一日  1つのお題。🐱


キャラクターの 顔。~(*´ω`*)



俯瞰気味の  顔よりも  遥かに 苦手な


アイレベルが 低めの  

アオリ構図の 顔。(´・c_・`)




眼窩と 頬との 境目に  
構造線の アタリを 描いてみました。🐱

※ 鼻と耳の位置が 決まってきます。 アオリになれば なるほど  耳の位置は 下がります。


左右の アゴから 耳の上を通る

(真正面から見たときの 輪郭線)

も  アタリとして描きました。🐱


鼻と口の上を通る 中心線も

アタリとして描いてあります






この 3本の アタリが有ると  ある程度、

鼻と口と 目の位置が 決まってきます。🐱

※ 眉は 眼窩と おでこの 境目になります。🐱


あとは鼻 口 目と 耳の 形を  練習すれば、アオリ構図も なんとか  描けそうな 気がしてきました。~(*´ω`*)。🐱