鮮やかなこたつは無い!! | 「ももクロ&しゃち・チキパ」

鮮やかなこたつは無い!!

皆さん知っていますか?


「こたつ」って


きれいな鮮やかなデザインがないって事を?


私は「こたつ」大好き人間


当然、家にはエアコンもありますが、


冬はエアコンなぞは使わず、こたつで丸くなっています。


こたつ好きなので、こたつは和室なんて所には置いていなく、


リビングにどかっといてあります。


しかし!ばっと!


こたつ布団類は昔実家で使っていたものを持ってきて使っていた。


ずいぶん地味なこたつセットだった....


こたつ敷きは↓こんな地味な赤?ぴんく?


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


リビングに奥には地味すぎていましたが、


仕方が無く使っていた、


そんな布団たちも、実家から使っていたので、


とうとう破れた&汚れてきたので、買い換えを決断!!


家具=ニトリ という単純な私....


とりあえずニトリへこたつ布団を見に行ったら、


なんかイメージしているものと違う....


何が違うんだろうか???


なんかモコモコしているものしか置いていない?


「布団」ぽいのが全くない。


特にこたつ敷きは1種類以外はすべてモコモコしているもの


フリースの毛が長い奴?


高級絨緞みたいに毛足が長い奴?


なんか私が望んでいるのとイメージが違う。


こたつ布団もこれまたモコモコしている奴。


う~ん、ニトリはやはり安い分、品揃えがいまいちだな~


と、ほかの店に....


しかし、布団なんて買ったこと無いのでどこに売っているのか知らない....


とりあえず、行きつけのホームセンターを4カ所位回ってみた....が!!


やはり、モコモコしかない???っえ?今ってこんなの??


さらに探しているときに気づいた...


こたつの布団って「地味」な布団しかない!!!


まずは「茶色」「くすんだベージュ」これはどの店もある。


次が「くすんだ桃色?赤?」


基本的にこの3色しか置いてない....


もうネタが切れてしまった私。


私の行く店で一番おしゃれな店「サティー」ここにかけるしかない!!


しかし...予想は裏切られた....


こたつ敷きは地味なモコモコしかこの世に存在していない!!


こたつ布団は一応見つけた...


鮮やかな黄色でちゃんとした布団タイプ!!


それと、鮮やかな赤のサンタさんバージョン!だがモコモコ...


黄色の布団か.....


ん?ちょっと待てよ?こたつ布団が汚れたから買いに来たんだよな~俺?


そうか、カバーで鮮やかなカバーを買えばいいんだ!!!


と、発想転換をした私!!!....????裏切られた...


カバーも地味なものしかない....


私は100%あきらめた!!


「こたつ」という概念を捨てよう!


こたつコーナーで探すから地味なものしかないんだ!!


で、私は布団コーナーへ!!


カバーは....そもそも正方形のカバーなんて存在していなかった...


しかし!!敷物は発見!!


私のイメージ通りの鮮やかな色は有りませんが、我慢できるレベルを発見!!


それは、ホットカーペットのカバー!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物


ちょっとくすんでいるがまーまー明るい緑です。


基本的に緑系か青系を探していたのでまー我慢できるレベルです。


ただし、やはりモコモコしか無い...それはあきらめた。


次はカバーか......?これはなんだ?


綺麗な色の布がいっぱいあるぞ!


それは、ソファーやその他何でも覆う用の汎用カバー!!


青も赤も緑も紫も何でもある!!


とりあえず敷きが緑なので上も緑、


そして、我が家の地味ピンクだったこたつは!!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と食い物

100点とは言いませんが、ちょっと明るい緑になりました!!


ま~我が家はリビングにこたつ置いているので、


明るい感じにしたいのでしょうが、逆にこれが和室にあったら無いなこの色?