旅立ちから | 約束の場所へ

約束の場所へ

自分自身との約束。みんなとの約束。約束が果たせた時、みんながいる場所へ戻りたい

今日でつくばに来てちょうど1年。がたった


今思い起こすと、あっという間であった気もするし、ものすごく色んなことがあった気がする。


この1年、24年生きてきた中で一番色んなことを学んだ1年だった気もする。


正直、今自分は壁にぶつかっていて、中々前に進めない状況である。


自分の成長がよく分からないのだ。



思い起こすと成長してないはずはないが、それを実感する機会に恵まれていない。


緩んでいるわけではないが、何か気持ちの入っていない毎日。浮ついている?


これでいいはずはない。




1年前、北海道を旅たつとき、色んな思いを、たくさんの思いを背負って俺は出てきたはずだ。


不安がなかったわけではない。わくわくがなかったわけではない。



ただ漠然とした感じだけはあった…



もっと悩もうか。



いいんだ





こんな時間も必要さ。




ただ、進む日常がどんなに貴重なものかわかっているから、俺はまだまだ進んで行きたい。








ただ徒然行くままに・・・




来年のこの日はどうしているだろうな