私、

 

 

あの人が面白い、

この人が面白い、

と思って生きてきた。

あの人が、あの人が、この人も、その人も・・・・

 

 

自分のことをほったらかしにしてガーン

 

 

面白い、

楽しい、

は外にあると思っていたから真顔

 

 

今でも実際に、私の人生に影響を与えてくれた人は、私にとって面白いし好き。

今はさやちゃん、はせくらみゆきさん、デヴィ夫人とか

 

 

ただね、最近は本当に思うのが、

 

 

やっぱり自分が世界一面白い存在だなあということ。

 

 

最近までは弱ぶっていたくせに、

本当は人の言うことなんて聴きやしない。

指図とかされたら、

うるせえ、

黙れ、

お前何様か、となる。

 

 

すぐ怒る。

 

支配欲がすごい。

 

何気にマウントとりたがり。

 

ヒエラルキーに敏感。

 

びびり。

 

興味の無いもの、話には見向きもしない

 

自分に嘘をつきたくない。

 

自然が大好き、空と、花と、虫と話をする。

 

自然が美しすぎて、すぐ泣く。

 

かわいいもの大好き。

 

 

だから何だと言われても、何でもないけど。

 

 

私って面白いや。

 

 

そして、漏れなく全員、本人のことが一番面白く、興味のある存在なんだと思っています。