ただいまJR九州『門司港』駅で敗戦を味わっております........('A`)
今年2019年の5月24日より就航がアナウンスされております、
ANAの超大型機である『A380』
の予約開始が先ほど、本日15時ジャストから一斉に始まりました。
お盆休みの代わりの「長期連続休暇」を取得して、今まさに撮影の旅をしている最中なのですが、
拙者も今日のこの
初便の予約に挑戦
をしておりました。門司駅から門司港駅に向かう列車の車内のところで、少々のフライング気味に14時55分頃から参戦しました。
・・・・・・が、LTEの4G回線でもすでにつながりにくい状況になっており、列車終点の門司港駅についてもまだアクセスができていない有り様。
10分近くたってやっとこさでANAのサイトにアクセスしたものの、、、、、、、
お目当ての『5月24日』の『A380のホノルル便』
がまったく出てきません.........('A`)
どないなっとんねん ( ゚д゚)
ですので、すかさず電話による『スーパーフライヤーズデスク』経由で予約を試みる方法に変更。
が、しかし、こちらも電話こそつながったものの、ずっと保留にされてしまい約30分も待たされました。
デスクへの電話ですが、携帯電話からはフリーダイヤルは使えず「0570」の20秒だか30秒につき10円加算されていく状態で30分も待たされました。ここで掛けなおしても、また順番をあとになるだけです。
5月の平日ですので、サクッと予約は取れるだろうと思っていた拙者は甘かったです。
電話で待たされて30分、ようやくコールセンターのデスクにつながりました!!
拙者 : 5月24日のホノルルへの初便のA380の予約をしたいのですが、ネットでは当該の便が表示されなかったので、デスクに電話したのですが・・・・
センタ : それがあいにく「満席」でして、予約を承ることが出来ないのですが。申し訳ありません。
拙者 : そうですかぁ。まぁ、そうですよね。では「キャンセル待ち」で結構ですので、放り込んでもらえますか?
センタ : 申し訳りませんが、「キャンセル待ち」も相当数が入っており「キャンセル待ち」自体も受け付けが出来ない状況です。申し訳ございません。
(|||'A`)=3 アチャー \(^o^)/オワタ
拙者 : マイルの特典航空券でも、通常の購入するチケットも何も無いのですか?
センタ : 再度、確認してみますね。少々お待ちください..............。
あっ、ファーストクラスでしたら「キャンセル待ち」を入れることが出来ます。
おおっ!!ファーストかっ!!!いいねえ。
拙者 : では、そのファーストにキャンセル待ちをお願いします。で、私は何番目くらいのキャンセル待ちになるんですか??
センタ : 調べます・・・・・・(小さく) あっ・・・・・50番目前後のようです。
8席しかないファーストに50番目のキャンセル待ちって............................................。
やっぱり、
\(^o^)/オワタ
・・・・・ということなんですね。
さて、福岡空港にこれから向かって岐阜に帰ろうっと。
おそらく、今日は15時の時点でとっくに『完売』状態だったでしょう。
旅行会社がツアーで押さえているものもるでしょうけど、よくよく考えてみると、
ダイヤモンド会員様の優先予約がとっくに始まっていたと思うし、でなければ、飛行機の検索ですら引っかからないなんておかしいし..........
今日このときを頑張った皆様!! チケット、取れたなんて人、居ませんよね??
お疲れ様でした!!
アミーゴ!!
...'`,、('∀`) '`,、