3年ほど前まで、自分の身体の状態を無視して、

仕事とコミュニティー内で、

周りからの評価を得たいがために

必死に動いていましたショボーン

 

 

そのため、

疲れがたまり、

ストレスもすごく、

卵巣が腫れたり、

膀胱炎になったり、

アトピーが爆発したり、

そんな時期がありましたガーン

 

 

そういった状態が続いたこともあり、

身体をいたわることを考え始めたのですが、

自分の身体がポンコツすぎて、

ダメなんだと決めつけていました。

 

 

この、ダメな身体をどうにかしないと

いけないと思い込んでいました。

 

 

でも、ナオキマンとネドじゅんさんの対談を聴いて、

(サロンへの入会をオススメします)

身体は右脳さんと繋がっていて

細胞の入れ替わりだけを見ても

寸分の狂いもなく動いてくれている

と聞きました。

(スーパーコンピューターに管理されている程に)

ビックリ!!この身体が!!

 

 

その話を聴いた後から、

自分の身体に意識を更に向けているのですが、

ふと気付きました。

 

 

アトピーは、

身体のデトックスだと聞いたことがあったのですが、

体調不良も病気も全て、

身体全体が、

最善を尽くしてくれている働き。

あるいは、

人生をより豊かに進めていくために

起こることなんだなあと

気付きました。

 

 

身体はとても優秀すぎるんです。

凄すぎて、私たち、理解しきれていません。本当にわからん。

 

 

だから、

身体がどういう状態になろうが、

意識的に身体と共にいて、

身体に感謝せざるを得ないんです。

 

 

もう、

こんなパーフェクトな素敵な身体を持って

生きていることが、

本当に感謝しかないと驚いています。

 

 

今は、細胞の一つ一つに対して、

ありがとうと伝えています。

本気で。

 

 

だから、最近はアトピーが出てきても、

あ、何かを出してくれているのね、

頑張ってくれているんだね、

ありがとう。

 

 

と言わざるを得ない状況です

(あばれる君ふう)

 

 

凄いことです飛び出すハート