今日、朝起きたら両肩が痛く、肩の可動域が昨日より狭くなっています。
両肘、右人差し指付け根(第3関節)が痛み、左中指がしびれて
こわばりが強くなっています。炎症が進んでいる感じです![]()
いつも通っている膠原病内科に電話して病院に行きました![]()
先生に生物学的製剤を使えないか聞いたら、保険適用(3割負担)では
使えないと言われました。
今の「アザルフィジン」と「メトレート」を飲んで3か月後(7月10日)以降なら
保険適用で使用できると...
こないだ、関西の病院ではすぐに使えると言われたのに...頭の中が混乱![]()
ステロイド(プレドニゾロン)を朝と晩で1mg3錠を処方されました。
あと、ビタミン剤の50mg アリナミンF糖衣錠も朝、晩各1錠飲むことに。
病院ではプレドニン10mgの注射を打ちました。注射はやっぱり苦手です![]()
先生はステロイドはあまり使用したくないと言っていました。
ステロイドの副作用が不安ですが実際はどうなんだろう![]()
生物学的製剤を使用できないので仕方ないかなあって。
そんなわけで薬がいっきに増えてしまいました。
薬の飲み間違いをしそうなので100円均一で仕分けBOXを購入しました。
こんなに飲むのは人生で初めてなのですごーく不安です![]()
症状改善するには飲むしかないかなあって![]()
最近、病院代が増えているので家内に小遣い無くしていいと言いました。
必要な時だけもらうようにします。
脊椎関節炎になってから物を買う意欲が無くなってしまいました。
今の症状が改善されるだけで幸せです。
ブログ読んでいただき、ありがとうございました。
皆様の病気が少しでも良くなることを祈っています。

