【FDA】名古屋小牧=福岡線 「F0ドリーム」運賃がさらにお得に!&日経トレンディ! | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-FDA 名古屋=福岡線 F0ドリーム運賃がさらに


        【FDA】名古屋=福岡線 F0ドリーム運賃がさらにお得に












利用させていただいてみると、かなり便利な航空会社の


  フジドリームエアラインズ


 ですが、ANAやJALよりずっとあと、最近になって設立された航空会社ですから、運賃は「お安いんじゃないの??」というイメージでいると、案外、安くはなく、つーか、一部でむしろ高かったりするケースが当初はありました。


 スカイマークなどのLCCとまでは言わずとも「格安系」みたいな位置づけかといえば、それは違うというフジドリームエアラインズ。


 乗ってみれば「ドリンクサービス」にささやかな「お茶菓子」つきで提供してくれる、乗っている分には「フルサービス」な航空会社です。



 ところが、ここ1~2年ではより強く、割引運賃を打ち出してきて、他社との競合路線では


 オトク感


 を出させて誘客をはかっています。
 


 静岡が本社のこの航空会社。


 でもやはりメインの路線に位置づけているひとつが


  名古屋小牧=福岡線


 で、この路線については割引運賃も割引率もかなり「いい線」いっています。



 拙者も主に乗る場合はこの路線です。JALとのコードシェアもありますし、若干JAL便扱いだと割高になりますが、コードシェアで乗ればマイルも貯まりますので、修行僧でも搭乗は難しくはないと思います。





 今回、同社運賃の「F0ドリーム」が11月15日~12月20日分でさらに引き下げが発生した模様。


 空港は「名古屋小牧」、福岡も博多駅から地下鉄で2駅の「福岡空港」ということで、利用する分にはセントレアよりも正直、かなり優位な感じがします。

 1度のってもらい、リピーターを育てるにはもってこいな施策なのかもしれません。


 名古屋方面から福岡に行かれる方、ぜひ、FDAを利用してみてください。

 これ、本当にいいですよ。



 飛行機も小型ですが、ジェット機ですので、高高度で飛びますので、低いところを飛ぶプロペラ機とちがって、気流も安定していますので、揺れはほとんどないですし、この飛行機の機材のエンブラエルもなかなかいいです。



 いかがでしょうか?



 ちなみに、この運賃説明には載っていないのですが、同社に運賃にはすべからく


  サーチャージ(燃油サーチャージ)


 が掛かるはずですので、それだけは注意してご利用されればと思います・・・・・・






















 実はこの前の日曜日、例のイオンの「カードでおとくな5日間」でジャスコの某店舗を訪れたのですが、買いたいものを買ってほっとした状態で、お店の中を徘徊していると、なにやらこんな本を見つけてしまいました ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-トレンディ01



 そうそう、以前は毎月購入していた雑誌、月刊の日経トレンディなのですが、昨年、現居住地に引っ越してきてからは、それまでの購入してきた鉄道、飛行機などの雑誌の量のハンパ無さに自分であきれてしまい、よっぽどほしい本でなければ買うのは減らそうとして最近は買っていないのでした。

ちなみに立ち読みもしません。すっぱりと読むことすらもやめてしまっていた状態です。


が、こんな表紙を見てしまうとついつい、買ってしまいます・・・・↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-トレンディ02



まあ、こんなブログやっているくらいですので、基本的な部分はきちんと押さえているつもりではありますが、例の


 ヤフーポイントとTポイントの問題


で、わかりやすい各ポイント陣営とANAやJALのマイレージへの変換構図などが出ていたので、これはこれで買っておいて良かったと思っています。

この本は久々の買ってよかった本です。つーか、本ではなく雑誌だけどね。

ちょっと読んでみたいという方は、毎月4日だか5日の発売のこの雑誌ですので、11月になったらすぐに発売されてしまいますので、お早めに在庫がある書店で購入してみてください。

うん、今回の号(10月発売分)は結構、面白かったです。ええ。










アハハハハハ・・・・・