ちょっと前の話になりますが、情熱大陸にロードレーサーの別府選手が出ていました。
色々と大変で、精神的、肉体的にも病んでいた自分に、その番組は驚くほどの力をくれた気がします。
同い年の選手が世界を相手に1人で戦っている。
23年しか生きていないのに。いや23年も生きてるんだということを実感させられた。
日本一になって満足せず、常に上を目指していく姿勢は尊敬に値すると思う。
自分も常に何かに満足するのではなく、上を目指していく姿勢をもちたい。
彼の生活は本当に自転車漬け。
やっぱプロとしての姿勢も凄い。
でもその先には、「もっとこの競技を知って欲しい」という考えがある。
自分も北海道に戻っていつかは育成の側に立ちたいという目標がある。
負けてらんないね。
隣にいま大好きな人がいます。これからあなたの笑顔をどれだけ見られるかは分からないけど、守っていく自信、好きでいる自信もちょっとつきました。
この番組に感謝