私が、条件付け1を扱って起こったことについて書いていきます。

なんのこと?と思っても、読んでいただけたら何か発見があるかも知れません。

 

ルミさんの数秘のコミュニティー、

空龍に入ったことで届いた、

私の「魂の鑑定書」に書いてあったのは、

 

◉檻 (条件付け) 1

◉人生のテーマ(軌道数) 35/8

◉魂の願望数(衝動数) 35/8

◉人格数 16/7

◉表現数 51/6

◉成熟数 5

◉今年の数 7

 

という情報。

え、一体何かしら?

というのが正直な感想凝視

 

そして、

先ずは檻(条件付け)を見ていきましょう、

という説明がありました。

 

檻の数字というのは、

私たちが生まれてから暫く、

育つ環境でうまく使えない数字です不安

 

生まれてからすぐに影響を受ける数字なので、

長い間、結構強烈に

影響してくるのが檻の数字です。

 

親が(あるいは育ててくれた人が)、

檻の数字を使えないように

仕向けてくる設定になっています。

 

私は1という数字が檻の数字。

 

1という数字の持つ本来の質は、

1人立つ、

男性性、

自立、

個性が立っている、

勇気がある、

決断力がある、

独立心が旺盛

といった感じです。

リーダー気質があります。

 

だから、

本来ならば(人生の設定通りならば)、

私はこういった人なんです。

 

でも、

このヌメロロジーを知るまでは、

自分がそうだとも知らず、

数字がうまく使えない状況でした。

 

では、この数字がうまく使えないとは、

どういうことを指すのでしょうか。

 

私の、1が使えないの状況は、

はこんな感じでした↓

 

◉私には個性なんてないよね、

 分からないし、

 目立ちたくない。

 

◉自分を主張することなんて無理です。

 

◉私の意見なんて話してもいけないし、

 そんなのムダ。

 

◉自分のことを全力で否定していました。

 

◉自分で何も決められません。

 

◉誰か強い人の下に入り込んで、

 誰かの下で動きがち。

 

◉どこかに所属していないと、

 自分だけで決めて何かをするなんて恐い。

 

こんな感じで、

私としては、ひっそりと生きていました。

 

本当はそんな人ではないのにね。

 

ちなみに、

小さい時に私の母は、

あまり子供にかまってくるタイプではなく、

生きていくために必要なことのみ

してくれる感じ(言い方、笑)。

 

私の思っていることを聴いてくれたり、

勉強を教えてくれたり、

行事の準備物を一緒に見てくれたり、

宿題を見てくれたり、

送り迎えをしてくれたり、

ということはほぼ皆無でした。

 

母は母で、

自分のやりたいことに打ち込む人だったので笑

 

父は、

一生懸命働いてくれてはいたものの、

毎晩楽しく宴会をして帰ってくる。

土日はゴルフ(いつもではない)。

あるいは、テレビを見ている。

なので、話す機会がほぼないあんぐり

 

そんな父と母だったので、

私は自分の気持ちを聞いてくれる人がおらず、

相談する人がおらず、

褒めてくれる人もおらず、

全部(私の小さな世界の中で)

自分でやらなければならないと

思い込んで、

幼稚園児の時から過ごしておりました。

 

その結果の、

自分で全部やるから

失敗が多いこと多いこと。

そんなこんなで、

自信を失っていくという

子供時代を過ごしました。

 

そして、親の言うことは絶対。

と思い込んでいることも沢山ありました。

 

もし、

親に色々と聞こうものなら、

頼ろうとしようものなら、

反抗しようものなら、

面倒くさがられて、

嫌われると思い込んでいたのです。

 

そんなことをしては、

生きていけないから、

自分を守るために全部自分でやる、

過度に反抗はしないと、

小さいなりに思っていたのです。

 

そう、

全部自分を守るための

(両親に守ってもらうための)、

自分への、

ちょっとねじれた愛ニヤリ

 

これが、

親の呪縛の正体。

 

そして親の呪縛とは、

自分の思い込みガーン

 

ただ、

これは、

親が悪いのではなく、

私がこんな親がいいと

選んできたことで、

ちゃんと願いが実現した

結果なんです。

 

こんな呪縛をかけてくれる親、

を選んだということです。

 

そして、

ヌメロロジーを知った時、

自分の檻が1で、

うまく数字が使えていないから、

人生がつまらないことに

気付きました。

 

1を使ってやるぜと決めて、

そこからは、ドキドキしながら、

自分で決める、

個性を認める、

そのままでいい、

独立、

といったキーワードを大事にして、

ビクつきながら、

生活をしてみました。

 

それって、

小さい頃からの習慣を変えることなので、

ちょっと恐いことでもあるんですが。

 

そしたら何と、

そもそも、

人の言うことなんて聞かない、

命令されるの大嫌い、

支配欲強め、

全部自分で決めたい、

誰かの許可を得るとか必要ない!

雇われるの癪に障る、

何でもさっさとやりたい

という自分が目覚めてきたのでした。

驚愕!

 

それまではそんな自分に

全く気付かなかったのにびっくりマーク

 

だから、

いずれは雇われを卒業して、

自分でビジネスをやっていきたいとか、

数秘を知るまでは、

死んでも出来ないと思っていたことを

しようとしている自分がいます。

 

自分の人生が面白く変化していくきっかけとなりました。

 

あなたの檻は何でしょう。 

誕生日の月と日の数字を足すことで、出てくる数字です。

私は4月6日生まれだから、4+6=10、数字が一桁になるまで足すので、1+0=1

ということです指差し