6/8 カイトボーディングパラダイス☆木曽川立田

今日は朝から薄曇り。。。
まず日課のパソコンで天気図と風予報を!
んん~ん、シブい。。。。吹きだが予報は16時から。。。。
天候も曇っててサーマル入るのかな~ッテ感じ。
お店集合のスクール生さんから吹きそうですか?っと連絡が来る。んん~ん、吹き上がるのが遅いかも、、、、。
怪しかったので別の日に変更することに。
あともう一組さんは仕事の都合でキャンセルに。
マスターコース卒業して4回目の今日はレンタルのKさんはゲレンデの近くなのでとりあえずゲレンデに着いて駄目そうだったら連絡入れようと!
お昼前に店を出る頃には雲も切れて晴れ間も!
ゲレンデ近くに来ると蓮の葉が風で靡いてる!!


あれ~、吹いてる? ひょっとして!????
河川敷は芝刈りで綺麗に刈り込まれてる^^

ゲレンデに到着すると吹いてる!!!
スクール日和りじゃないの~~~~~~
やっぱり怪しい時は来ないと分からないですね、、、、、、。



とりあえずレンタルの準備を!

まだお昼を回ったところなのに!
少しお客さんが来る前にレンタルギヤで一乗りするとジャスト!
今日のレンタルのお客さんはスクール卒業してカイトボード4回目の今日はレンタルでも一度ウォータースタートを完全マスターしたいとのこと!
風も良くて2時間程で見事にプレーニングしてスタボーもポートサイドも走れるまでに!!!
また一人カイトボーダーの誕生です^^
次々にメンバーが来て知らぬ間に10名程乗ってる!!
今日も皆さん攻め攻めで見てても楽しかったです^^
今日は、自分の道具を積み忘れて、、、、レンタルのお客さんのワンポイントアドバイス!
しかし、今日は良く吹きましたね~
お昼から17時まで吹き続け、そのあと少し風が落ちたものの、17時半から更に吹き上がりバックリ南風が戻ってきた!
どんだけ~~~~って感じですね!皆、ヘトヘトで17時には終了してた。。。。。
<カイトボード歴4回目のKさん動画予告編>
<カイトボード歴4回目のKさん完結編>
<本日のコンディション>
<プレーニングムービー>
<スクール3回目ウォータースタート編>