾美和は
ほたてちゃんの次にレシーブがうまいと思っている選手です。
さらに背も高いので攻撃もできる。
浦景は結構フェイントなどの攻撃がうまい、
レシーブもそこそこいける?
ってことは、浅尾が拾い、自分で打つときは自分で行く、
ツーで返すときは浦景が攻める。
まだわかりませんがもしかしたらもしかするペアです。
鈴木&山本ペアも荒削りですが今後期待できる選手ですね~
特に鈴木選手のサーブ、超パワー急です。
草野・金田・松山に匹敵するパワーです。
あと、なんたってこのペア若い!!
いや~若いっていいですね~
しかし、若いゆえ、相手見ずにうっちゃうんですね~
ただ欠点が.....まったく笑顔が無い....
今日はこの辺で寝ます.....



