オグナ武尊
今週は武尊に行ってきましたよ!!
北海道の4日目以来の晴れ!!
って言っても8日ぶりですけど!
今週は1週休憩しようと思っていましたが、
「人が減って行けなくて困ってるんだけど~」
と、連絡が来たので、「行くよ!!」っと気軽にお返事。
みつまたに行く予定とのことだったが、
天候を分析し、たぶん風が強いと予測し、
群馬側に変更!
みんなのレベルを加味して、
優しすぎず、難しすぎず、広すぎず、狭すぎないゲレンデ、
ある程度フラットなバーンがある場所を選定、
群馬側だと~~~ってことで、オグナ武尊をチョイス!
予想は的中!群馬側は「晴れ」、若干頂上付近は降りましたけど、
基本的に「晴れ」....でも気温は-7℃...寒い....
一般的なコースは圧雪された締まったバーン
その他はパウダーより下、重雪より上のコンディション。
今回も新雪の後なので、コブはない....
ですので、来週は野沢で1級にチャレンジするので、
少々ふつうの滑りの練習。
エッジに乗って、大回りの練習。
いや~モーグルの板で大回りってすごく疲れるな~
しかしここで私は気がついた。
きれいにエッジに乗るのに....
私の体は硬すぎる!!!
腰?というより穴?腿?
堅くてきれいなフォームができない...
ただいまブログ打ちながら柔軟中!!
帰りに車に行ってタイヤ見たら
ゴムのイボイボに雪ついていたよ~
さ~今週は野沢温泉だ!!


