Naokiman Showのサロンに入り、

ネドじゅんさんの言っていることが面白いため、

「左脳さん、右脳さん。」

というタイトルの本を購入しました。

 

 

現代人は、左脳さんの頭のおしゃべりがうるさい。

自分を否定したり、

何かをやりたくても無理だと止めてしまったり、

人生をすすめていくことの足かせになりがち。

 

 

だがら、子供のように、

あれ、楽しそうだからやろう!

と単純に動いてくれる右脳さんの回路を

活発にすることのワークがある。

 

 

本を買えば分かるので割愛しますが、

これがなんと簡単。

 

 

ただ、やるかやらないか、

くらいの単純なことなので、

12/21木曜日に開始しました。

 

 

やってみると、

実際に左脳さんのおしゃべりが減ってきている。

しめしめ。

 

 

右脳さんが優位になると、

自分への、

他人へのジャッジメントが減る(なくなる)ので、

思ったことをグイグイと出来てしまうはず。

理屈としては。

 

 

だから、私の人生を加速させるために

このワークをしているのです。

 

 

だからって、

左脳さんが悪いやつな訳ではないので、

うまく共存していきたい。

スケジュール管理をしてくれるようだし。

 

 

実験するので、

結果を報告いたします。

楽しみだなー。

 

 

気になった方は、コチラの動画をみて下さい。

 

 

本はこちらをご覧ください→「左脳さん、右脳さん。」

 

 

現代は、左脳さんのおしゃべりが過剰で鬱になったり、

大変な思いをしている人が沢山だと思います。

私もそうでした。

 

 

だから、これで心が軽くなれば本当に嬉しいです。