ヌメロロジー(数秘)は、数の持つエネルギーの科学です。

 

 

人間の心理全体を一つの円とみなします。

その円を9等分して、1から9が持つエネルギーで

人間の心理が成り立つと考えます。

 

 

この、1から9の分類にあてはめて、

その人の生まれる時にこの人生で取り組みたいこと、

自分の在り方、などを見ることができます。

 

 

もっと詳しく言えば、

生まれてきてからかかる親の呪縛の傾向、

どうしてもやりたいこと、

パートナーに求めるもの、

自分の気付かなかった性質、

自分の見せ方(周りに対する)、

現在の状況、

その他色々と自分で決めてきた

人生の地図が浮かび上がってきます。

 

 

そして、

この人生でやりたいと思ったことは、

簡単に達成してしまうとつまらない(笑)

ので、ちょっと難しい設定にしていることもあれば、

人生そのものをハードにしている人がいたり。

1人1人カスタマイズしてきた、

特別な自分の人生の地図を見た時に、

納得したり、

驚いたり、

拒否反応が出たり

痛い自分が見えることが結構あります。そこを見ていくと、人生が変わっていくため、心理的ホメオスタシスさんに拒否されるのだと思います)。

 

 

でも、

心にとめておいて欲しいのは、

全部自分で決めた、

自分オリジナルの、

味わい深い、

とても愛おしい地図だということは、

全員同じ。

要するに、

自分の責任のもとに決めた、

この人生なのです。

 

 

だから私は、

せっかく生まれてきたのだから、

何となく生きるのではなく、

自分を知って、

自分に潜って、

自分らしく地に足をつけていきたいのです。

(と最近思い始めたんですけど)

 

 

誰かに対しても、

そんなことをしていく一助となるように、

使ってもらえるよう、

必要な人にヌメロロジーをお届けしていきます。