昨年末、東京から新幹線に乗って九州は熊本に帰省しました。新幹線で東京~博多間は5時間半ぐらい。なかなか帰省するのも大変です。

切符を買うのが遅かったため、指定席が取れず、自由席で帰ることとなりました。

しかし東京からの始発は、早めに並べば自由席には座れるのです。そのため、体よく自由席を確保し、新幹線で帰ることができました。

 

 新幹線で帰る途中、大阪で一泊しようと思い、新大阪で降りてホテルを確保することとしました。幸い新大阪駅近くのホテルが¥6,000ほどで確保できたため、その日は、大阪に泊まることとしました。

 さあて、大阪に着いてからが自由時間の始まりです。ホテルで一風呂浴びた後、大阪の街に繰り出しました。

 今回の大阪では、新世界と難波に行ってみようかと考えてまして、初日は新世界、二日目は難波に行くことにしました。特に新世界は行ったことが無かったため楽しみ🎶でありました。

 

 初めて行く新世界はごった返した下町で、上野のアメ横とはまた違った雰囲気。どちらかと言うと下品な感じもする街でしたが、それが却って良いのかも。

 

 

 

新世界と言えば串カツ!串カツを食しました。

 

 

その他にも、レトロなゲーム屋さんとかあったり、どこか懐かしい感じのする下町でした。

もちろん、街の先には通天閣が建っています。

 さあて新世界を堪能して、お腹が満たされてあとは…飛田新地へ直行です!!


よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ