先日、お見合いパーティに行ってみました。

場所は、新宿のマーズカフェ。http://marzcafe.com/
昨日は、九州出身者限定ということだったので、熊本出身の私も話が合う人がいるかなあと思って行ってみました。

男女比率7:7だったんで、なんとか話せる人数でしたね~。 これって、人数多ければ絶対に話しなんか無理ですよ。

他の多人数パーティも以前、一度行きましたが、多すぎて良くわからんかったwww
狙うなら、じっくり話せるこの程度の参加人数のパーティではないでしょうか。

座席は、くじ引きで決めた後、自分の名前のプレートを置いて、トーク開始。まずは、自己紹介でしたが、スタートは私からになりました。
しかし、なぜか不思議な事に、男性陣がのエンジニアばっかりなんですよね。
私がメーカーの開発エンジニアだと言ったので、それに合わせたとか…
年齢と職業は正直に言った方がいいと思いますよ。あとから、揉めると思うので。(偵察目的なら話しは別ですが。)

おおよそ、40分でくじ引きによる2回の席替えがあるんですが、この人数でも話すことが難しい。
タイプかなあと言う人と、うまく話が合えばいいですがね…これがなかなかです。言わば、バトルの様なもの。しかも、顔と名前を一致させるのが大変。

この人数の参加者でも狙いを3~4人に絞り、集中的に話をした方がいいんではないでしょうか
私は、なんとかタイプで話の合う人と話せることができました。

トークタイムが終わった後は、参加者全員とカードを交換しました。
この時に、自分の連絡先を伝えたい人には、連絡先を書いておきます。私は、4人の人に携帯のアドレスを教えておきました。

終わった後は、解散ということになり、男女別々に別れた2次会となりました。
女同士でお茶会をやりながら、カードでも見せあってるんじゃなかろうか… あー全員から連絡先を貰えなかった… とかそんな男達の2次会でした。

私の場合は、今、3人とメールの交換をしています。狙い通りですかね~
おそらくパーティで話の合った人としかメールの交換は無理でしょう

次は、二人でどこかで会う約束をして、さらにじっくり話をしてみるつもりです。
この先上手く、発展していけばいいですけどね
女性の参加者には話の合う可愛い人がきっといますよ

 


よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

郷田 ゴー
宝島社 (2013-04-04)
売り上げランキング: 1,635
絵音
イースト・プレス
売り上げランキング: 2,472