いつもご覧いただき
ありがとうございます!(*´ω`*)


8月突入。


水彩画の習作。


 
暖色系




人物を浮き上がらせて。




ファーストウォッシュ。
 支配色を決めて。



ペン入れ。



下書き。



支配色は、茶色に見える
赤 黄色 青
に茶色と黒を混ぜて、 薄めた物を使いました。
 背景の柱には 青を多めの暖色グレーとなってます。





モノクロしたもの。




水彩の習作
その2。
 
ニーアップ構図。



背景は、ボケてるので輪郭は取らず、色同士が補色されてる感じです。





背景の補色無し。



雰囲気を出すために、
 印象に関わる、顔をメインに塗りを行いました。



支配色。



ペン入れ。

下書き。


背景色の 緑 黄色 青を混ぜながら、
 大まかに置きました。
木の幹には 茶色に青と黄色 赤を少々。
 を水で薄めた物を使いました。

ジャンパースカートは 補色の影響を受けてるので、背景の緑 青に 黒を混ぜながら暗い場所から明るい場所へ「抜き」ました。


まとめると、
水彩と言いながら、水彩の描き方とは、異なる気がしてます。
 540×380 くらいの大きめな紙なので、
小さなペンでは、塗りが終わらないので、水彩の広がりを使った感じかもです。
 



画材は、あまり変わってないです。