ゴルフスイングのコツ トップで手が高く上がらないのはなぜ | I LOVE TAEYEON

I LOVE TAEYEON

少女時代テヨンのコンサートを観に韓国に行きます。
ゴルフ・サックス・韓国ドラマも大好きです。

トップで手が高く上がらないのは、理由が2つあります。

 

1つは、腕を後方に引きすぎていることに起因します。

改善策としては、右の鎖骨の前に振り上げる感じにすると良い思います。右の体側を伸ばし左の体側は縮めるイメージですると良いと思います。

ちなみに、フォローでは、左鎖骨の前に振り上げるとバランスのとれたスイングができると思います。

 

もう一つは、右腰を後方へ多く回転させることです。尾てい骨が飛球線前方を指すイメージです。

腰が回るとそれに伴って肩も回ります。

年を取ると腰が回らなくなりますので意識しましょう。

フォローでは、尾てい骨が飛球線後方を指すイメージです。

 

お試しあれ