6月24日(金)ウンがついて運の尽き? | FX実践記録

FX実践記録

日々の成績を備忘録として記録していきます

6月23日(木)

獲得: -15.2pips(勝トレードと負けトレードのロット差で金額的にはプラス)

トレード回数: 10回

勝率: 70%(7勝3敗)

    *▲30pips逆指値にかかった敗戦1

 

今日はやらないつもりだったけど、ついチャートを見てやってしまった。

いきなりの3連敗、しかも▲30pips逆指値LC、フルロット▲20pを含む惨状で21日と同レベルの大損失(5~6%のドローダウン、5~6日分の利益相当額)。9時前に急落、9時後に急騰で典型的な往復ビンタ喰らった後、3敗目はV字全戻しに抗って逆張りショートで、思いっきり踏みあげられた。(東京オープンを挟んでの往復ビンタはつい先日もやられたような気が)

 

その後、コツコツで利益を積み上げ、最終的には何とかトントン(+200円)に戻した。

よくめげなかった自分と褒めてやりたい。

その後、もう一度ドローダウンをくらったらとてもメンタルがもたないと思ったので早々に撤収した。

 

今朝歩いていたら、カラスにフンを頭にお見舞いされた。これは”運がついた”と思ってやらないと決めていたはずのトレードをやってしまったが、”運の尽き”の間違いだった。

とても疲れた1日でした。

 

今月は今日で打ち止めにします。