JBVツアー2011第2戦ファイテンビーチバレー大日本印章オープン 最終日レポ#1 | 「ももクロ&しゃち・チキパ」

JBVツアー2011第2戦ファイテンビーチバレー大日本印章オープン 最終日レポ#1

今週もビーチバレー観戦行ってきました!!


今週はふらっと行ける距離では無いんですけど....


昨日、試合結果を見たら、私のお気に入りペアがすべて残っていました。


ダントツ1番ひいき「たけ&さとペア」

2番ひいき「田中&溝江ペア」

先週の試合を観てファンに仲間入り「保立&宮川ペア」


なので、昨日行くことを決めた!!


仕事以外の名古屋日帰り強行突破!!


また長くなりますのでブログ分割します!!


試合を知りたい方は#2のほうへ!!


あさ4時半に起きて、新幹線の時間や会場の場所チェック!!


飯を食って支度して...一応荷物は昨日準備しておいた。


・デジカメ(たけさんの写真を撮らしてもらう用)

・双眼鏡(先週もって無くて困った)

・寒いときの服(車じゃ無いから何があるか分からない)

・新幹線で映画を観るのにモバイルPC(行きは寝てるけど帰りは暇だ)

・サインおねだり用のたけ&さとペアがのっているフライデー

・マジック

・おやつ


で、5時半に出発!!


コンビニ寄ったり、切符買ったり、トイレ行ったり、


なんだかんだで新横7時前半台ののぞみで出発!!


おっうわさの新幹線N700系だ初めてのる~

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


N700系って席にコンセント有るんですよね~


だからノートPCとか使えちゃうんです!!


でも....今は眠いから寝る!!


私のメディアプレーヤーノイズキャンセラーが付いているので、


雑音すべてキャンセルされる、ぐっすり眠り、起きたら「掛川」を過ぎたところだった!!


で、すぐに名古屋に到着


朝飯はおにぎりだけだったので、小腹が空いている。


でいつも出張などで来たときは食べられない、


ホームにあるきしめんにチャレンジ!!


まえ誰かが言ってた....ホームにあるきしめんが一番うまいって!!


小田急線の箱根そばみたいなもんか?


で、せっかく名古屋なので「名古屋コーチンきしめん」


「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


う~ん、期待はずれ....


一番うまいは嘘です。


さて、ネットで調べてきたけど会場は何処だ?


地下鉄の矢場駅の近くって書いてあったな~


名古屋駅から1km位だ、地下鉄で行くと乗り換えがあるので面倒だから歩くか、


確か地図上の右下に歩いて行けばいいんだったな~


ではレッツご~時間は9時十分間に合う!!!

途中で信号をぱちり!!


なんで?って


写真を拡大してください。

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー

信号になんか縦2本のラインが光って、それが減っていく??


なんだ??


え!!信号が変わるまでのカウントダウンなのか!!!


こんな信号初めて見た...さすが関西!!


信号も待つのにイラっとするのか?

後ろを見ると名古屋のツインタワーがそびえてってた!!


いや~いい天気ですね~

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー

さて、どんどん右下に歩いていくが...


いっこうに着かない...


そもそもなんて言う公園でやるんだっけ?


あれ「矢場」って駅でいいんだっけ??


そうです!!!私、筋金入りの方向音痴です。


適当に歩き始めたけど場所が分からない、


近くのコンビニに「やば・・・えき・・・って何処ですか?」


若い店員は「矢場???そんな駅あったっけ」


えええええ読み方が違うのか??


そんな駅無いのか???


やばい迷子になった、別に「やば」と「やばい」をかけているわけでもなく、


単純に迷子になった「やばい」です。


いや絶対「やば」のはず、


だって保立さんのブログに「矢場とん」食べに行ったって書いてあった。


別の店員が来て、「矢場ですか?そこの道をまっすぐ行って


右側に矢場とんの看板が見えたらそこですよ!!」


やっぱり保立さんのブログはあっている!!


保立さんのブログに助けられた!!


さらに道を進んで右下へ.....見つからない....


再度コンビニへ


今度は「松坂屋」何処ですかって聞いてみた、あのテレビ塔見える所ですよって


........??????やってしまいました....


来すぎた、会場はさっきの所を右ではなく左だった....


右下に勝手に歩いてきたが....はずれ!!!


やばい!!時間はもう9時40分、


男子の試合が始まっちゃう!!


番長の試合が!!!!!!!!!


で道を小走りに戻り....本当にさっきの所左曲がれば


っていうより左を見れば会場見えた.....

会場について....チケット売り場ねーぞ!!


ファイテンブースじゃねー

グッツ売り場でもねー

ましてジュースでもビールでもねー


ギブミーチケット!!!


あっ発見!!


なんでチケット売り場がそんな遠いところに有るんだよ!!


普通入り口の近くだろ!!


でチケット購入!!


S席下さい!!、全席フリーです!!???


え?S席無し....今回はハイタッチはおあずです....


次はいつだ?


鵠沼?お台場?川崎?まさか大阪?


そんなにいつも最終戦に見に行けるとはかぎらねーぞ!!


っでぎりぎり9時55分、番長の試合にまにあった....


で会場?なんだここ??


ビルの真ん中にあるぞ??


最後に市長が行ってたけど


100%人工のビーチコートだそうです...


すべてオーストラリアから砂を持ってきたとのこと...


JBVもすごいことするな~

「クライミング・スキー&ボード」と食い物&ビーチバレー


さて、試合のレポは#2へ


明日、会社から早く帰れたらアップします!!